『初撮りです〜』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x87.5mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

『初撮りです〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 初撮りです〜

2015/02/03 22:01(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

クチコミ投稿数:469件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DA12-24mm

DA12-24mm

DA12-24mm

DA12-24mm

今晩は〜\(^o^)/
K-5Uと共に初出動しました〜(^-^)/
とにかくワイドヾ(@^▽^@)ノわはは びっくりしましたwww
遅ればせながら皆さんのお仲間になれました、宜しくお願い致します〜m(_ _)m

書込番号:18436446

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/02/03 22:35(1年以上前)

Tokinaの12-24mmニコンマウントを使っています。ペンタOEMはコーティングが別仕様とからしいですが?
広角から標準域にかかる美味しい好きな画角ゾーンですね。

最初はびっくらの広さを感じましたが、慣れは怖いもので普通になってしまい、
挙げ句の果てはSigma8-16mmを追加。 (^_^)

お楽しみくださいませ。

書込番号:18436614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件

2015/02/03 22:48(1年以上前)

うさらネットさん、今晩は〜\(^o^)/
僕も後を追いそうです〜(−_−;)(笑)その他にも欲しいレンズがいっぱい(−_−;)(笑)
沼には要注意ですね〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)
宜しくお願い致します〜m(_ _)m

書込番号:18436672

ナイスクチコミ!0


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/03 23:50(1年以上前)

ISO 16000 の作例、びっくりするほどきれいですね。
ISO 1600の間違いではないのかと思いました。


DA 12-24mm F4 は、絞り羽根6枚なので(しかも円形絞りではないので) 光芒がきれいに出ますね。
夜景を撮りにいくときには、ほとんどこのレンズです。

これから出るレンズのほとんどが円形絞りになると思いますが、
光芒がいまひとつきれいじゃない。 ← 好みがあるのかもしれませんが。

そういう意味では、結構貴重なレンズだと思います。

書込番号:18436924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件

2015/02/04 00:07(1年以上前)

雲太さん、今晩は〜\(^o^)/
意外と綺麗に撮れました〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)
これから使い倒したいと思いますよ〜\(^o^)/(笑)宜しくお願い致します〜m(_ _)m

書込番号:18436986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/04 06:46(1年以上前)

ゆかぶんぶんさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:18437398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2015/02/04 08:57(1年以上前)

nightbearさん、おはようございます〜\(^o^)/
お互いにエンジョイですね〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)宜しくお願い致します〜m(_ _)m

書込番号:18437616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオーナーsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の満足度5

2015/02/04 08:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

世界遺産

かわいい 朝早くいくと、ガラガラ&無料

ゆかぶんぶんさん おはようございます

お仲間が増えてうれしいです。
私は、旅行の際には必ず持っていきます。
特に、街中はつけっぱなしです。

欲を言えば、
 1)もう少し小ぶりにならないのかなぁ・・・
 2)魚眼にならずに10mmスタートにして欲しいなぁ
 3)望遠側も30mmくらいまで
と思うこともありますが、2)はかなり大きくなるんでしょうから、無理ですね

楽しんでください

書込番号:18437622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件

2015/02/04 09:08(1年以上前)

けいごん!さん、おはようございます〜\(^o^)/
僕は大きくなっても大丈夫ですが〜(笑)好いレンズみたいですね〜\(^o^)/(笑)
お互いにエンジョイしたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)宜しくお願い致します〜m(_ _)m

書込番号:18437637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/04 14:58(1年以上前)

ゆかぶんぶんさん
おう!

書込番号:18438377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件

2015/02/04 20:32(1年以上前)

nightbearさん、おう!!(笑)
(僕も言ってみたかった(笑))

書込番号:18439238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/02/04 23:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

どうもです。

良いレンズですよー。

8条光がキレイに出ますよ〜。(*°ー°)

書込番号:18440024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/05 06:27(1年以上前)

ゆかぶんぶんさん
エンジョイ!

書込番号:18440469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/05 08:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

ゆかぶんぶんさん おはようございます。

DA 12-24mm の絞り羽根は8枚でした、間違えてごめんなさい。

K5IIsとK3ですが、DA 12-24mmで撮ったものを貼ります。
光芒、8本出てます。

K5IIsのほうは、RAWをトリミング
K3のほうは、JPEG撮ってだしです。

書込番号:18440634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件

2015/02/05 20:56(1年以上前)

雲太さん、皆さん、今晩は〜\(^o^)/
素敵な作品ですね〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)ナイスショット
本当に綺麗な光芒ですね〜\(^o^)/買って良かった( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18442586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件

2015/02/05 22:10(1年以上前)

☆彡をじさん、今晩は〜\(^o^)/
w(゜o゜)w オォー花火撮影も素敵ですね〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)ナイスショット
新しいレンズとフルサイズボディでもちきりですね〜(笑)

書込番号:18442937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング