『捨てるのは勿体無いです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68x67.5mm 重量:225g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのオークション

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALのオークション

『捨てるのは勿体無いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALを新規書き込みsmc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

捨てるのは勿体無いです。

2007/10/04 12:51(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL

クチコミ投稿数:3件

このレンズ、捨てられる様にすぐ売り払ってしまう人が多い様ですが勿体無いですね。
私はとても良く出来たC/P比抜群のレンズだと思います。シャープさは文句ないレベルですし発色も良く、軽量で25cm迄寄れるので簡易マクロ的にも使えます。
欠点はワイド端での周辺光量低下が目立つのと、やはり55mmではやや不足でこの大きさで70mmあればと思います。暗いのはこの大きさ・重量ならしょうがないですね。
まさに常用レンズにピッタリで見かけによらない奥深い実力の持ち主だと思います。

あと私がこだわる点はズーミングで全長が余り変化しない事です。最近の高倍率ズームは
この点で全て落第です。テレ端でのベローンと伸びた状態の醜さは最低ですね。
ですから望遠ズームも写りはともかく、ズーミングで全長が変化しないペンタの80−200mmと100-300mmを使ってます。


ともかくこのレンズ、持っていて損は無いですよ。

書込番号:6830041

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/10/04 18:30(1年以上前)

過小評価しすぎなのでしょうね。
そのレンズの良い所を伸ばして
苦手なところを補いつつ
味として使うのがベテラン。

使いこなせないのを全部レンズに
責任なすりつけて!
スンマセン私でした。

書込番号:6830753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/10/05 12:16(1年以上前)

>使いこなせないのを全部レンズに
>責任なすりつけて!

うわぁ! 耳が痛い!
すんまそん。ワタシもDSとセットで購入後、別のレンズに下取り交換しました。

書込番号:6833149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 エクストレーラーのページ 

2007/10/05 15:36(1年以上前)

同意です、このレンズ使い勝手いいですよね、本当に望遠側があとちょっとあれば言うこと無しです。
52mmのフィルター径も使い勝手がよいですね。

書込番号:6833623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2007/10/05 20:09(1年以上前)

私も同感です。

K100Dレンズキットで購入し、最初はK100Dボディが欲しく欲しくてでしたが、
このレンズ!いーですよね。

以前、E-300レンズキットの時なんかは、注文時に14-54mmF2.8-3.5を頼んどいて
商品引取りの際にその場でキットレンズは下取でした。
店員さんも「みなさん同じで、この玉ダブついてますんで・・」と3千円で
当時はキットが1,000円だけ高く、下取り出すとボディ単体より安く買える現象?ありました

でも!そんなキットレンズの印象を払拭させてくれたのがこのレンズです。
なもんで、16-45mmF4ALに行こうとしない私です。

書込番号:6834326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/06 22:24(1年以上前)

共感していただける方がいて安心しました。

私は最近交換レンズの傾向に疑問を持っています。
フィルムの時代は手ぶれ補正等の技術も実用化されず、フィルム感度も低いままでした。
ですから明るいレンズは非常なメリットを持っていました。

最近のデジ一眼なら手ぶれ補正や高感度も実用化されAF精度も高度になりました。
しかし交換レンズは巨大化・高価格化の一途です。今の時代一絞り分の明るさの為に
重量2倍・価格3倍にする意味が有るのでしょうか。メーカの戦略に乗せられていませんか。

無理の無い設計で小型・軽量・安価で小粋なかってのペンタKレンズ、オリンパスのOM−1
シリーズのズイコーのようなデジタル専用レンズを出して欲しいと念願しています。

書込番号:6838380

ナイスクチコミ!4


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/08 20:12(1年以上前)

DA18-55mmはよく使っていますが、室内でストロボが使えない、届かない場所ではズームのF2.8通しやFA50mmF1.4を持ち出します。
そのほうがラクに撮れますよね。
室内や暗所ではこの一、二絞りが結構効きますが、要は使い分けと思います。

書込番号:6845814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2007/10/08 22:28(1年以上前)

今晩は。

確かに”大口径と小型軽量の両方のラインナップがある”と云う方がよいと思います。
で、”大口径が必要”と云う場合と、”大口径が欲しい”には若干の違いがりますよね、、
前者は各個人次第ですが、
先のコメントでは後者に対しての事ではないでしょうか。
小型・軽量・低価格VS.大型・重い・高額 の差をある意味、前向きに捉てるとも思います。

キットレンズで室内を撮りましたが、ストロボの光量不足も相まって確かにキツイです〜
でも、室内撮影に特化しませんので、全般的にこのキットレンズの良さをかうんですよね。
大口径ズームよりもっと、明るさ・描写を追うと短焦点が必要になりますし・・

また、価格対性能は価格上昇分に比例しない部分です。
レンズを絶対評価でなく、相対評価でみる私の場合は、やはりこのレンズをよしとします。


書込番号:6846586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL
ペンタックス

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 ALをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング