『購入検討しています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (8製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『購入検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討しています。

2012/01/26 12:34(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

スレ主 yuucharさん
クチコミ投稿数:7件

ちょっと変な質問ですが。

今、k-xを所有しています。
本レンズを購入するか、k-rを買い増しするかを悩んでいます。

予算的にどちらかしか購入出来ないので、
どうするべきか悩んでいるところです。

ちなみにレンズは、k-xのWズームキットと
オーダーカラーの単焦点レンズを持っています。

出来れば、それぞれのメリットを聞かれて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:14070069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/26 12:57(1年以上前)

こんにちは。

撮影用途やK-xに何らかの不満があっての買い増しなのかを書かれたほうが
より良いアドバイスが得られますよ。

書込番号:14070162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/26 13:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA77mm 季節はずれですが・・・。

DA15mm 

yuucharさん、こんにちは。

>オーダーカラーの単焦点レンズを持っています。

DA35mm F2.4 をお持ちなんですね?
建物や風景を良く撮られるという事ですから、焦点距離の近いDA40mmよりもより広角寄りの
DA21mmやDA15mmを検討されるのも良いのではないでしょうか。

もしくは望遠寄りでDA70mmも良いかも知れません。
予算を考えると、レンズを購入されるほうが良いように思います。

書込番号:14070265

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5 急にボールがきたので  

2012/01/26 13:46(1年以上前)

もともと高感度も高く評判の良いk-xですので、

k-rへの買い増しはそれほどメリットがあるとは思えません。

スーパーインポーズがある、AF性能が若干向上した、程度ではないでしょうか。

それならもう少しがんばってk-5ボディを買い増しされたほうが恩恵ははるかに大きいですよ。

またDA40mmですがオーダーカラーの単焦点ということはDA35だと思われますので

焦点距離が近すぎます。どちらかがお蔵入りになるのが目に見えてます。

ちなみにDA40mmはオイラの大好きなレンズです。

最初は購入して失敗したかなと思ったのですが^^

使い倒していくと癖がわかり画面端までの解像も素晴しくじつは風景向きかも。

なにより見た目がカッコ良いです。

書込番号:14070280

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/01/26 19:47(1年以上前)

こんばんは。スレ主様の動機がわからないので、自分の好みだけでレスします。
そのどちらかということなら、
@DA40と軽く小さいフィルム一眼(*istなど)を中古購入。同時持ち出しでDA35とDA40とで4通りの画角(35ミリ&60ミリ相当、40ミリ&53ミリ相当、)とデジタルカメラとフィルムの写りの違いを楽しむ。
Ak-rを購入してDA35専用に。両方持ち出して、35ミリ標準画角では撮りにくい状況ではk-xにつけたDA18-55ズームが活躍。機動性と画質を両立。
自分のペースでのんびり撮影出来るなら、@かな。

書込番号:14071283

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/26 23:55(1年以上前)

yuucharさん、こんばんは。

K-xとK-rは画像素子がほぼ同じ物なので、K-xからK-rに買い増ししても写りが劇的に変わる事はないので、
今回はレンズの買い増しをお勧めします。

オーダーカラーの単焦点はDA35 F2.4でしょうか。
とするとDA40 F2.8と焦点距離が凄く近くて、画角的に殆ど変わらず勿体ないと思います。
DA40(単焦点)を選ばれたのは、やはり軽量・コンパクトなところと、写りのキレの良さでしょうか?

DA40の様なパンケーキ(薄い)レンズをお望みならば、DA21 F3.2やDA70 F2.4なんてどうでしょう?
DA35 F2.4を使っててより広い画角を単焦点で!って気持ちならDA21。
DA35 F2.4を使っててより被写体をぐっとupで!って気持ちならDA70。
それから、キットレンズの18mmよりも広い画角で広大な風景を撮りたいとのお気持ちがあれば、
DA15 F4.0もお勧めです。
どれもDA40やK-rとほぼ同等の予算内です。

DA Limitedレンズシリーズは、軽量・コンパクトで、使い勝手がとっても良く、また金属銅鏡で高級感があって、写りも良い、
とてもバランスの取れたレンズ群です。

これからも楽しいPhoto Lifeを☆

書込番号:14072516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/27 06:21(1年以上前)

yuucharさん
どんな撮影スタイルなん?

書込番号:14073101

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuucharさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/27 09:36(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。

k-xからk-rへの買い増し検討については正直そこまで大きな理由はありません。
買い増ししたらメリットがあるかなという程度で質問させていただきました。

k-5についても関心はありますが、
そこまで視野にいれてませんでした。

撮影は風景や建物などが中心です。
記載を忘れておりました。

また本レンズを検討対象にいれたのは、
小型軽量という面でいいなと思ったのが、
第一の動機ですね。

ご指摘頂いた通り、DA21あたりを検討にいれた方がレンズ種別もかぶらなそうですね♪


書込番号:14073506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/27 14:40(1年以上前)

yuucharさん
それやったらレンズ買うな。

書込番号:14074329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/01/27 20:51(1年以上前)

yuucharさん こんにちは

 >また本レンズを検討対象にいれたのは、
  小型軽量という面でいいなと思ったのが、
  第一の動機ですね。

 DA40mmLであれば小さくなりますが、画角が近いですよね^^;

 広角がもう少し欲しいと思ったことがあるのであれば、DA21mmLやDA15mmL
 が良いでしょうし、望遠がもう少しと思われたなら、FA50mmやDA70mmLが
 良いかもしれません〜。

 15mm、35mm、70mmというトリオの3本があると、大抵のものは撮影できます
 ので、15mmや70mmを選択すると良いのではと思います〜!

 21mmであれば、40mmや43mm辺りのコンビが使いやすいと思います(笑)

書込番号:14075450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/28 09:04(1年以上前)

yuucharさん こんにちは。

>撮影は風景や建物などが中心
となるとDA15やDA21が良いと思います。
DA15は広大な風景、DA21は街中スナップが得意な感じです。
画角的に使いやすいのはDA21、DA15は撮り方の工夫が必要だったり場所を選んだりするかもです。
お持ちのキットレンズで21mmの画角固定で撮影してみると、感覚がわかると思います。
21mmや18mmよりも広い画角で風景を撮りたい場合はDA15が良いと思います。


DA21
http://photohito.com/lens/brands/pentax/model/smc_pentax-da_21mmf3.2al_limited/order/popular/

DA15
http://photohito.com/lens/brands/pentax/model/smc_pentax-da_15mmf4ed_al_limited/order/popular/

これからも楽しいPhoto Lifeを^^

書込番号:14077218

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuucharさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/12 01:17(1年以上前)

浅い質問内容のなかから色々と汲み取って回答していただき
ありがとうございました。

大変参考になりましたので、
今回得た情報を基に検討してみたいと思います。

そうこうしているうちにPENATAXのKマウントミラーレスが
発表になってしまい悩みの種が増えてしまいました笑


本件はこれにてクローズとさせていただきます。

書込番号:14141300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/12 05:16(1年以上前)

yuucharさん
おう!

書込番号:14141643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング