『落下・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (4製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:68x71.5mm 重量:320g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)ペンタックス

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年12月22日

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

『落下・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)を新規書き込みsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 落下・・・

2014/01/22 01:10(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

スレ主 Moo_019さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

一応、自分の部屋を撮ってみました。

はじめまして。
2ヶ月ほど前にこちらのレンズを中古で購入しました。
その後、普通に使用していたのですが、1ヶ月ほど前に腰の高さからフローリングへ落としてしまいました。
その時は特に異常を感じなかったので今まで普通に使っていました。
しかし、この前、ピントリングが近接側に回りきらず、引っかかることに気づきました(力を込めると回ります)。
不思議に思って、よく見てみたら・・・
前玉が斜めになっていました。(写真を参照していただければよくわかると思います)
どどどどどうすればよいでしょうか。
SCへ送る前に、写りに異常があるかどうかを見たいです。
そのためには、どのような写真を撮ってどう見れば良いでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:17098905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4710件Goodアンサー獲得:226件

2014/01/22 01:44(1年以上前)

壁に新聞貼る
三脚にカメラをセットして新聞を画面一杯にうつるようのする
カメラと新聞は平行になるようにセットする。
しっかりとピントを合わせて撮る 絞りは開放で
新聞の細かい字がボケてるところがないか確認する

上記を色んな焦点距離で行う

上のやり方は簡易的なものなので参考程度に
早くscに出すのがいいです。
撮影現場で撮りたいものが撮れなくなるかもしれません

書込番号:17098975

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2014/01/22 01:46(1年以上前)

写りに異常があっても無くてもSCで修理点検に変わりは無いから、気にせず早く送った方が良いと思うよ?

書込番号:17098979

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/22 01:54(1年以上前)

こんばんは。

> ピントリングが近接側に回りきらず…

明らかな異常がみられますので早急にSCに出されることをオススメいたします。

書込番号:17098987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2014/01/22 02:09(1年以上前)

補足すると
ピントリングを下手にイジって余計ずれたり、最悪どこか破損してレンズが傷ついたり、、、
良い事は一つも無いから、素直に現状維持でSCへ

書込番号:17099011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/22 02:20(1年以上前)

機種不明

破損した状態から、
いずれにしても、メーカー点検・修理だと思います。

AFの不具合修理でしたら、1万円チョッとですね。(画像参照)
以下のリコーのHPより、見積もりはできます。 (直接、電話でも可)

 http://login.ricoh-imaging.co.jp/estimate/estimate.aspx

ただし、光軸調整や部品交換となるともっと高くなるかもしれませんね。

私は、シグマの魚眼10mmを落下させ、
レンズが傾き、フォーカスリングが回らなくなりました。
その際は、2万円弱の定額修理代でした。

必ず、メーカーに直接送るようにしましょう。
販売店によっては、メーカーでないところで
修理を済ませる場合もあります。

なお、ペンタックスリコー family Club premium memberになれば、
カメラ・レンズの修理代金が、2割引になります。

書込番号:17099029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/22 02:28(1年以上前)

コピペしたURLは、
 family Clubに、入会して、
 ログインしないと、見られないかもしれません。

 電話されたが、良いでしょうね。

書込番号:17099042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/22 05:44(1年以上前)

Moo_019さん
メーカーに、電話!!!

書込番号:17099133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/22 06:15(1年以上前)

Moo_019さん

とにかく修理にだしましょ(^-^ゞ

確認でしたら、壁等に新聞紙をピッタリと貼って
カメラを三脚に載せて新聞紙に対して垂直水平平行になるように合わせて、中心点も合わしておく
(他の正常なレンズで確認しておくといいです)

それから、異常と思われるレンズを着けてみて
中心のズレや片ボケ等々確認されるといいですよ♪

書込番号:17099152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/22 07:36(1年以上前)

さいなんでございましたね。
ピントリングが回りにくいって事は、
カメラ側に不具合が出る可能性もあるから、
もう使わずに早いとこ修理すべきだと思う。

書込番号:17099258

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2014/01/22 08:25(1年以上前)

Moo_019さん こんにちは

>引っかかることに気づきました(力を込めると回ります)。

この時点で ピントリングに異常が有ると思いますし 使い続けると中の部品や モーターなどの駆動部の状態が 悪化する可能性も有りますので すぐに修理に出した方が良いと思いますよ。

書込番号:17099360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/01/22 10:32(1年以上前)

(・。・) あ〜ぁ 曲がっちゃった・・・

運が良ければ 曲がったままでも
そのまま使えるかも知れませんね

正規のSCなら 必ず見積もり連絡が来て
承諾しないと作業に入らないから 自己検査の意味・・・ないでしょ? (^◇^)

流行りのピックアップリペアサービスですか?
往復の運送料と代引手数料も含まれるからお得ですよね〜
個人梱包だと面倒だしワレモノシールを貼るし
片道でも確か・・・送料だけで740円したかな?

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/pickup.html


書込番号:17099616

ナイスクチコミ!2


スレ主 Moo_019さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/22 10:55(1年以上前)

迅速な回答ありがとうございました。
みなさんがおっしゃっている通り、早いとこSCへ送ろうと思います。

購入して1ヶ月で故障とは面目ない話です。
実はこの前、FA31Limを迎え入れたのですが、こいつだけは守り切ろうと思います。
とりあえず、電話見積りから始めようと思います。ありがとうございました。

書込番号:17099674

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/22 13:33(1年以上前)

Moo_019さん、

 goodアンサー、ありがとうございます。

 レンズを修理点検に出す際は、
 取り立てて行事がなかったり、サブ機があれば、
 ボディと一緒がいいですよ。

 ボディの清掃点検や、ボディとレンズのAFの調整チェックも可能です。
 FA31等の手持ちのレンズも出す場合は、
 ピックアップサービスでは、個口数が多くなるので、
 自前で1つに梱包した方が、経済的です。

 ピックアップ利用の場合は、以下もご参考に・・・・・

    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416049/SortID=16857454/#tab

書込番号:17100088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/23 06:12(1年以上前)

Moo_019さん
おう!

書込番号:17102674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
ペンタックス

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

最安価格(税込):¥49,800発売日:2005年12月22日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング