『もってるだけでも快適なレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:82.5x134mm 重量:785g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の価格比較
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の買取価格
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のレビュー
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のクチコミ
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の画像・動画
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のオークション

FA☆200mmF2.8ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の価格比較
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の買取価格
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のレビュー
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のクチコミ
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]の画像・動画
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆200mmF2.8ED[IF]のオークション

『もってるだけでも快適なレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆200mmF2.8ED[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆200mmF2.8ED[IF]を新規書き込みFA☆200mmF2.8ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

もってるだけでも快適なレンズ

2009/02/03 22:31(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆200mmF2.8ED[IF]

スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 
機種不明

蒲田にて

年末に美品状態で購入しました。
大きさ、重さ、口径のバランスもよく、動き物(鉄道、飛行機)を中心に使っていますが、
K10D、istDS2でAF速度にも遅れはなく、非常に快適に使用しています。
独特の輪郭の立体感と光源へのクリアさのバランスがよく、撮るほどに味が染み出てくるようなすばらしさです。
いまさら言うまでもないレンズとおもいますが、動き物でも十二分な性能でしたので、
クチコミいたしました。

60-250mmも近々発表ですが、所有の楽しさは数段上かもしれません。

書込番号:9036741

ナイスクチコミ!0


返信する
anocnさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/07 22:06(1年以上前)

機種不明

qchan1531さん こんばんわ

私も、年末 偶然行きつけのキタムラでFA☆200mmと 
出会ってしまい 買ってしまったクチなんですが

ちょっと 困ったちゃんで・・・ と言うのも
出会う2日前に友人のデジいちの お見立てで 東京に遊びに行った時に
新宿のマップカメラで、高校生の時からの憧れのFA☆24mmを
購入した後に、運命のいたずらって ヤツですかね〜
これまた 程度のいい FA☆200mmを発見したから さ〜ぁ大変!!

「ほんの2日前に買ったばかりなのに・・・」と、
始めは あきらめムードだったのですが やはり短焦点のヌケの好さ
そして これまた高校生の時からの憧れの ニイニッパ の響き・・・

いやぁー買って正解でしたね。ズームレンズとは全然違う
写りの好さに 私も 惚れ惚れしてしまいました。

書込番号:9056565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/08 00:33(1年以上前)

こんばんは!
私は、FA☆の価格高騰後、かなりの高値で買った口ですが、全く後悔していません。
むしろ、このレンズを手に入れることができたことを感謝しています。

書込番号:9057574

ナイスクチコミ!0


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2009/02/08 05:49(1年以上前)

機種不明

qchan1531さん  おはようございます
私も丁度2年前に購入しました
初めてファインダーの覗いたときは 背筋が伸びるくらい感激しました
普段は軽いレンズばかり付けてますので 留守番が多いのですが・・・
ここ一番って時に出動です
絶対期待を裏切りません 幸せになれるレンズですよ(笑)

書込番号:9058261

ナイスクチコミ!0


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/08 09:33(1年以上前)

いいですね〜FA☆200mm。
私も欲しいと思ってるんですが、出会いが少ないのと、FA☆80ー200mmを所有していて焦点距離がかぶること、DA☆200mmが気になりるもので、なかなか入手しようという気になりません。
間もなく発売されるDA☆55mmの出来次第ではFA☆85mmで引き込まれたFA☆沼から抜け出してDA☆沼の住人になるかもしれませんしね。
ペンタックスって魅力的なレンズが多すぎですよね。

書込番号:9058716

ナイスクチコミ!0


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2009/02/10 00:37(1年以上前)

機種不明

anocnさん、
デラックスに24mmと二本ですか。まさに盆と正月ってやつ?
写りではこのレンズのどんな感じがお好きですか?24mmとの味の違いとか。
私は、この輪郭の立体感でしょうか。シャ−プさと立体感は相反するとおもうのですが、
うまくクリアに表現されてますよね。
あと、持っていて、非常にしっくりくるところです。

おっぺけぺっぽさん、
高い時期はずいぶん長く続きましたよね。
でもいいときに購入するのが一番ですね。待ってる間に自分の腕も変わるし興味も変わってしまいますし。
結構お使いであればメンテ時期も気になるところですね。
いいレンズはメンテもいいものでないといけないでしょうしね。

時平さん、
雪のなかとは積極的な撮影ですね。柿でしょうか。こんなところにも"雪”というのが、
うまくクローズアップされてますね。
お花植物系は、私、まだ1・2枚しかとっていませんが、これまたいい味です。

AKIRA-66さん、
85をお持ちですか。焦点距離からすると85と200は用途が違いますね。
DA200の選択肢も面白いですね。
一番の違いは、DAの得意な逆光性能ではないでしょうか。
コントラストは違う意味でFA200もとてもいい素性だとおもいます。
DA55は、上級者向きですねたぶん。
ピントをあわせるだけでも相当難しそうで、私にはとても使いこなせません。
しばし、古レンズのメンテです。

書込番号:9068590

ナイスクチコミ!1


anocnさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/12 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

K10D+FA24 F8 1/400 ISO100

K10D+FA200 F8 1/3200 ISO100

qchan1531さん こんばんは

スペシャルな組み合わせで、撮影に行ってきた時の画像です

両極の画角で、ちょっと苦戦しましたが、それも 楽しみのひとつ(VーV) フフ

逆光で これだけの描写性があるとは!と、驚きw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

肉眼では見れないような画像が撮れて大満足です。

書込番号:9084217

ナイスクチコミ!0


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2009/02/13 00:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

熱帯スイレン

夜咲きスイレン

メジロ

anocnさん、
なるほど。両極端ですね。1/3200のF8てのもぎりぎりですね。このサイズでNDフィルターってあるのかなあ。
しかし、この2本だと持ち歩きも大変ですね。
私昨日半日200で撮っていたら、夜になって腕に来ましたから。
集中力勝負の手持ちお花撮りなのでなおさらです。

書込番号:9084853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆200mmF2.8ED[IF]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試し撮り 3 2018/10/08 23:12:14
今更ですが中古で購入しました。 15 2012/08/03 7:13:22
リアコン使用でのオートフォーカス可? 3 2009/12/22 7:09:01
パープルフリンジ 5 2009/03/06 20:46:18
もってるだけでも快適なレンズ 7 2009/02/13 0:10:42
DA☆200が出るそうですね 3 2007/06/17 13:37:18
無事?購入♪ 5 2007/06/07 23:33:38
買っちゃった 9 2007/05/05 18:11:07
FA☆200mm売却計画 8 2007/04/24 21:34:50
修理から帰ってきました 4 2007/03/31 16:34:16

「ペンタックス > FA☆200mmF2.8ED[IF]」のクチコミを見る(全 161件)

この製品の最安価格を見る

FA☆200mmF2.8ED[IF]
ペンタックス

FA☆200mmF2.8ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆200mmF2.8ED[IF]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング