『明るさか、mm数で迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x37mm 重量:220g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA50mmF1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

FA50mmF1.4ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

『明るさか、mm数で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA50mmF1.4」のクチコミ掲示板に
FA50mmF1.4を新規書き込みFA50mmF1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

明るさか、mm数で迷っています。

2009/08/12 21:39(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA50mmF1.4

クチコミ投稿数:17件

現在DA40mmF2.8Limited を所有しています。
もう一本単焦点購入を検討しているのですが、

1、FA35mmF2AL
2、FA50mmF1.4

すでに40mm2.8を所有しているので、明るさを重視して50mmF1.4を選ぼうか迷ってます。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:9989562

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/12 21:44(1年以上前)

カメラ(ボディ)は何を所有しているかを明記した方が有効な回答が得られるかも…?

書込番号:9989594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/08/12 21:50(1年以上前)

追伸:使用しているカメラはKmです。宜しくお願いします。

書込番号:9989624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/12 22:08(1年以上前)

みたっくすさん、こんばんは。

どちらも明るいレンズですので、この程度のF値の差は あまり気にしなくて良いと思います。

現在使われているDA40より広角が欲しいか望遠が欲しいかで決められて良いと思いますよ。

書込番号:9989754

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2009/08/12 22:18(1年以上前)

タン塩天レンズさん

アドバイスありがとうございます。
明るさは、あまり違いがないということですね?
あとは、mm数ですが、40mmと35mmもmm数としては違いがないでしょうか?

書込番号:9989813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/12 22:19(1年以上前)

タン塩天レンズさんに同意です^^

何を主に撮るのかによってレンズ選びが決まりませんか?

書込番号:9989818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/08/12 22:24(1年以上前)

ちょきちょきさん

そうですね。
もう一度、自分が撮りたいものを明確にして考え直したいと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:9989862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/12 22:26(1年以上前)

みたっくすさん

こんばんわ

私なら、ボケをとって、FA50mmF1.4 にします。

書込番号:9989884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/12 22:27(1年以上前)

みたっくすさん

5mmの違いが大きいかは人によりますが、部屋の中だと大きいように感じます。

風景だと大きい差とは感じにくいかもしれませんので、何を写すのかにもよりますね。

書込番号:9989891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/08/12 22:31(1年以上前)

はるくんパパさん

当初は、室内での撮影を考えて明るいレンズと思って、50mmを候補に上げていたのですが、もう一度考えを整理してから決めたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:9989916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/08/12 23:45(1年以上前)

こんばんは

私が同じ状況ならDA40mmをドナドナしてFA43mmを買います

参考にならない答えですいません(^^;

書込番号:9990361

ナイスクチコミ!3


tomigoroさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 CUBEなブログ 

2009/08/14 20:36(1年以上前)

機種不明

DA40も、FA50も持っていますが、ボケみでは50mmがいい感じです。
それに明るさではF1.4は見た目より明るく写ります。
あとは、画角は自分で動くしかないですね。
室内とか、曇り空ではおすすめです。

書込番号:9998204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA50mmF1.4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA50mmF1.4
ペンタックス

FA50mmF1.4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA50mmF1.4をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング