『単焦点デビューの私にアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:43mm 最大径x長さ:64x27mm 重量:155g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の買取価格
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のレビュー
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のオークション

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の買取価格
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のレビュー
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のオークション

『単焦点デビューの私にアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA43mmF1.9 Limited (ブラック)」のクチコミ掲示板に
FA43mmF1.9 Limited (ブラック)を新規書き込みFA43mmF1.9 Limited (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited (ブラック)

クチコミ投稿数:22件

3年前にK-Xダブルズームキットを購入して以来キットレンズで過ごしてきましたが、ついに購入してしまいました。

最初は、2万ぐらいのを入門用にと思っていたのですが、ここでいろいろ見ているうちにタム9やDA70Lなど「せっかく買うなら」モードに入り、昨日某ネットショップでFA43mmが安かったもので自分には高根の花と思っていたのですがついポチってしまいました…

本日到着予定ということでワクワクしているのですが、レンズキット以外のレンズが初めてなものですから、到着時の注意点をご教授いただけませんでしょうか。

特に「設定などでこれはやったほうが」とか「特徴的な使い方」みたいなものがあればお願いしたいです。

初心者的質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:16930155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/08 11:24(1年以上前)

取り敢えず開放でボケを存分に楽しみましょう(^-^)

書込番号:16930224

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/08 11:25(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
嬉しさが伝わってきますね。

普通に撮影してのピントチェックくらいでいいと思いますよ。

書込番号:16930232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のオーナーFA43mmF1.9 Limited (ブラック)の満足度5

2013/12/08 11:44(1年以上前)

大事に使うならレンズフィルターがあるといいかも。
お好みですが」。

書込番号:16930302

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/08 11:56(1年以上前)

こんにちは。
取り敢えず、標準ズームのMAX一歩手前の位置くらいですから、43mm辺りに合わせてみての見えかたの確認はされておいたほうがいいですね。
いろいろズームに比べて制約もあり、融通のきかないとこもありますが、それが単焦点の良さだったりします。

F値の調整で最適な画作りをされ、ボケの描写をお楽しみください。
キットとはまた違った描写の良さが得られると思います。

書込番号:16930350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/08 12:10(1年以上前)

絞り環がAポジションになっているか確認する。
開放F1.9のボケを確認する。

書込番号:16930395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のオーナーFA43mmF1.9 Limited (ブラック)の満足度5

2013/12/08 12:30(1年以上前)


 ご購入、おめでとうございます。

■Aポジションの確認
・ハイパーアクティブさんの仰る通りです。
・私は、知らなかったので焦りました。

■フードについて
・純正は、フルサイズ用です
・私は、フジツボ型フード(互換品)をAMAZONのジャングルで購入しました。その際は、レンズ口径を確認してくださいね。49mm用ですね。

 では、楽しいフォトライフにしてください・・・

書込番号:16930467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/12/08 16:24(1年以上前)

みなさま。
早速親切なアドバイスありがとうございました。

本日無事到着し、みなさまのアドバイスに従って楽しみたいと思います。

ちなみに、フジツボ型フードは49mmのものならだいたいはまるのでしょうか?

書込番号:16931270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/12/08 22:11(1年以上前)

むしろ49mmしかハマりません^^

ペンタの単焦点は49mmが多いので

自分はDA40mmに付いていたフジツボフードを使い回しています。

FA41mmならケラレの心配もないでしょう。

書込番号:16932887

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/12/08 22:13(1年以上前)

↑あ、FA41→FA43mmです^^;

書込番号:16932899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のオーナーFA43mmF1.9 Limited (ブラック)の満足度5

2013/12/09 17:46(1年以上前)

追伸

・arenbeさんの仰る通りで、49mmしかダメです
・また、ケラレも私にはありません

 それと、プロテクターフィルターを付けなくっても、フジツボ型フードならレンズの前玉を指等で触って汚すこともなく、小型パンケーキレンズになるのでお勧めです。なお、レンズの色に合わせてご購入してください。
 でも、レンズキャップが純正と合わなくなりますので、フジツボ型に合わせたキャップを新たに購入する必要がありますね。今、手元(出先のため)にレンズがないのでキャップの口径が確認できません。AMAZON等お店で確認してください。

書込番号:16935878

ナイスクチコミ!0


SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の満足度5

2013/12/09 18:45(1年以上前)

フジツボ型なら
UNのUNX-5286(UVフィルター付)かUNX-5285(フィルター無)ですね。

キャップはねじ込み型なのでDA40同様に着脱が面倒ですが。
30mmワンタッチキャップは八仙堂で売ってます。(Amazonにも有ったか)

エツミの製品だとE-6356ってのがありますが、DA21mmに合う製品なのでフード効果は薄いです。

書込番号:16936077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/12/10 12:39(1年以上前)

親切なアドバイス改めてお礼申し上げます。

フジツボ型フードに関しても、いろいろ調べることができました。

ところが、別の感覚が生まれてしまいまして、純正フードが非常にカッコよく感じてます。
とりあえず、今のところは純正フードのままプロテクターだけは取り付けてみようと思います。

ただ、今後の出てくるであろういろいろな状況にたいして予備知識を蓄えることができました。ありがとうございます。

がんばっていい写真を撮りたいと思います。

書込番号:16939197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のオーナーFA43mmF1.9 Limited (ブラック)の満足度5

2013/12/10 17:58(1年以上前)

 「解決済」ですが・・・
 
 メーカーは、純正フードで設計していますから、見た目はしっくりと来て格好良いと思います。ただ、APS-Cのカメラで撮ると余分な光(太陽光等)が入って、フレアが出やすいレンズなんです。
 よって、フジツボ型を付けているのですが、小型化にもなり私は気に入っています。

 で、ご本人が一番お気に入りのスタイルでフォトライフを楽しむのが良いです。結局は、趣味の世界ですから

書込番号:16940140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)
ペンタックス

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング