『新たな単焦点として』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (8製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『新たな単焦点として』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

新たな単焦点として

2011/04/22 05:08(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件

現在50mm近くの単焦点としてはFA50mmF1.7を所有しているのですが、先日新宿の聖地での会話を聞いて交換時期かなと思うところがありました。

理由は修理不可能な個所が出てきている(部品がないなど)というのが理由なんですが、実際50mmレンズですとAPS-Cでは75mm前後の換算になるかと思います。
その場合、屋外でのポートレートではよいのですが、屋内となると少し長いかなという印象があります。

そこでですが、このFA50mmを下取りに出して買う場合DA40というレンズは最初のリミテッドとして買うのに良いのか疑問というか迷いがあります。

他の候補としては
DA35mmF2.4
FA35mmF2
SIGMA35mm旧型

辺りを考えています。

50mmはリケノンを使おうかとしてているので、どれがよいのかご教示ください。

書込番号:12922919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/04/22 09:38(1年以上前)

大村7さん こんにちは

 FA50mmF1.7を下取りに出しても数千円にしかならないと思いますので、
 そのまま使われると良い様な気がします。
 追加する方向が良いのではと・・・どうでしょう〜?

 もしポートレートという事であれば、DA40mmLではなくFA43mmLの方が
 良いのではと思います〜!

 DA35mmF2.4もFA35mmF2も同じ光学系です。
 DA35mmの方はフレアーカッターを装備する事で、絞り開放値を大きく設定し、
 F2.4の開放状態でもシャープさとコントラストを上げているという事に
 なります〜。

 F2という絞り値や距離目盛などが必要であればFAを選択されると良い様に
 思います〜!

 DA40mmLも持っていますが、私の場合ではポートレートに使用する事は無い
 かと思います・・・。
 FA43mmL、FA50mmF1.4やF1.7、DA☆55mm、DA70mmL、FA77mmL、FA☆85mm、
 DFA100mmという所かと思います・・・。

 しかし50mmはリケノンを使用するという事で、標準レンズが欲しいという
 事とポートレートを考えると

  FA35mmF2
  sigma30mmF1.4

 という所が良いのかな〜という気がします〜!

書込番号:12923329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2011/04/23 00:12(1年以上前)

DA40はカリッカリ、FA43はふんわり なので
ポートレートなら43を薦めます

>他の候補としては
DA35mmF2.4
FA35mmF2
SIGMA35mm旧型

ならばFA31とSIGMA30も検討されてみては?

書込番号:12925988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2011/05/07 07:52(1年以上前)

機種不明

私も同じような感じで悩んだ結果、

DA35mmF2.4、FA35mmF2を買っても結局DA40が欲しくなるのと、

絞り羽が9枚、フルサイズでもケラレ無いなどの理由を付けてDA40を先日購入しました。


FA43は8枚、

DA35mmF2.4、FA35mmF2、は絞り羽が6枚だったかな?


実際に撮ってみて気づいた点は、

開放で撮ることが多いので羽の数はあまり関係ないかもしれません。

F2.8で40mmではやはりあまりボケません。


個人の好みですが、明るくてボケが多くてもヌルい写りは好みではないので
子供のポートレート用に気に入って使ってます。


が、やはりFA43もDA35も欲しくなりました。




書込番号:12980585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング