『Limited沼ですか (^^;;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:63x26mm 重量:130g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオークション

『Limited沼ですか (^^;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

Limited沼ですか (^^;;

2008/02/24 21:30(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited

スレ主 morita1さん
クチコミ投稿数:56件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

Limitedは高いといいながら、FA35mmF2AL、FA50mmF1.4と固定焦点沼にはまっていることを自覚しながら...
と、DFA100mmの板に書いておきながら、マクロに関しては接写リングにいってほっとしたのもつかの間、大阪日本橋の上新電機で15%オフセールとかいってまして本日とうとう70mmF2.4 Limitedに手を出してしまいました。

で、いろいろとためし撮りしているんですが、FA50mmと大して解像度が違わないような感じがしてます。(とりあえず、F4まで絞ってます。)

AFでうっかりするとピンボケになるので後ピンとか前ピンではないかと、目印になるものを並べて慎重に合焦を確認して撮影してみたところそういう症状ではないようです。

ひょっとして決定的にDAの使い方みたいなことがあるんですか?

あ、ひょっとして、本体が、*ist-DLだからってことですか・・・

書込番号:7442198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/02/25 16:51(1年以上前)

morita1さん こんにちは。

 DA70mmこと、かぐや姫の輿入れおめでとうございます〜〜!

 そうなってくると、広角も欲しくなるのが世の常ですね〜!

 DA21mmこと、乙姫の輿入れも是非検討してみてはいかがでしょうか!!!

書込番号:7445600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/02/25 17:12(1年以上前)

morita1さん こんにちは。

質問にお答えするのを忘れていました!!

たぶん、絞り込んでいけば極端な差は無いようにも思います。

FA50mmF1.4の場合は、昔から作られている性能のレンズで
熟成が進んでいるレンズに当たると思います。
ですので、FA50mmF1.4の出来がよいのでしょう〜。
昔から、50mmF1.4のスペックのレンズは何処のカメラでも
顔になるレンズですから、しっかり作るのでしょうね。

もともとDAのLimited系は、解像度などの性能重視ではなく
使いやすさである軽さと小ささとCPを求めたレンズのように
思います。

ですので解像度という観点から見ると、DAのLimited系の
DA35mmF2.8Macroが高いかもしれないですね。
tokinaの血脈が入っているレンズですので〜。

DAの使い方という訳ではないですが、FA50mmは絞り開放で
ソフトな絵になってしまう特徴のあるレンズですので、
絞り開放では使いにくい方もいると思いますが、
DAレンズは、絞り開放でもソフトな絵になることなく
扱いやすい様に思います!!

>AFでうっかりするとピンボケになるので

う〜ん、もしかするとAFの測定点の問題もあるのかもしれ
ないですが、私はAFを中央1点にして使っておりますので
気になったことはないですが、いわゆるピントの中抜け
や背景にピントが行ってしまっているという事でしょうか?

書込番号:7445678

ナイスクチコミ!0


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/02/25 17:20(1年以上前)

FA50mmと比べて…、とのことですが、FAレンズの完成度は非常に高く、デジタル一眼レフで使用しても最新レンズに引けをとらないものが多いです。
個人的には、まだレンズの味が残っていたりするものが多いので、比較的癖の少ない最新レンズよりも目がいきます(笑)ご参考までに(__)

書込番号:7445706

ナイスクチコミ!0


スレ主 morita1さん
クチコミ投稿数:56件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2008/02/25 23:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。 (^^)

簡単にいうと、FA50の性能がよいので簡単には比較できないってことですね。
と、勝手に納得して使い込んでそれぞれのよさを味わえるように遊んでみます。
ちなみに、フードがFA50に使えるようで、これも遊べそうですね。

で、悪魔のささやきが聞こえていますが、広角に関しては、仕事で旅館のサイト管理をしているので、部屋を広く写すためにはそのあたりの画角じゃ役にたたないんですわぁ。
シグマの10-20mm F4-5.6 EX DCで撮影して、斜め向いた壁をフォトショップで整形してます。
ってことで多分大丈夫?だと思います。

書込番号:7447578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/02/26 12:24(1年以上前)

morita1さん こんにちは。

 >フードがFA50に使えるようで、これも遊べそうですね。

 DA40mmこと、姫のフジツボフードも使えるのですが、自分は
 FA50mmにであれば、たけのこフードの方が好きですね〜。
 せっかくの前玉を隠してしまうのは、ちょっと寂しい気が
 しますから(笑)
 49mm径のフィルターサイズなので、いろいろ遊べて楽しい
 ですよね〜!

 

書込番号:7449529

ナイスクチコミ!0


スレ主 morita1さん
クチコミ投稿数:56件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2008/02/26 19:11(1年以上前)

ふじつぼが欲しくてDA40mmを買ったりしません、多分… (ううむ。。。

書込番号:7451038

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/26 19:27(1年以上前)

DA40用のフジツボフードは単独で売ってますよ。
ただし専用レンズキャップは別売りです。

http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=38742
http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=31493

書込番号:7451104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/02/29 13:14(1年以上前)

morita1さん こんにちは。

 >ふじつぼが欲しくてDA40mmを買ったりしません、多分… (ううむ。。。

 そうしましたら、ボディーキャップをかったら、それはレンズとしても
 撮せる物でした〜と、いうのは如何でしょうか?

書込番号:7464114

ナイスクチコミ!0


スレ主 morita1さん
クチコミ投稿数:56件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2008/03/02 15:45(1年以上前)

ええまぁ、大き目のコンデジ用ケースにいれてもって歩けるって。。。(うがぁ

書込番号:7474505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/03 13:47(1年以上前)

morita1さん こんにちは。

 しかし、レンズのラインナップで広角域がないようなので、
 姫でなく、乙姫(DA21)の方が優先順位が上ですね〜!!(笑)

書込番号:7478848

ナイスクチコミ!0


スレ主 morita1さん
クチコミ投稿数:56件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2008/03/03 20:58(1年以上前)

いやま、上に書いたとおり広角域はそれではヤクにたたないんですよ…
キットレンズ(18mm-55mm)で役にたたなかったです。

携帯性はぜんぜん違いますが、LABI1ナンバにおいてあったDA 14mmに行きそうな雰囲気はありますが…
シグマ10mm-20mmとはぜんぜん違いますよねぇ…
って、DA 14mmの板をみたらヨドバシ梅田でなんかしてるそうですねぇ…

本体もK200Dが安くなったらとかK200DSuperがでたら…とか思いはじめてたりしてますし…
(単三電池駆動が条件ですんでK10Dの値下がりは見送り)
DLとはファインダーが歴然と違いますなぁ…あはあは…

手元にあるのは、Joshinのリボ払いカード(他の店でも1ポイント付くし…)あはあは…

Limited沼は大丈夫そうですが、どうなることやら…

書込番号:7480436

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/03/03 21:20(1年以上前)

DA14いいですよ〜〜〜(ぼそ)

書込番号:7480588

ナイスクチコミ!0


スレ主 morita1さん
クチコミ投稿数:56件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2008/03/04 01:09(1年以上前)

ええ、よさそうですねぇ orz

書込番号:7482097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/04 12:41(1年以上前)

morita1さん こんにちは

 >シグマの10-20mm F4-5.6 EX DCで撮影して、斜め向いた壁を
  フォトショップで整形してます。

 という事でしたので、お仕事用のレンズはすでに所有なさっているようなので
 私用の単焦点の広角レンズで、乙姫(DA21)を推薦してみました〜!!

書込番号:7483400

ナイスクチコミ!0


スレ主 morita1さん
クチコミ投稿数:56件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2008/03/04 20:27(1年以上前)

DA15mm Limited
こんなもんが開発中だとか… orz

書込番号:7484881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2008/03/04 20:39(1年以上前)

>こんなもんが開発中だとか… orz

まあ、出れば出たで買ってから後悔が基本ですよ…♪

書込番号:7484946

ナイスクチコミ!0


スレ主 morita1さん
クチコミ投稿数:56件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5

2008/03/05 23:36(1年以上前)

まあ、早くても来年の終わり以降でしょうから大丈夫でしょう。

書込番号:7490701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング