『今さらですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:75x85.5mm 重量:455g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

『今さらですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

今さらですが…

2014/07/01 09:38(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件

今さらですが…こちらのレンズとTAMRONの18-200mmどちらがの画像が綺麗ですか?友人が昔ペンタックスを使っていて買わないかって言われました1万円で普段はシグマの17-50mmで家族やワンコを撮りますが子供と出掛けるときは18-200mmを使ってます。ボディはK-5Uです。回答お願いします。

書込番号:17685399

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2014/07/01 10:02(1年以上前)

shouji38さん、こんにちは。

情報によると、18-250mmの方が、若干写りは良いようですね。
ただそれも若干のようですので、それよりも望遠側が50mm伸びることに、メリットを感じられるかどうかの方が重要なように思います。

また売ってれるという18-250mmは、しばらく使われてなかったようですが、全く正常に動作することは、確認できてるのでしょうか?
御友人のレンズということで、細かく調べるのは気を使うかもしれませんが、もし動作に問題があったとき、修理代は結構かかりますので、事前のチェックは大切かもしれません。

書込番号:17685447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件

2014/07/01 10:30(1年以上前)

回答ありがとございます。作動チェックはしています。確かに子供は結構動き回るので何度かもう少し距離がって思ったことが何度か有りました(笑)。18-200mmを売ってこちらを購入も考えます。

書込番号:17685492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/07/01 11:50(1年以上前)

shouji38さん こんにちは

 TAMRONの18-200mmと28-300mmとDA18-250mmと持っています。

 過去にK20Dを使用してテストした事があります〜。

 TAMRON18-200mmを基準に評価しますと、

 広角側 18-250mm>>28-300mm>18-200mm

 望遠側 28-300mm>18-200mm>18-250mm

 という印象でした。

 広角側は、18-250mmは3本の中で一番良かったですよ。
 望遠側は、撮影対象によっては18-250mmが18-200mmよりも少し劣る印象でした。
 しかし、望遠での撮影ですと、被写体を中心に置いて撮影する事が多いかと
 思いますので、あまり気になる事はなかったです〜。

 いまでも3本持っていますが、高倍率ズームが1本必要な時にはDA18-250mmを
 使用しています〜。

 昨年、小学生の子供の運動会にはK20D+DA18-250mmで撮影してきました〜。


 TAMRON18-200mmは、子供がカメラ(K-X)を使う時に、壊れても良い様に
 標準ズーム(望遠のおまけ付き)という感覚で使わせます〜。

 レンズの光学系はTAMRON18-250mmですが、OEM製品であるので純正レンズ扱い
 になるために、カメラ本体のレンズ補正が使えますので、安く譲って頂けるの
 であれば、悪くないと思いますよ〜!

書込番号:17685629

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング