『トマホークオーナーのみなさん』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥93,490

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (5製品)


価格帯:¥93,490¥177,184 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:83x184mm 重量:1070g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥93,490 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

『トマホークオーナーのみなさん』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信47

お気に入りに追加

標準

トマホークオーナーのみなさん

2012/02/08 10:47(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20120208.html

DA560mmF5.6がCP+でお披露目になるようですが、トマホークオーナーの方は気になっているのではと思います。

光学性能的には「天体望遠鏡の光学系に基づいた設計とすることで」とあるので期待できるのでは?
もともとペンタには高性能な天体望遠鏡がありましたからね。
ある意味「ペンタ純正デジボーグ」的な製品かもしれません。

しかしDA無印・・・どうなりますかね?楽しみです。

書込番号:14123797

ナイスクチコミ!3


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/02/08 10:59(1年以上前)

こんにちは。
このレンズメチャクチャ気になっております (^^
★がつかないので性能がどうなるかですね〜
ま、DA★300+FAFより解像し、安価に販売してくれれば購入ターゲットになるのは間違い無しです (^^
トマホークUと呼べる描写になるかどうか。
期待しております。

書込番号:14123837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/02/08 11:04(1年以上前)

delphianさん

>DA★300+FAFより解像し、安価に販売してくれれば購入ターゲットになるのは間違い無しです (^^

まさしくその通りですね。

個人的には鏡筒が白なので、野鳥たちに余計なストレスを与えないか心配です。(その上安っぽい)
炎天下での鏡筒のゆがみを抑えるためだと思いますが、どうにかしてほしいものです。

書込番号:14123854

ナイスクチコミ!1


zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5 フォト蔵 

2012/02/08 13:31(1年以上前)

インチキバーダーの拙者としてはこのレンズメチャ気になります。
ということで、ヒトバシラー志願いたしますw
そのままAFが効くことと、拙者の望遠鏡システムよりも一段半明るいのは大きいです。
あとはlenscoatがカバーを出してくれたら言うこと無しだけど
これはむずかしいでしょうねー・・

書込番号:14124411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/02/08 13:48(1年以上前)

zaizai777さんがヒトバシラーにならずとも、みんな一斉にヒトバシラーになると思いますよ。

HP上の画像から判断すると・・・

フード組み込み
DCモーター(DA無印なので。AF精度よりもAF速度を重視するのでは?)
フォーカスリミット付き(スイッチが二つ見えるので、AF/MF切り替えとフォーカスリミットと思われます。)
組み込みフィルター
WRもしくはAW仕様(全体のデザインがDFA645レンズのようなデザインだから?)
ではないかと予想できますね。

560mmでF5.6に抑えてあるという事は、画質と機動性のバランスを最優先に開発されたのではと思います。

とにかく、明日からのCP+・・・楽しみですね。

書込番号:14124464

ナイスクチコミ!2


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/02/08 14:52(1年以上前)

トマホーク連合のみなさん、こんにちは。

!!!
といった感じです。
夕べ、★200、★16-50、★50-135とポチっているのが痛いです。
ちなみにお値段は、どれくらいするものでしょうか。

書込番号:14124666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/02/08 15:05(1年以上前)

reotaさん

お値段はまだわかりませんが、明日からのCP+で何らかの情報が得られるのではないでしょうか?



書込番号:14124726

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/02/08 15:31(1年以上前)

望遠鏡の光学系ならレンズエレメントがシンプルになりますので、
そんなに高額にはならないと思っております。
15-20万程度と予想していますが、当たってくれ〜〜〜 (^^

書込番号:14124831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/02/08 15:36(1年以上前)

15〜20万なら即買い・・・・

と言いたいですが、来年のDA★標準ズーム・広角ズーム・1.4Xテレコン・・・

あぁ〜悩ましい。

書込番号:14124845

ナイスクチコミ!2


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/02/08 18:29(1年以上前)

予想は、15-20万円ですか〜。
★300に続き、delphianさんの評価が良かったら後を追って飛び込んじゃおうかな…。

書込番号:14125513

ナイスクチコミ!2


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/08 19:36(1年以上前)

こんばんは。

ゴーロクゴーロクというのは、語呂がよいですね。

(と書いて、ダジャレになってしまっていることに気づきました。
 すみません。既出でしたらさらにすみません)

トマホーク新参ユーザとしては予算的にちょっと微妙ですので、
穏当に、2013年以降発売とされているテレコンを考えています。

でも、色的には、K-01の白黒モデルに似合いそうですね。

書込番号:14125783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/02/08 21:48(1年以上前)

ホォ…。

DA★300mmF4SDMは別名トマホークと云うんですかな…?

会場に行かれたら、是非ともレポートをお願いします。

F5.6という事はかなり軽量のニキロ位で価格は30万円位ではないですかな…?
DCモーターならAFは期待できますが、デザインが如何にも天体望遠鏡な感じが…。(泣)

DA★は最低でもDA★500mmF4.5SDMでお願いしたいですなぁ…。

…、しかし、何で560ミリなんでしょうなぁ…?

書込番号:14126558

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/08 22:05(1年以上前)

こんばんは。

560mmって需要はどうだろうって思ってたら、結構あるんでうれしい驚きです。
1.7xやボーグで300mm以上の距離で撮影されている方って多いので、そうですよね。
☆300+FAFアダプターとの比較、ボーグとの比較、発売されると色々スレが立って、
みなさんの作例を観れるのが今から楽しみです!
PentaxとPentaxユーザー双方にメリットのある良いレンズである事を願っております☆

書込番号:14126668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2012/02/08 23:18(1年以上前)

>…、しかし、何で560ミリなんでしょうなぁ…?

とりあえず口径100mmで超望遠レンズ作ろう。
F5.6ならAF使えるね。
じゃ560mmでいいか。

で決まった気がする…

書込番号:14127141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/02/09 00:07(1年以上前)

成程!

ソレで560ミリと…。

納得しました。

書込番号:14127407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件 MOS-YANの自然観察日誌 

2012/02/09 09:22(1年以上前)

待ってました!という感じですね。
もしかして、解像感はBORGの上を行くんじゃないか?と、期待してしまいます。
値段も皆さんがご想像しているように、あまり高価にはならないでしょうし。
出来れば新設計のテレコンもお願いしたいですね。

書込番号:14128400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/02/09 09:44(1年以上前)

なんで560mmなのか考えて見ました。

500mmでは換算で800mm相当に足りないからなのでは・・・。

pentaxとしては、800mmF5.6相当となるレンズという事で
560mmにしたのではと思いましたが、どうでしょう〜!

書込番号:14128465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/02/09 10:52(1年以上前)

皆さん気になっているようですね〜

個人的なことですが、鏡筒の色の件はペンタに要望を出しておきました。
まだまだ試作品なので、仕様変更の可能性もあるようですよ。

発売は何時になるか分かりませんが、皆さんでどんどん意見を上げていけばもっと良いレンズになるのではないでしょうか?

書込番号:14128651

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2012/02/10 01:32(1年以上前)

機種不明

CP+にてDA560mmF5.6の展示品を撮ってきました。
やはりスイッチは2つありました。
一つはAF/MF切り替えスイッチだと思いますが、
もうひとつは普通に考えればフォーカスリミッターでしょうか?
完成度は今一つという感じで、もう少しカッコ良くなることを期待しましょう。

書込番号:14132213

ナイスクチコミ!3


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/02/10 08:52(1年以上前)

モスヤンさん

ブログのURLが違うようです。brog → blog でよろしいですか?

書込番号:14132802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/02/10 10:54(1年以上前)

ronjinさん こんにちは

 DA560mmの写真有難う御座います〜!

 DA☆の場合ですとピントリングの先が金色のラインがありますが、
 今回のシルバーだと、645FAレンズのイメージにダブりますね〜!

書込番号:14133141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件 MOS-YANの自然観察日誌 

2012/02/10 15:22(1年以上前)

reotaさん、こんにちは。
ご指摘の文字はbrogではなくBORG(ボーグ)です。
野鳥撮影で有名な高解像力レンズのことです。
それを上回る性能を期待している、という意味でした。
よろしいでしょうか?
先ほどCP+から帰ってきましたが、現物見本はかなり大きいです。
いつ発売されるかは全く未定、とのことでした。

書込番号:14133972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/02/10 15:49(1年以上前)

>先ほどCP+から帰ってきましたが、現物見本はかなり大きいです。

やはりかなり大きいようですね。
しかし、良いレンズはどうしても大きく重くなるものです。

ペンタの事ですから、機動性重視でできる限りの軽量化をするのではと思いますよ。

書込番号:14134063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/10 15:50(1年以上前)

モスヤンさん、こんにちは。
reotaさんが仰られてるのは、
モスヤンさんのお名前の右にあるブログへのリンクが繋がってないということだと思います。
試しにクリックしてみましたが、繋がりませんでした。
プロフィール欄のリンクはちゃんと繋がっていますので、
返信を書かれる際に「ホームページ・ブログ」の項目を書き直されたほうが良いと思います。

書込番号:14134065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件 MOS-YANの自然観察日誌 

2012/02/10 17:01(1年以上前)

reotaさん、Hiroさん失礼しました。
ご指摘の通りです。
全くの凡ミスですが、いままで気がついていませんでした。
ご指摘いただいて良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:14134313

ナイスクチコミ!2


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/02/10 19:28(1年以上前)

モスヤンさん

言葉足らずで、すみませんでした。
何とか伝わってよかったです。

Hiro Cloverさん

フォローありがとうございました。

書込番号:14134847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/02/10 23:08(1年以上前)

二つあるスイッチのもう一つは…。

PENTAX初!超望遠レンズ(専)用レンズ内手ブレ補正装置!!

…ナ、訳は無いでしょうなぁ…。

失礼しました。

書込番号:14135941

ナイスクチコミ!2


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/02/13 00:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

全体、傾いてます(汗

スイッチ周辺

前玉?

トマホーク連合のみなさん、こんばんは。

私も横浜へ立ち寄ることになったので、CP+のために行ったわけではないのですが
入り口から小走りでPENTAXのブースまで行き、DA560の展示品を見てきました。
一眼を持った人ばかりで、すごく気後れしてしまい、気がついたら外に出ていました。
CP+行かれなかった方の参考になれば幸いです。

書込番号:14146370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/02/14 02:35(1年以上前)

これが発売されてレンタルできるなら即効するんだけどなぁ…

まずは関空や伊丹でimpressionしたい。(゜∇^d)!!

しかしこれ、20万以下ならちょっとヤバイな

書込番号:14151289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/02/14 16:30(1年以上前)

どうやらWRのようです。

http://www.pentaxforums.com/forums/pentax-news-rumors/175093-pentax-560mm-f5-6-weather-resistant-cp-photos-front-back.html

マウント側からの画像を見ると、オレンジ色のシーリングが見えますね。
期待値がどんどん上がりますね。

書込番号:14153016

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/02/14 16:54(1年以上前)

う〜む どんどん高級化してる。
20〜25万に訂正かな (^^

SDM無し、絞り無し、WR無し、AFはカプラー駆動で鏡筒も簡素で結構。
で、軽くて安くしてくれた方が嬉しいな〜

書込番号:14153095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/02/14 19:15(1年以上前)

WR…。(泣)

こういうレンズこそ防塵防滴が必須ナノに…。

簡易防滴では不安ですなぁ…。
レインカバーが出ればイイのですがネ。

モーターはせめてDCモーターならイイですな…。

書込番号:14153589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/02/14 20:22(1年以上前)

機種不明

560mm DCモーターでギュンギュン言ってもいいから AFの食いつきが欲しい。^^


ヒコーキ屋としてはこのレンズにものすごく期待してますョ。

書込番号:14153901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/02/14 20:24(1年以上前)

WRでも大丈夫だと思いますよ!

構造的に★とWRの防滴構造は、シーリングの素材以外は同等と言いますし・・・
18−55、50−200、18−135そして100マクロ。
十分すぎるほどの実績がありますから、単焦点でインナーフォーカスであれば何も問題はないのではないでしょうか?

今後、★レンズ以外はWRというのがペンタの標準になるのではと期待しています。

書込番号:14153916

ナイスクチコミ!2


尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件

2012/02/16 11:08(1年以上前)

みなさんこんにちは。

DA560mmF5.6。僕も大変興味津々です。
野鳥撮影用に欲しい1本ですね。ペンタのSDMは仕様上ちょっと遅い気がしますのでDCならキビキビ動いてくれそうです。

昨年ですが、ペンタから興味深い特許が出願されてますね。(即出ならすいません)
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2011-02-04
超望遠レンズを分割式にするというものです。

CP+出品レンズの写真を見るとなんとなーくそんな感じにも見えてきそうです(^^;)
ちょうど台座よりマウント側を交換することで可能ではないかと? 
まあ特許をすぐに使ってくるとは考えにくいですが・・・妄想は尽きませんが、望遠鏡の光学系というシンプルにしたのもそのためかも?とさらに妄想は尽きません(^^;)

分割出来れば、持ち運びも楽になりますよね。
でも割高になっちゃうかも?

書込番号:14161147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/02/16 11:26(1年以上前)

尾瀬病さん 

確かに・・・私も特許の件を忘れていました。
分割式だったら個人的にはパスですね。
おそらくWRだと思えるので、防滴性の事を考えると適さないのではと思います。

SDMの件ですが、DA★は減速ギアが組み込んであるようなので遅いのだと思います。
DA★の中でも、DA★55のAFは前群繰出しなのにかなり速いですよ。

どちらにしても、期待値は「特大」ですね。

書込番号:14161198

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/02/17 10:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DA560に期待する描写 #1

DA560に期待する描写 #2

オリジナルの画角 #1

オリジナルの画角 #2

 
こんにちは。
DA560mmの発売はいつ頃になるのでしょうね。
夏〜秋頃には登場して欲しいな〜

貼った写真は DA★300 + FAFアダプターで撮影したミサゴの狩りです。
フォトショップで解像処理をして仕上げましたが、DA560mmにはこの様な
描写を期待しております (^^
望遠鏡ベースなら中央部はこれぐらいいけるんじゃないかな〜

書込番号:14165330

ナイスクチコミ!4


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/02/17 12:32(1年以上前)

delphianさん

いつもながら、素晴らしいですね。
ところで、”トマホーク連合”は、お気に召していただけたと思っていいでしょうか(笑)
別スレで使われていますしね、そうだと信じています。

書込番号:14165756

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/02/17 13:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピョン

ブーン

撮るなーー!

FAF付きで距離 5mぐらいかな?

 
reotaさん

ありがとうございます。
もちろんトマホーク連合は気に入りましたよ♪
この輪を広げたいですね〜

調子に乗ってDA★300で撮影した写真を4枚追加します (^^

書込番号:14166007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件 MOS-YANの自然観察日誌 

2012/02/18 13:00(1年以上前)

当機種
当機種

ぺんたZ-5pさん、皆様、こんにちは。
560mm、今のところ現実味が帯びてくるのはまだ先になりそうですが、本当に楽しみです。

reotaさん、先日は失礼いたしました。
delphianさん、時々ブログの方にお邪魔して素晴らしいお写真を拝見しておりました。
今回のダブルキャッチ、さすがに素晴らしいですねえ。
飛びものは苦手なので、トマホークで撮ったカワセミなどを上げさせていただきます。

書込番号:14170319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/20 05:51(1年以上前)

受注生産なら普通にコレぐらいするのではないでしょうか?
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050614106

書込番号:14178808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/02/21 07:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

reotaさん
私もトマホーク連合を気に入りました。
名付け親のdelphianさんには及びませんが、お力になれればと思います。

delphianさん
トマホークユーザーが増えたのは、delphianさんの画の力だと思いますよ。
現時点で、全メーカー中最高のサンヨンであるDA★300。
このレンズの良さをどんどん広めたいですね。

モスヤンさん
やはりカワセミは良いですね。
もしDA560がとんでもない値段になってしまったら、テレコンに期待!!ですね。

いとしのエリツィンさん
Kマウントなので645よりも数が出るのは確実、
そしてDA無印なので高くならないのでは・・・と期待しています。

書込番号:14183277

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/25 17:56(1年以上前)

ダグラスペンタックス2さん

亀レスですが・・・
>560mm DCモーターでギュンギュン言ってもいいから AFの食いつきが欲しい。^^
DCモーターって静かですよ〜^^
DA18−135は同じ(?)DCモーター搭載ですが、SDM並みに静かですし食いつきと粘りもいいので大丈夫かと〜^^
http://www.youtube.com/watch?v=GfeLF1U0oPs
http://www.youtube.com/watch?v=XYhjhnM4FRs&feature=related

書込番号:14202554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/02/26 01:19(1年以上前)

機種不明

アイヤーw pic - 7さん 鋭い指摘有り難うございます。

AF テスト見ました。 なるほど、たしかに早いし静かですねー(・ω・`=)ゞ

ますます楽しみです♪

書込番号:14204710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/26 18:31(1年以上前)

ダグラスペンタックス2さん

情報が役に立ったようでよかったです〜。
僕もダグラスペンタックス2さんの作例を楽しみにしています^^

ぺんたZ-5pさん、横レス失礼しましたm(~~)m

書込番号:14207777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/02/26 19:06(1年以上前)

Pic-7さん

横レス大歓迎ですよ〜
絶対数の少ないペンタユーザーの中でも少数派のトマホークのクチコミです。

問題なしです。

書込番号:14207935

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/02/29 23:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FAF付きでイソシギまで距離 1.7mなり

セイタカシギのシンクロ

キマユツメナガセキレイが日傘を差してました

コチドリが目の前をビュー!

 
モスヤンさん

時々秘密基地へいらして頂いているとの事、ありがとうございます♪
ダブルキャッチはちょっと珍しい写真ですよね。
滅多に撮れないと思いますので、撮れた後は興奮しておりましたよ (^^

カワセミ羨ましいです。
こちらにも居るのですが、過去に一度しか見た事ございません。
しかも FA43mmを付けているときに見かけたので、一応撮りましたがマメセミになりました (^^



ぺんたZ-5pさん

がはw 褒めすぎです (^^
でもトマホークはもっと売れてもいいと思いますね〜
廉価なズームレンズを何度も買い直すより、一気にトマホークを買ってしまった方が
結局は安上がりって事に気づいて欲しいです。

書込番号:14222192

ナイスクチコミ!6


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/03/01 01:28(1年以上前)

ぺんたZ-5pさん

トマホーク連合、気に入っていただけましたか(笑
delphianさんの画が背中を押してくれるというのに賛同します。
私の場合は、その他に社台マニアさんの呪文も加わってますが。



書込番号:14222642

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥93,490発売日:2008年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング