『まだありました!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,830

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,830¥31,830 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:66.5x78.5mm 重量:255g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのオークション

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDペンタックス

最安価格(税込):¥31,830 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 6月中旬

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのオークション

『まだありました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDを新規書き込みsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

まだありました!

2008/06/05 21:37(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

クチコミ投稿数:1393件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのオーナーsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの満足度5

古いF100−300mmを子供の運動会用に愛用していましたが、実測650グラムではお散歩、旅行にはちと荷が重く、小型軽量のこのレンズの底値を待っていました。

マップカメラで19800円に送料10円で底かなと思っていたらあらあら売り切れ!オークションでも美品は17000円くらいが相場で割安感がありません。あちこち見ていたら灯台もと暗しでおぎさくの10本限りを知り、恐る恐る注文したら本日無事届きました。C’mellに恋をしてさん、情報ありがとうございました!

私の腕では手持ちでは200mmが限界と思っておりますので、この255グラムという軽量さは何より魅力で、カメラに付けてもとても200mmクラスのズームには見えません。明るい単焦点一本に、とりあえずバッグの隅に入る小型望遠ズームは便利そうです。f2.8クラスの望遠ズームの良さは十分理解していますが、もう少し軽くなればといつも思います。

望むらくはf4通しでいいから小型で高性能の望遠ズームを作ってくれませんかねえ。

書込番号:7901393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/06/06 10:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

200mm端 手持ち

テレプラス1.5装着 手持ち

えるまー35さん こんにちは

安くなりましたね〜。
DA55-300の新発売の影響でしょうか。

2006年末に購入したときは¥25000でした。(>_<)
でもこの1年半沢山の写真が撮れました。

DA21,DA40と一緒に持って行っても軽くて邪魔になりません。
写りも十分満足出来ると思います。
可愛がってあげてください。

最近ケンコーのテレプラス1.5を装着してなんちゃって300mmも楽しんでいます。
つたない作例を貼ってみました。(^_^;)

書込番号:7903410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのオーナーsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの満足度5

2008/06/06 12:55(1年以上前)

結構な作例をありがとうございます。薬師寺東搭でしょうか、水煙の模様もよく解像していますね。

おととしでも25000円くらいであったのですね。昨年はじめに近所のキタムラでは3万円以上の値段を言われたので値下がりを待っていました。性能は評判が良さそうだし、なんといっても小型軽量というのは魅力ですね。

常備ズームとして使い倒したいと思います。

書込番号:7903751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/06/06 14:25(1年以上前)

>薬師寺東搭でしょうか

いえいえ川崎市内の小さなお寺の五重塔です。
この日は快晴で太陽の位置も良くてきれいに撮れました。

書込番号:7903981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/06 14:39(1年以上前)

えるまー35さん こんにちは

 DA50-200mm購入おめでとうございます!!

 格安で購入出来たようで何よりです〜!!(喜)


 DA55-300mmの影に隠れてしまった感はありますが、この軽量コンパクトさは
 素晴らしい出来だと思います!

 私は風邪の為、購入後撮影できていないのが辛いです〜!!

 

書込番号:7904007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのオーナーsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの満足度5

2008/06/06 15:51(1年以上前)

りんご亭さん
水煙が見事で見間違えました。ものすごく立体感があってよく撮れていますね。

C'mellに恋してさん
貴重な情報をありがとうございました。今日見たらマップカメラが19800円で復活していましたが代引き手数料を入れるとやはりおぎさくが1000円弱安いですね。この価格帯で1000円は大きいです。10本限りと書いてありましたがあと何本残っているのでしょう。

書込番号:7904139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/09 08:29(1年以上前)

えるまー35さん、おはようございます。
購入おめでとうございます。一昨年末24、454円でネット
で買ったときは、安いなあ〜、と思っていましたが、びっくりです。
55-300mm発売の影響なのでしょうが、このレンズがビシッと決まった
ときは、素晴らしい描写をしてくれます。イイお買い物をなさいましたね。

書込番号:8051150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのオーナーsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの満足度5

2008/07/09 17:02(1年以上前)

長谷川東伯さん、ありがとうございます。

おぎさくではまだ広告は打っているようですがまだ在庫があるのでしょうか。マップカメラもしばらく19800円に送料10円で売っていましたがとうとうなくなったみたいです。

300ミリまでなくても、何といってもこの軽さとコンパクトさは魅力ですね。新型は重くなっていたので最初から考えず、このレンズの底値を待っていました。

描写もこのスペックとしては申し分ないと思います。f2.8通しのズームも魅力ですが、どこにでも持ち運べる小型さは大事だと痛感しています。

書込番号:8052503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/09 18:15(1年以上前)

えっ!?このレンズ、ディスコンの噂でもあるのですか?

ペンタの公式HPにはまだ掲載されているようですけど。
DA50-300人気ですっかり影が薄くなってしまった感がありますが、大きさ・重量、焦点距離の点でも十分棲み分けが可能だと思うのですが。私もそうですが、常用では焦点距離は200mmあれば十分、という方も多いと思いますし。

ウェストポーチに入れて18-55Uとセットでよく持ち出してます。非常時には上着の胸ポケットにもどうにか収まってくれたりする可愛いヤツです。(^^;)


余談ですが、K10DとK100Dsuperがペンタの公式ホームページ上で販売終了になってますね。今、気が付きました。
焦点距離がDA50-300と完全にかぶるFAJ75-300は、未だ現行品ですね。人気薄で在庫が掃けないのでしょうか。かつてのオーナーとしてはちょっと悲しい。。。

書込番号:8052693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのオーナーsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの満足度5

2008/07/09 19:31(1年以上前)

公式には製造中止にはなっていませんが、マップカメラではすでに販売終了となっています。行きつけのキタムラの店長も「たぶんもう在庫だけでしょうね」と言っていました。

個人的にはDA55−300は後継レンズではなく別物と思うのですが。100ミリ伸びただけでサイズが大きくなりすぎです。

余談ですがやたら情報に詳しいキタムラの店長が言うには「FAリミテッドレンズは数を作りすぎてしまって、もう製造していないけど売るしかないからカタログから落とすに落とせない」そうです。

ペンタックスもいろいろ事情があるみたいですね。






書込番号:8052976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/09 22:27(1年以上前)

う〜っ、そうでしたか。。。orz
販売店は情報が早いですから、やはりそうなのでしょうね。このレンズの愛用者としては誠に残念です。

書込番号:8053973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのオーナーsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの満足度5   

2008/07/09 22:39(1年以上前)

>FAリミテッドレンズは数を作りすぎてしまって、もう製造していないけど売るしかない

それなら、値下げorキャシュバックしてくれれば買いますよ〜。ペンタさん。

書込番号:8054051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのオーナーsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの満足度5

2008/07/09 23:28(1年以上前)

私もそこで「じゃあFA31、もうちょっと安くなりますよね〜」と突っ込むと店長「いや、まあ、そうですけど、元が高いのでこれが精一杯で・・・仕入れ値は安くないので・・・」

私も同感です。先日もペンタックスニュースレターのアウトレットとか直営店とか言ってちっとも安くないので「フジヤやマップの値段を見てるのか」と質問したら、「直営店でございますので量販店と比べてお安くないことは十分承知しております」だそうです。じゃあ何のメリットがあるのか聞きたかったのですがやめました。

あんまり売る気はなさそうですね。

書込番号:8054439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フード 3 2013/12/13 6:00:28
高感度に強いボディがあれば、より楽しめるかな? 8 2011/09/16 9:47:20
フィルター枠 4 2011/06/19 9:01:12
皆さまの評価をお聞かせください 14 2012/04/08 21:30:44
地味な存在ですが… 2 2010/09/03 2:11:47
夕陽撮影時の露光量について 5 2010/07/29 22:06:58
レンズフードについて 0 2010/07/13 17:38:53
生産終了 2 2009/12/05 22:43:04
数量限定ですが。 5 2009/11/25 21:23:18
撮影 1 2009/03/30 17:38:46

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED」のクチコミを見る(全 466件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED
ペンタックス

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

最安価格(税込):¥31,830発売日:2005年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング