『AF対応機種について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥66,825

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥66,825¥66,825 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:83.5x69mm 重量:420g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の買取価格
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のレビュー
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のクチコミ
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の画像・動画
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のオークション

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)ペンタックス

最安価格(税込):¥66,825 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 6月12日

  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の買取価格
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のレビュー
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のクチコミ
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の画像・動画
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のオークション

『AF対応機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)を新規書き込みSMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF対応機種について

2019/11/25 12:40(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)

スレ主 sugayuzuさん
クチコミ投稿数:6件

こちらのレンズを購入予定なんですが
AF対応機種にK-70が載っていないということは
マニュアル操作ですか??

書込番号:23068709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/25 13:03(1年以上前)

>sugayuzuさん
>マニュアル操作ですか??
そうなると思います。
このレンズは、AF用のモーターを内蔵していなくて、カメラに入っているAF用モーターでAFを駆動するタイプだと思いますが、K70はAF用モーターが内蔵されていないのではないでしょうか。
この事は、AF駆動用のシャフトの有無によって確認できますが、K70には、このシャフトが無いですよね。

書込番号:23068755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/25 16:09(1年以上前)

>sugayuzuさん

レンズのAF対応確認機種一覧には載ってまへんな

使用説明書121PにDAレンズはAF対応となってるから
大丈夫でっしゃろ


書込番号:23069036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/25 16:27(1年以上前)

>sugayuzuさん
K70は、カメラ内にAF用モーターは入っているようですね。済みませんでした。
ただし、「AF対応確認機種」の中に入っていないから、少し心配ですね。
一応念のため申し上げますが、レンズ内にAFモーターがあったほうがAFが早かったり静かですので、その点に御注意ください。

書込番号:23069060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/25 17:21(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

AF対応確認機種、確認済みの一覧でんな 対応機種を全部書いてるわけでは無さそう



書込番号:23069147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/25 17:35(1年以上前)

>おまっと〜さん
他メーカーではこのような書き方はしていないですが、かなり昔のレンズを継続して販売しているから仕方が無いのでしょうね。
ただし、ニコンもそうですが、かなり昔のレンズを継続して販売してもらえるのは、私としては好ましいことだと思っています。

書込番号:23069163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/11/25 20:41(1年以上前)

K-70にはAFカプラーがあるのでKAFに対応しています。

DA14oはKAFに該当するのでK-70でAFで撮影が可能ですよ。

書込番号:23069557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/11/25 23:29(1年以上前)

>sugayuzuさん

大丈夫、K-70でAF出来ます。
対応機種に載っていないのはメーカーのミスでしょう。
過去にも同様のことがありました。

K-70はすべてのAPS-C及びフルサイズ用AFレンズが使えます。
電磁絞り、レンズモーター、ボディモーターすべて対応。
DAやDFAはもちろん、フィルム時代のFAやFレンズも使えます。
使えないのは645や67といった中判用と小型ミラーレスのQ用です。

書込番号:23070023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/11/25 23:32(1年以上前)

突っ込まれる前に追記しとこう。
645や67といった中判用は使えないと書きましたが、アダプター付けてMFでなら使えます。
わざわざ買わないだろうけど念のため。

書込番号:23070029

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugayuzuさん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/26 23:57(1年以上前)

>たいくつな午後さん
>with Photoさん
>とにかく暇な人さん
>おまっと〜さん

遅くなりましたが、皆様書き込み有難うございます。
対応機種に載ってない事もあるということで安心しました。
親切に色々と書いて下さってありがとうざいます。

書込番号:23072050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら購入しようかと 1 2023/01/09 21:22:52
HDコーティングで復活するかな〜 6 2022/10/08 22:21:43
AF対応機種について 9 2019/11/26 23:57:17
対応機種について 2 2019/04/08 7:46:17
星空を撮りたいのですが 28 2018/06/06 20:58:08
防塵防滴でしたっけ? 9 2017/03/20 10:09:02
どちらか迷っています。 7 2013/02/01 21:40:43
室内物撮りりレンズについて 2 2012/02/26 11:13:46
レンズの使い分けについて 4 2012/02/24 17:47:58
広角レンズについて 8 2012/02/24 0:09:24

「ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)
ペンタックス

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)

最安価格(税込):¥66,825発売日:2004年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング