『2009年以降の発売モデルで未だに曇り問題は発生しますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:77mm 最大径x長さ:64x48mm 重量:270g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA77mmF1.8 Limitedの価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの買取価格
  • FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limitedのレビュー
  • FA77mmF1.8 Limitedのクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limitedの画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limitedのピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limitedのオークション

FA77mmF1.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA77mmF1.8 Limitedの価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの買取価格
  • FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limitedのレビュー
  • FA77mmF1.8 Limitedのクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limitedの画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limitedのピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limitedのオークション

『2009年以降の発売モデルで未だに曇り問題は発生しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA77mmF1.8 Limited」のクチコミ掲示板に
FA77mmF1.8 Limitedを新規書き込みFA77mmF1.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FA77mmF1.8 Limited

スレ主 Baakwanさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。初めて投稿します。
色んな場所での写真を見てFA77が気になっています。
値段もなんとかギリギリ許容範囲です。
ですが、FA77は調べたところレンズがクモり易いという欠点があるそうで、
それだけが唯一購入を躊躇しています。
某大手掲示板の過去ログに設計者の掲示板で欠点が改善されたらしいと言う書き込みがあり、また2009年以降にはWEBでも目立ったクモりの報告が無いので、
大丈夫かな?と思い始めました。
そこで表題の質問です。
2009年以降に購入した方にご回答を限定したいのですが、実際クモりの問題はどうでしょうか?体感的でかまいませんのでお答えいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:14838855

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/22 08:25(1年以上前)

K−7でしばらく使いましたが、曇りの経験はありません。
とにかく質感の良いレンズでした。

書込番号:14840026

ナイスクチコミ!2


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2012/07/22 13:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

AWB, MIYABI

AWB, ナチュラル

・Baakwanさん:
こんにちは.2010年1月に本レンズ(シルバー,新品)を買いました.製造から入手するまでの時間経過を考えると「2009年以降の発売モデル」と言えるか判りませんが,お返事いたします.
私の持っているレンズについては,曇りを把握しておりません.また[6052312]のスレッドで話題になったグリスの滲みも見つかりません.ご参考までに写真を2枚アップロードいたします.
この書き込みがお役に立てば嬉しいです.それでは失礼いたします.

書込番号:14841032

ナイスクチコミ!6


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2012/07/22 13:41(1年以上前)

連続の書き込みで恐縮しております.
ご参考までに,私のレンズのシリアルナンバーは0020***です.
それでは失礼いたします.

書込番号:14841119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/22 18:22(1年以上前)

私は2011年12月に、FA77oを購入しましたが、特に曇ったことはありません。 

書込番号:14842062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/07/22 22:08(1年以上前)

当機種

私もFA77はお気に入りで多用していますが、曇り知らずです。
防湿庫で普通に管理できているなら、そう神経質にならなくても大丈夫と思います^^

書込番号:14843131

ナイスクチコミ!3


スレ主 Baakwanさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/22 23:58(1年以上前)

みなさん情報有難うございます。
最近のものは問題なさそうですね。
これで購入に向けて大きく前進することができました。
どうも有難うございました。

書込番号:14843727

ナイスクチコミ!3


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/24 22:51(1年以上前)

こんばんは。

実際に曇ったレンスで撮影したことがありますか?
どれぐらい(あなたの作風に対して)影響があるか試したことがありますか?
曇りは御法度ですか…じゃぁカビならどうなんでしょう? キズは?…

楽しいですよねぇ、中古レンズ選びって。

書込番号:14852517

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/07/24 23:04(1年以上前)

曇ったレンズで撮るとコントラストが弱まり眠くなりますね。
クモリの度合いにもよりますし、絞れば気になら無い場合もありますが。
ということで個人的には曇ったレンズは NGです。

少しのカビなら画質への影響は確認できませんが、使いたくありません。

書込番号:14852593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2012/10/06 21:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

光の加減で確認できる曇り

←このレンズで撮影

こんばんは。
激遅レスお許し下さい。

私が中古で手に入れた3000番台の中玉にクモリがありますが、問題の曇りかどうかは判りません。
新品で手に入れた7000番台はとても綺麗です。

「写りに違いがあるか?」はよく解りません^^;;;
ですので普段は3000番台の曇り玉を主に使っています。

初期ロット以外はあまり気にしなくてもいいような気がします。
それよりもこのレンズはとても楽しい。
私がPENTAXを選んだ最大の理由はこのレンズがあることでした^^

書込番号:15169772

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス

FA77mmF1.8 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA77mmF1.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング