『A2SとA2L』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:123x247mm 重量:2500g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆300mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆300mmF2.8ED[IF]の価格比較
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]の買取価格
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のレビュー
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のクチコミ
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]の画像・動画
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のオークション

FA☆300mmF2.8ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆300mmF2.8ED[IF]の価格比較
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]の買取価格
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のレビュー
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のクチコミ
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]の画像・動画
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のオークション


「FA☆300mmF2.8ED[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆300mmF2.8ED[IF]を新規書き込みFA☆300mmF2.8ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

A2SとA2L

2007/04/17 19:05(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆300mmF2.8ED[IF]

クチコミ投稿数:90件

望遠・超望遠用には2Lと、カタログにあります。ところが自分の持っているのは2Sです。このレンズをK10DにつけF8.0AFSで狙えばピタリピントが合い実にシャープな画像が入手できます。しかし当たり前ですが、A2S装着ではシャープさに欠け、落差が大きく、どうにも不満が残ります。 そこで質問ですが、A2SとA2Lでの画質の差はどの程度でしょうか。A4判といわないまでも2L判でもハッキリ感じる程度のものでしょうか。予算の関係上、日々悶々と悩んでいます。

書込番号:6242243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/04/17 20:29(1年以上前)

ペンタがいいさん
こんばんは

私は☆サンニッパは持っていないのでお役にたてるかどうかわかりませんし、A2X-Sでもありませんが
☆300F4.5にケンコーのマクロMC7をつけたものと
☆200にA2x-Lをつけたものがありますのでよかったらご覧下さい。
MC7はケンコーのPROほどではないですが、やはり☆200や☆300F2.8などの専用設計のA2X-Lとは鳥さんのお羽の質感など随分違うと思います。
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2007/04/post_1959.html

書込番号:6242522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2007/04/18 07:17(1年以上前)

両者の違いよく分かりました。やはり純正に軍配が上がります。羽毛の輝きが全く別物です。 鳥の写真もシャッターチャンスが命で、必要条件ですか。画質は十分条件で。

書込番号:6244113

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2007/04/19 10:18(1年以上前)

ペンタがいいさんこんにちは。
APSサイズのデジカメですので真ん中しか使ってないのでそれほど差は無いのではないでしょうか?
FA*は持っていませんが中古のA☆300mmf2.8には主にペンタックスの1.7倍AFテレコンを付けて撮影してます。
これならf値も4.5と明るいので手持ちでも楽ちんなのでね。
1.4倍よりも焦点距離も伸び結構使えると思います。
2Lも持ってますが最近ほとんど出番ありません。
http://farm1.static.flickr.com/132/415066138_a757ae896d_b.jpg
A*300mmf2.8に1.7XAFテレコンで撮影したトラツグミさんです。
http://farm1.static.flickr.com/176/405725442_db9c7f8f11_b.jpg
トモエガモさん。
http://farm1.static.flickr.com/245/456361665_49f34777e1_b.jpg
アカゲラさん。

書込番号:6247767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2007/04/19 13:47(1年以上前)

WOW! トラツグミの名前は忘れても、この写真は頭が下がりました。 羽毛の感じから脚のウロコ感までが最高の光の中で、最適な絞り露出で、有無を言わせない写真です。A300でこれなら、私はFA300なのでこれ以上も夢じゃないと、励み甲斐があります。

書込番号:6248187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2007/04/25 07:25(1年以上前)

KEN-SANさん、レンズの使用部位が真ん中の面積に左右されるか否かでもありません。レンズの光学性能そのものが第一条件なので。 私は鳥撮影はしませんが、FA300F2.8の性能が2ASと2ALでどの程度レベルダウンするのか、2L判・A4版プリントで比較してみたいのです。  そのうち事情が許せば両方入手して自分で比べて見ます。いつ実現できるかわかりません。  鳥の写真はすばらしいです。でも感動的な作品は技術的能力はもちろんですが、それ以上に千載一遇のチャンスをひたすら待つだけのガマンとゆとりがないと生まれないので、あきらめています。プロの苦労話を読むとスゴイの一言です。

書込番号:6268595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆300mmF2.8ED[IF]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつかはサンニッパ 5 2022/09/07 19:49:44
おそらく誰もみてないでしょうが...入手しました 23 2012/02/01 17:39:28
ドロップインのC−PLフィルターについて 10 2010/04/13 21:23:50
絞り輪(絞りリング) 2 2008/08/20 18:52:10
消えた 4 2008/02/06 23:30:39
A2SとA2L 5 2007/04/25 7:25:31
付属フィルターは? 1 2006/12/24 11:03:11
情報をください 7 2006/12/16 20:55:25

「ペンタックス > FA☆300mmF2.8ED[IF]」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA☆300mmF2.8ED[IF]
ペンタックス

FA☆300mmF2.8ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆300mmF2.8ED[IF]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング