『姫〜』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (8製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『姫〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信22

お気に入りに追加

標準

姫〜

2008/10/04 08:39(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

クチコミ投稿数:43件

こんな高貴な佇まいと写りをするレンズだから、私よりお姫様なの悔しいけど認めるわ

書込番号:8452086

ナイスクチコミ!2


返信する
tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度4 たいようのかけら 

2008/10/04 23:41(1年以上前)

レンズに性別はありません。
だから姫である事も無いでしょう。

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedはsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedでしかありません。

書込番号:8455595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/10/05 01:28(1年以上前)

仏語だと男性名詞・女性名詞がありますが、レンズはどっちなんでしょうね?

「姫」は愛称ですから〜♪

書込番号:8456181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/05 01:47(1年以上前)

ドイツ語にも男性冠詞や女性冠詞って有ったように思いますが、違いました
でしょうか?

>「姫」は愛称ですから〜♪

に1票です〜〜!!

書込番号:8456257

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度4 たいようのかけら 

2008/10/05 07:04(1年以上前)

日本語では「レンズ」と言う単語に女性系、男性系はありませんね。
一般的な名詞でしかないです。

書込番号:8456712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/05 23:56(1年以上前)

愛称がつくほどのレンズ、という事でご笑諾願います。

姫の他には乙姫、かぐや姫、親指姫に長女、次女、三女などなどペンタレンズに特有のニックネームのあるレンズがあります。
レンズに愛称があるなんて素敵です。
男性とか女性とかを意としてた名づけられたわけではないと思います(記憶あいまい)。

愛好家同士の馴れ合いと言えばそれまでですが、そこは無粋なこといわずに「姫」という心地よい響きなども楽しみましょう。

K100D+姫は私の中ではぶっちぎりのグッドデザイン大賞です。
あ、K100D+FA43シルバーフードなしも同点で大賞です。
あ、K10DでもK20Dでも…以下割愛(自重

書込番号:8461337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/11 22:43(1年以上前)

フランス語でレンズは Une lentille
女性名詞なのでやはり姫かと

書込番号:8486876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/10/11 23:09(1年以上前)

たもんがふちさん 

有り難う。また一つ勉強になったわ♪

書込番号:8487038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/11 23:41(1年以上前)

たもんがふちさん こんにちは

 情報に感謝します!!

書込番号:8487244

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/12 00:01(1年以上前)

K-m発売記念出血大サービスで、数量限定でDA40mmLtdをプラス2万5千円くらいでつけるというのはどうでしょう?
似合うと思いますよ〜(^^)

書込番号:8487367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/10/12 00:06(1年以上前)

姫www
キモッ!!

書込番号:8487400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/10/12 00:33(1年以上前)

>キモッ!!

意味分かりません。具体的に説明してください。


書込番号:8487554

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/10/12 00:39(1年以上前)

レンズを擬人化しているからでは・・・?
愛着を持つことは、どんなレンズ・モノであっても良いことだと思いますが。

ところで、40mmf2.8って描写はどうなんですか?
口径比を考えると、重宝がるようなスペックではありませんが、
パンケーキなだけで、うらやましいです(^^;

EF50mm撒餌も良いけど、35mmf2.8USMぐらいで、パンケーキ出してくれないかなあ。
何ならニッコールの45Pの復活でも良いので・・・・

書込番号:8487582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/10/12 01:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.8

F3.5

F5.6

F8

最近全然使ってないのですが、印象としてはスナップではよればそれなりのボケもあり、距離をあけてちっと絞ってやるとパリッ、カリッとシャープな像を結んでくれますよ。

撮りたてホヤホヤのサンプルUPします。

書込番号:8487687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/10/12 01:22(1年以上前)

あら、変ね?! 
F8の画像データ「F9」になってるわ!
いまカメラの設定確認したけどF8。。。?

書込番号:8487767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/10/12 22:05(1年以上前)

くりくり、とろとろ、姫とか恥ずかしいwww

書込番号:8491285

ナイスクチコミ!4


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度4 たいようのかけら 

2008/10/13 00:55(1年以上前)

nishida hitomi様>

極極一部の地方ルールでしょうから、ご笑諾してあげれば良いのでは?
気に入らなければスルーするのが大人の対応でしょう。
自分に強制されなければ、好きにやってくれって感じです。

書込番号:8492367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件 マイフォト 

2008/10/13 19:24(1年以上前)

くりくり、とろとろ、姫とか恥ずかしいとは思いませんが、DA40は、デザイン的に素晴らしいレンズだとおもいますよ。

特に、K100D,K200Dの比較的小柄なカメラには似合うと思います。

私は、他のメーカーに無いデザインという事でで、ペンタックスを使ってます。

書込番号:8495607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/10/13 22:12(1年以上前)

姫やとろとろちゃん等は価格コムだけでしか使えない隠語ですわよ
間違ってもカメラ屋や実生活で使うのは止めてね
全く意味が通じないから
それが分からない様な不器用な方はイケてなくてモテないわよ
ここはそんな無粋な方はいない掲示板よ

書込番号:8496607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2008/10/18 13:21(1年以上前)

写真家なら大切にしたい詩的表現を何故か嫌う方々と
詩的表現がただの内輪根性になってしまってる方々が
モメているようですね。これはいけません。

DA40mmLimはペンタックスの重要なアイデンティティのひとつ、
皆で大事にしましょうよ。

「レンズに性別はありません。だから姫である事も無いでしょう」
「姫やとろとろちゃん等は価格コムだけでしか使えない隠語ですわよ」
どちらも相当に恥ずかしい発言です。ご自省を。

書込番号:8517249

ナイスクチコミ!1


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度4 たいようのかけら 

2008/10/26 13:01(1年以上前)

土門波動拳様>

では、どこが恥ずかしいのですか?
教えてください。
私には分かりません。

書込番号:8554979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2008/11/06 16:37(1年以上前)

いやあ、昔を思い出しました。お目汚しかもしれませんが聞いてくださいね。

いつだったか私の町内会で毎年フルーツポンチを作る会がありましてですね、
そのなかに一人だけ、スイカは果物じゃなくて野菜だから入れるな云々としきりにのたまってるおじさんが居たのですよ。どこか近視眼的というか空気読めないというか、「フルーツポンチに野菜はおかしいだろ」と繰り返されるのですよ・・まあ、結局スイカ入れましたけど。

かたや、いっぽうでは古株のご婦人方が集まって、フルーツポンチに小倉餡ときな粉を混ぜて振り掛けることを"発明"して誇っていましたが、盛り上がっている当人達を除いて、おおむね不評でした(味と彼女らのテンションの両方に対して)。しかし彼女達は非常に仲良しなので「おいしいのよ」「私達みんなが考えたんだし」以外のことは思考できなかったようです。

世の中色々な方が居られますが、何が恥ずかしいことで何がそうでないか言って分かる人なら、わざわざ言われる前にもう自分でわかりますよね。
いやはや、自らの何が恥ずかしいかの説明を臆面もなく、他人に求めることがもう既に・・・。

蛇足ですが私はというと町内会長の役が回ってきたおりに、黙ってフルーツポンチ作り自体をやめさせました(笑)

書込番号:8604119

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度4 たいようのかけら 

2008/11/06 19:25(1年以上前)

聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。
ならば一時の恥で済ませたいのですよ。

教えを乞う事はおかしな事なんですか?

姫でも何でも私はスルーする事にしておりました。
その旨書き込んでいます。

それをわざわざ蒸し返す空気の読めない方がいらっしゃっただけですね。

これにて終了。

書込番号:8604661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング