『物欲による質問ですみません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x87.5mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

『物欲による質問ですみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 物欲による質問ですみません

2014/06/01 14:47(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

スレ主 疲労人さん
クチコミ投稿数:25件

OLYMPUS OMD-E M-1とつけられることはできるでしょうか?変な質問ですみません…

書込番号:17581344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2014/06/01 14:53(1年以上前)


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/06/01 15:04(1年以上前)

まず、詳しいことは他の方に任せるとして、

仮にマウントアダプターで、装着可能であっても、
センサーサイズが異なるので、
画角が、標準側にシフトするので、
広角レンズとして、思った程には、
あまり役には立たないでしょうね。

また、ボディ内手振れ補正は、ズームレンズですので、
固定または、OFFで使用することになるでしょう。

新たに購入してまでも使う必要はないと思います。
リコペンのボディで、素直に使ったが良いと思いますよ。

書込番号:17581393

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/06/01 15:22(1年以上前)

疲労人さん こんにちは

社外品の マウントアダプター使えば 強制的に付ける事は出来るとは思いますが このレンズ 絞りリング対応マウントアダプターが必要ですし ピントもMFと使いにくいと思いますよ。

でも 一応 マウントアダプター貼っておきます

http://www.kindai-inc.co.jp/mount_microfosa2.htm

書込番号:17581447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/06/01 16:05(1年以上前)

 ペンタックスのK−3をお持ちであれば、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583647/SortID=17580425/#tab

 K−3をとことん使いこむのが先だと思います。皆さん書かれてるように、ペンタックスのKマウントはマイクロフォーサーズやキヤノンのEFマウント、ニコンのFマウント、ソニーのAマウントやEマウントとは規格が違います。マウントアダプターで遊ぶなら別ですが、まずはK−3を使うことが先だと思います。

書込番号:17581569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/06/02 07:03(1年以上前)

遊びでならともかく…
常用するとなれば、メリットを感じません

それぞれ、専用のボディ&レンズを使うべきでしょう

マウントの違い
センサーサイズの違い
この点はご存知ですよね?

書込番号:17583865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/02 07:27(1年以上前)

疲労人さん
付けれると
使えるは、
ちゃうでぇ。

書込番号:17583905

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング