『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (8製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を迷っています

2009/03/17 14:57(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

クチコミ投稿数:19件

初めまして!
K20Dを愛用している者です。
街撮りや外出先でのごはん撮影にFA43をよく使用していますが
持ち歩くのにちょっとでも軽いほうが…と思い
ペンタックスならではのパンケーキレンズが気になっています。

しかし40と43という事で、この2つを両方持つのはどうだろうと悩み中です。
写りの程も自分で確認してみたいものの、
ペンタックスのレンズを置いているお店がなくて困っています。。
とりとめの無い質問で申し訳ありませんが、
もし宜しければアドバイスお願い致します!

書込番号:9260094

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/17 15:10(1年以上前)

機種不明

フードを転用すればコンパクト!

みやとらのすけさん こんにちは

 なるほど〜!
 でも、FA43mmからDA40mmを追加するよりも、K20DからK-mを追加する
 方がよりコンパクトになるような気がしますが、だめでしょうか?!

書込番号:9260135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/17 15:13(1年以上前)

DAとFAは描写が違うでしょうし、見た目も大分違いますし・・・
両方あっても、何も困らないと思いま〜っす。

同じ目的の春の外出着を着替えるようなものだと思います。

書込番号:9260142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/03/17 15:44(1年以上前)

C'mellに恋してさん

お返事、有難うございます!
K-mですよね・・K-mの掲示板のほうで
C'mellに恋してさんや沢山の方々の作例や書きこみを拝見して
とっても楽しそうなカメラでとーっても気になっていたのです^^!が、
諸般の事情でボディを増やす事が出来ないものでして・・(涙)。
でも、このお写真のk-m+DA40は本当に可愛いですね!
K20DとDA40のみためでは少しゴツめでしょうか^_^;


花とオジさん

お返事、有難うございます!
春の外出着を着替える感じですか、なるほどです^^
描写も違うのですね。
まだFAレンズしか使っていなかった為、
DAレンズはどんなものか察しがついていませんでした・・
両方持っていても困らないとのことで何か安心しました(^^)

書込番号:9260224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/03/17 15:47(1年以上前)

あっ、間違えました^_^;
C'mellに恋してさんのお写真は
K-m+FA43と書くつもりが…すみません!!

書込番号:9260237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/17 15:58(1年以上前)

機種不明

DA40mmも良いレンズです〜!

みやとらのすけさん こんにちは

 なるほど!
 ボディの増加は難しいのですね!

 私自身DA40mmも持っていますので、DA40mmでもOKではと思います!
 しかし極端な変化は無いかも〜^^;

 気分の問題もあるので、フードのみDA40mmという手でも、かなり
 出っ張りが無くなるので、軽く感じるんですよ〜!

 という事で、フジツボフードのみという案も挙げておきます〜!

書込番号:9260272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/17 16:05(1年以上前)

みやとらのすけさん、こんにちは!

>持ち歩くのにちょっとでも軽いほうが…と思い

DA40 90g
FA43 155g

気にされるほどの違いでは無いように思いますが。
せっかくですから、お持ちでない焦点距離の物を先にご検討なさってみては?
DA21やDA70もお勧めしますよ。

書込番号:9260298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/03/17 16:22(1年以上前)

C'mellに恋してさん

K-mとDA40はベストマッチングですね♪
もしもK-mを購入したら
K20Dを持ち出す事が殆ど無くなってしまうのでは?!
と思い、踏みとどまった経緯もあります〜^^;
ちょっとK20Dに申し訳ないような気もしまして…(笑)
フードを変えてみるという事もできるのですね!!
見た目ちょっとコンパクトとになるいうのも、有難いです^^


おっぺけぺっぽさん

有難うございます!
確かに持っていない焦点距離を揃えるほうが
距離かぶりを気にせずに済みますよね^^;
まず近いうちに広角の単焦点を・・とは思っていたのですが、
ペンタックスならばDA40!?というイメージが先行しちゃいまして・・
気になる単焦点が多くて困ります(汗)

本当に、とりとめの無い質問ですみません(T_T)

書込番号:9260366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/17 16:28(1年以上前)

みやとらのすけさん こんにちは

 わたしの場合は、K20DをCBキャンペーンで購入して、その後すぐにk-m
 購入でしたからね・・・。
 k-mがすでにメイン機に・・・。
 canon5Dも持っていますがこれもサブ機に^^;

 でもここぞという時にはK20D+k-mで臨んでいく形にしていますので、K20D
 をまったく使わなくなるという事はないですね〜!

書込番号:9260392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/17 16:38(1年以上前)

>まず近いうちに広角の単焦点を・・

DA15が3/27発売だそうです。(と、そっと背中を押してみたりして・・・^^)

書込番号:9260416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/03/19 00:13(1年以上前)

お返事が遅くなってしまいすみません(T_T)

もうすぐ広角のDA15もでるし、
K-mもやっぱり気になりますし・・
もう少し(DA15が出るまで!?)様子をみてみようと思います!
描写も違うとのことで
遅かれ早かれ、パンケーキには手を出しそうな気もします^^;
皆様、本当にお返事を有難うございました(^^)

書込番号:9268623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング