『悩みに悩んで選びました♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:67.5x80.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のオークション

『悩みに悩んで選びました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8を新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

悩みに悩んで選びました♪

2008/07/08 01:35(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

スレ主 てつぷさん
クチコミ投稿数:456件

料理の材料やワンコを面白く撮れたらなとMACROレンズに焦点を定め悩みました。

Limited好きなのでDA35Limited←広角マクロは背景が難しいとのこと・・・
ボケの評判がいいTAMRON90mm←AFとMFを瞬時に切り替えるクイックシフトフォーカスが使えない
カリカリ描写が迫力のSIGMA70mm←これもクイックシフトフォーカスが使えない
アポランサーなどなどその他もろもろ考えました

が、結局クイックシフトフォーカスが使えて描写の評判も良いDFA100mmに決めて購入しました。

また単焦点を買ってしまいました。
お店でDA★16-50mmも試し装着させていただきもの凄くSDMに惹かれてしまいましたが
MACROで今までに無い写真を撮れたらな・・・と思っています。

書込番号:8045956

ナイスクチコミ!1


返信する
V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件

2008/07/08 11:30(1年以上前)

このレンズクイックフォーカスも優れていますが、
フード以上にレンズが伸びないのがいいです。
他のメーカの物だとフードごと伸びてしまうので
接近戦では被写体にぶつかることがあるそうです。

私もお気に入りの1本です。レンズの雰囲気もいいですね。

書込番号:8047033

ナイスクチコミ!0


スレ主 てつぷさん
クチコミ投稿数:456件

2008/07/08 14:49(1年以上前)

触る時間が無く試せていませんが確かにフードを装着するとレンズの長さが変わらず
使いやすそうです。とにかく小さく軽いのが魅力ですね。

初めてのDのついたレンズ。楽しんでみます。

書込番号:8047619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/09 08:19(1年以上前)

てっぷさん、おはようございます。
macro100mmの購入おめでとうございます。
ブログ見せていただきましたが、凄い迫力のある写真を撮って
おられます。のちほどよく見させていただき、勉強させていただきます。

書込番号:8051128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/07/09 12:46(1年以上前)

てつぷさん こんにちは。

D FAマクロ100mmのご購入、おめでとうございます。
ブログも拝見させていただきましたが、迫力のある写真ですね。

私は花を撮ることが多いのでマクロレンズが欲しいと思っていますが、
買うならこのレンズと思っています。
次は是非、花の写真の作例をお願いしま〜す。

書込番号:8051864

ナイスクチコミ!0


スレ主 てつぷさん
クチコミ投稿数:456件

2008/07/09 14:55(1年以上前)

長谷川東伯さん こんにちは。

撮るものがなかったので、予約限定品で買って奥さんが暴走して怒ったEVAのフィギュアを
撮ってみました。                  ↑怖い怖い・・・
K100Dで撮りましたが、やはりK20Dのファインダーが見やすいですね。
レンズ別に写真が見られてExifまで見れる素敵なBlogをお持ちの長谷川東伯さんに
勉強させていただくなんてお言葉を頂き誠に恐縮です。
これからもよろしくお願いします。


ペンタスキーさん こんにちは。

コメントありがとうございます。レンズがいいので簡単に迫力の写真が撮れます♪
MACROレンズは初めてなんですが、寄れますし、ピント合わせも微妙な調整が可能ですし、
楽しいです。クイックシフトフォーカスもあるのでこれにして正解でした。
ぜひぜひお勧めします。

花や虫、水滴などみなさんのように綺麗に撮れるといいんですが・・・がんばります!!!

書込番号:8052217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/09 18:40(1年以上前)

てつぷさん、D FA100マクロのゲットおめでとうございます!

二線ボケが出やすいですが、ちょっと絞るとシャープ過ぎずソフト過ぎずの良い描写をするレンズだと思いますよ。扱い易いので大変重宝してます。
今となっては希少なDFAレンズですし。

>ペンタスキーさん
あれれっ?まだお持ちではなかったのですか〜???

書込番号:8052787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/07/09 22:59(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん こんばんは。

>あれれっ?まだお持ちではなかったのですか〜???
えっ? ええ〜!! (^_^;) 持っていないんですよ。
タムロンのAF28-300mm F3.5-6.3(A061)で、“なんちゃってマクロ”はしてますが、
本格的なマクロレンズは持ってないです。
皆さんお持ちのようで、羨ましいです。

書込番号:8054201

ナイスクチコミ!1


スレ主 てつぷさん
クチコミ投稿数:456件

2008/07/10 01:41(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん こんばんは。

いつもBlogを見させていただいています。
アドバイス肝に銘じて撮影していきます。希少なDFAですが大満足です。
DAレンズが一本も無いのが不安ですが・・・じきに買うような気がします。

書込番号:8055101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/07/16 01:13(1年以上前)

てつぷさん、こんばんは。遅ればせながら、ご購入おめでとうございます。
先日、仕事上マクロ撮影の必要に迫られ、D-FA100mm を持っていきましたが、仕事鞄に放り込んでも負担にはならない軽さは助かります。
100oマクロで、この軽さ、というあたりも、なかなかのものです。(使用カメラは *ist-Ds なので、本体も軽いのですが…)
F2.8 の明るさを生かして、息子達のステージ撮影用(ピアノの発表会etc…)でも活躍します。軽さはお手軽さにつながりますね。

ぜひ使い倒してあげてください。

書込番号:8084167

ナイスクチコミ!0


スレ主 てつぷさん
クチコミ投稿数:456件

2008/07/16 02:03(1年以上前)

きのうの緑茶さん ありがとうございます。

やっとこ購入して楽しもうとした矢先にデジタルフォトセミナーの無料診断にてK20Dに
ピント問題が発覚。入院してしまいました。
K100Dで試し撮りをしていますが、MACROっぽい写真が撮れなくて悩みます。

軽くて使い心地もいいのでバンバン撮影するだけですね。
アルバム写真参考にさせていただきます。

書込番号:8084304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング