『いいレンズです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:63x26mm 重量:130g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオークション

『いいレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

いいレンズです

2013/02/14 21:33(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited

クチコミ投稿数:87件
機種不明
機種不明

パナのおねえさん

横浜港

人気がないのか、ほぼ1年間クチコミがないようですね。

少し寂しいので、このレンズで初めて人物写真を撮ったのがありましたので、参考に貼付してみます。
よく見ると、開放のため少しピントが合っていないようですね。(私には十分ですが・・・)
先日、横浜で行われたCP+です。

人物はこのくらいの焦点が使いやすいですが、スナップにも旅行にも21mmとのコンビでたいへん使いやすいですね。

書込番号:15765112

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/14 22:18(1年以上前)

自分も気になってる一本です。欲し〜い。
FAリミテッド達も魅力的でいいけど。
あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しいー(笑)!

書込番号:15765449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/15 10:49(1年以上前)

おねえさんの蝶が、超気になりま〜す。

書込番号:15767293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/02/15 10:51(1年以上前)

sukesukeさん

こんにちわ
このレンズ、おおぜいの方が進めていますが、ほんとうにいいレンズですよ。
望遠でFが2.4と明るく、発色が良く、シャープで、しかも多分?2.8以下の望遠では
世界最小です。
また外観も良く、持っていると楽しくなれますよ。

FAリミテッドも良いのでしょうが、お勧めは庶民の味方のこちらです。
・・・と肩を押してみました。

書込番号:15767298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件

2013/02/15 18:32(1年以上前)

機種不明

赤い蝶のおねえさん

じじかめ師匠さま

うまい!さすがです。

撮った時は蝶は目に入りませんでしたが、今写真を見ますと正面にも蝶が止まっていました。
また、もう一人の赤い方のお姉さまも蝶になっていました。

パナのテーマは白と赤の蝶だったのですね〜。

そんな事とは知らず、お姉さん達を調子よく撮ってしまいました。


書込番号:15768695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/17 20:10(1年以上前)

OMフアンさん、こんばんは。
DA70 Limitedは私も良いレンズだと思います(^^)

私は、K-5シルバー・K-01キットのビスケットとこのレンズ、DA35 Limitedの3種類しか純正レンズを持っていないのですが、やはりペンタのレンズの良さは独特のフォルムとコンパクトさですね!特にLimitedシリーズは所有欲もしっかり満たしてくれる上に価格も比較的お手頃ですので、まさに庶民の見方レンズですね(笑

もちろんFA Limitedにも興味はあるのですが、コーティングや機能面がアップしたDFA Limited(?)にリニューアルされることを、首を長〜くして待っている感じです…(笑

書込番号:15779156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/17 22:58(1年以上前)

スレ主さま、コメントありがとうございます。
自分もこのレンズ欲しいんですがまだこの世界に足を踏み入れて2ヶ月の青二才なんで、18-135キットレンズとDA35マクロリミテッドの二本しか持ってなくてですね、風景撮りメインの自分としてはDA15リミテッドが第一候補です。
その次ぐらいにこのレンズですかね!ゲットしたらまた報告(レポート)しますね。
それまでは皆様の作例を見てモンモンとしておきます(笑)。早く欲しい〜。

書込番号:15780218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2013/02/18 23:13(1年以上前)

とむっちゃんさん

こんばんわ

>独特のフォルムとコンパクトさですね

確かにその通りですね。SMCペンタックスM時代からレンズ形状が根元が太く先細のデザインが
美しい機能美を感じさせています。
特にLimitedレンズは今で言うイケメンですよね。
他社のマウントも保有していますがずんぐりです。ぺンタックスのはかっこいいですネ。
(もちろん中身も)

sukesukeさん

こちらこそコメントありがとうございます。

2本とも良いレンズをお持ちですね。
私は最初に40mmを買ったので距離の近い35mmマクロは多分使わないと自分に言い聞かせ、
時々カメラ屋で触る程度です。
作りが良く、精密観がありますね。(本当は欲しいですが我慢です)

70mmも良いですよ!
15mmの後で70mmを入手しましたら、レポートをお待ちしております。


では

書込番号:15784994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/02/19 16:04(1年以上前)

みなさんこんばんは。
わたしもこのレンズを狙っていまして、何度もこの板を見にきていました。
更新が無くさみしいなーと思っていたので、嬉しいです。

価格的にも、手が届くのはda70なのですが、やはりfa77も気になります。
過去の書き込みで同じ被写体を写し比べたものはda70の濃くてクッキリした感じが好みでしたが、フォトヒトなどの作例はfa77の方が素敵だなぁと思うものが多いのも踏み切れない一因です。

両方買えたら一番良いのですが…笑

書込番号:15787595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/19 22:16(1年以上前)

なんとなく、fa77との価格差を考慮すると、こちらを選択するのもアリのような気がしますね〜。
画角が似てるだけで、ボケ味や描写が違うんであれですが…。
ヤッパ二本か(笑)?

書込番号:15789223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2013/02/19 22:38(1年以上前)

ミズタマさん
こんばんわ。

そーなのです。私も購入前にこの板を参考にしていましたが、この1年間、まったく更新され
ていなかったので、もしかすると売れていないのかなと少し心配していました。

私の場合、リミテッド3兄弟を揃えたい、とにかく軽量のレンズが欲しい、独特のフードを体験して見
たいの理由からFA77mmは考えていませんでした。

最近、カメラを持ち歩くのはコンパクトが多いのですが、たまにk‐5を持ち出す時、70mmと
21mmの2本体制にすると、展示会や旅行など、1日歩く時には肩や腰にもにやさしく助かります。
このようなレンズは他社には無く、ペンタックスに感謝です。

書込番号:15789358

ナイスクチコミ!1


morimoruさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2013/02/20 01:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

DA70 お雛様

DA40 雪だるま

こんばんは。

DA70、いいですよね。
K200DとDA40とこのDA70を購入して5年ほどたちました。
(本体は、昨年K-30になりましたが)
ずっとメインで使ってます。

FA77に押されて、あまり人気がないのかもしれませんが、
写りやコンパクトさにとても満足しています。
もっと人気が出ればいいのになと思っています。
一度使ってみると、良さがわかると思うんですけどね〜

書込番号:15790174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2013/02/20 07:44(1年以上前)

軽量コンパクトはこのレンズの他には真似できない美点ですよね…!
作例など拝見していると、da70は写りもスッキリしていて良いですよね〜
40と21でコンパクトなレンズに慣れてしまったので、ここはやっぱりda70な気もします!
ただ今一番使っているレンズがfa35だというのもfa77を諦められない理由です。
本当に…悩ましいですね。笑

書込番号:15790596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2013/02/20 21:30(1年以上前)

sukesukeさん

そうですね。
FAはレンズが大きく、ギッシリ詰まっている感じです。持ち出すのがもったいない工芸品のような
外観ですね。
価格が1/2、大きさ、重さが1/2、明るさは2倍弱暗く、でも絞れば写りは同等(?)と思い
ますのでDA70のほうがコストパフォーマンスが上と考えられますね。

DAはカバンにポイと裸で持ち出しができるのも庶民の味方のような気がします。

私も、余裕があれば2本欲しいですが・・・。


morimoruさん

こんばんわ。
5年前からお持ちですか。私はDA70は1年前ですので、大先輩ということになりますね。
40mmも好きです。

写真いいですね。特に雪だるま。大きなのと小さな雪だるま(笑)の対比が面白いです。

もともとフイルムでは35mmと100mmのF2体制(ズイコーです)が自分にとって一番使いやす
かったので、現在は21mmと70mmの組み合わせが多くなりました。

でも、お散歩で1本だけの時は40mmを持ち出しますが、これは特別です〜。


ミズタマさま

そうです。他社にはこんな小さな望遠はありません。ペンタックスのおかげです。

私の場合、軽量なレンズは登山にもどこにでも持ち出せるので自然と稼働率は上がりますが、重い
レンズは車で移動するような時にしか持ち出せず、稼働率は低くなっています。

77mmは良さそうですが、重いですね。
とまた、70mmの肩を押してしまいました。(笑)

書込番号:15793328

ナイスクチコミ!1


音誌文さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2013/02/21 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

公園の猫

夕日を見送る妖精

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited
確かに良いレンズだと思います!

DA Limitedは 15mm 40mm 70mmを所有していますが、一番稼働率が高いのがDa70mmです。

画角は狭いですが、はまったときに何ともいえない味とキレがあり、うっとりです♪

明るさは2.4とそれほど明るくない代わりにレンズが小さく、フットワークが軽く重宝しています。

ミズタマ_さん、軽量コンパクトは思った以上にメリットが大きいですよ。

書込番号:15798344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/02/22 01:06(1年以上前)

機種不明

駿河湾のカモメ

音誌文さん
こんばんわ。

猫の方は後ろの毛が徐々にバックに溶けていい感じですね。
また、色がとても濃くでています。

夕日も、また、うまくボケていい雰囲気が出ています。これも好きです。
さすがです。
やはり70mmはいいですよね〜。

人の目が注視するときは105mm(35mm換算)くらいだと昔の人が言っていましたが
まさにこのレンズが丁度はまりますね。
日常のちょっとしたところを切り取るのに最適ではと勝手に思っています。

動物写真が出ましたので私も1枚下手な写真貼って見ます。

書込番号:15799027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2013/03/30 04:47(1年以上前)

ゆめがありますね☆彡

書込番号:15955286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング