『後継モデルへの個人的な思い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x98.5mm 重量:565g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

『後継モデルへの個人的な思い』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

後継モデルへの個人的な思い

2020/09/08 15:45(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

スレ主 (Calamity)さん
クチコミ投稿数:195件

新APS-Cフラッグシップ機の
雲行きが個人的に怪しくなってきたので
こちらの後継モデルへの期待も込めて
スレさせて下さいorz

当初はこの辺りの画角のレンズを
おわら風の盆の撮影用にと探していて
シグマの18-35Artを購入予定にしていたのですが
コロナの影響でおわらが中止になってしまい
がっかりしていたところでの
後継モデルの製作発表。
恐らく予約すると思います。(ただシグマのf値1.8も魅力)

新APS-Cフラッグシップ機が固定液晶となり
星撮り専用機にしようとしていた私は
アストロトレーサー実装すらも怪しくなってきたため
ものすごく期待していた分、少し萎えてしまいましたw

本レンズの後継モデルの情報はすごく嬉しかったのですが
昨年末より製作発表があった
APS-Cフラッグシップ機が
なんだか微妙なため複雑な思いです。
アストロトレーサー実装とリモコンレリーズ対応となれば
思いもまた変わりますが今はモヤモヤしてますw

私の用な思いの方いましたら
どんな思いですか?

書込番号:23649374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/09 00:10(1年以上前)

>(Calamity)さん
 一応、F2.8ED という言葉につられて購入しましたが、なぜか望遠系の撮影が多くて出番が少ない状態なんで後継モデルへの思いはあまりないのですが、50−135や50−200のようにズーム時にレンズ長が変わらないようにしてほしいですね。それと、ズームリングとフォーカスリングの位置も統一してほしいものです。小型なのとアストロトレーサ使用なんで重心位置の移動はそんなにシビアじゃなく自重で天頂を向けたときにズーム位置が変わることが無いでしょうけど。

新しいカメラの件ですが、基本機能のブラッシュアップの様でK3(k3−Uじゃなく)の流れのように感じており、KPとは別の思想で開発されているように感じます。よって、今回の機種は星の撮影にはちょっと後退した感じがします。
私も、アストロトレーサと無線リモコン、可動液晶は必須になりつつあります。キャノンさんでしたっけ、赤色への感度が上がった新星撮りKPの様なものが欲しいですね。

新機種には色々と思いが語られているようですが、言い訳ぽい感じがします。デジイチ市場が縮小しているので果たして基本機能だけの訴求で市場に食い込めるかは疑問で、私の様なスナップだけでいいという人には魅力的には見えず台数を稼ぐ気が無いような気がします。ただ、フォーカス速度と精度が他社製品を凌駕するものであれば別ですけど。Wifi もカットされるのかな。出先でクラウド保存や画像編集には、たとえ液晶がちょっと大きくなっただけでは、天敵のスマホとの連携には苦戦すると思います。SDカードも高速と大容量化でワンカット必中でもないし。KPは星撮りが店頭で訴求されていましたが新機種はどうなるのか楽しみではあります。

あっ!、レンズよりカメラの話になっちゃいました。

書込番号:23650405

ナイスクチコミ!5


スレ主 (Calamity)さん
クチコミ投稿数:195件

2020/09/09 21:58(1年以上前)

>晴空のち星空さん
返信ありがとうございます。

そうですねズーミングによる全長の変化は
気になるところですね。
現行型は変化するので
新型も全長変化の可能性大なのかな?
基本的に防滴防塵の観点でいっても全長変化は
無いに越したことはありませんし
仰られるように星空写真のように
カメラ(レンズ)を上向きしての撮影では
不安要素であるのは間違いないですから(^_^;)
そういう面で言えば
シグマ18-35Artは欠点が無いかなぁウーン

まーそれでもPLMなのは魅力的かなw

書込番号:23652438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2023/06/11 07:47(1年以上前)

>(Calamity)さん

こんにちは!

ペンタックスが645Zをディスコンしたので、コメントします。

リコー傘下での新機種開発はやはり困難なのでしょうか、カメラの機種が少ないですね。

フラッグシップ機と言っても、ペンタックスの中のナンバーワンであって。

市場での位置付けがわからないが、家電量販店には必ずデモ機が置いてある、コレが現在のペンタックスの印象です。

書込番号:25296664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング