『手に入れました。』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 発売

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

焦点距離200mmの大口径遠単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥100,733

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,600 (5製品)


価格帯:¥100,733¥100,733 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83x134mm 重量:825g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥100,733 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月 7日

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

『手に入れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

手に入れました。

2008/02/07 19:24(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

クチコミ投稿数:70件
機種不明
機種不明

お目汚しですが、本日、無事入手しましたので。

一応、解像度など判断しやすい被写体を探したのですが…
タイルや瓦じゃ色気が無いですね。

さて、皆さんはどう評価されますか?

撮影の設定は全てデフォルト。AWB JPG撮って出しです。

書込番号:7355890

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/02/07 19:31(1年以上前)

OkirakuStarさん
こんばんは

DA★200購入おめでとうございます♪

さすがにシャープで切れのいい描写のように感じます。
FA☆200に比べるとややボケが硬いかとも思いますが、
手前の木のボケ具合を見ていたら葉っぱの間からのぞく洗濯物にびっくりしました!


書込番号:7355916

ナイスクチコミ!1


空からさん
クチコミ投稿数:30件

2008/02/09 15:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

8日に届きました。
今日は雪になったので、K10D グリーンモード、ISOオート、WBオートと、カメラ任せ、レンズ任せで撮ってみました。7階建ての屋上からです。

書込番号:7364433

ナイスクチコミ!0


ogoeさん
クチコミ投稿数:114件 Sbow's 道楽三昧Diary 

2008/02/09 18:35(1年以上前)

シャープですね。瓦の質感も良く出ていると思いました。
発売になるまで待とうかと思っていたレンズですが、
待ちきれず、昨年FA☆200を購入しました。

FA☆200と同一条件下の比較がみてみたいです。

書込番号:7365124

ナイスクチコミ!0


絵札さん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/11 01:02(1年以上前)

こんばんは。8日に手持ちのDA☆50〜135mm用のテレコンバーションをヨドバシ秋葉原まで買いにいきまして、ケンコーのものはAFもOKということで購入したのですが、DA☆とは相性が悪いのかAFも露出も具合が悪いようなので、本日(10日)にペンタのA2に交換してもらいに行きました。8日の時点でDA☆200の在庫があったので、聞いて見るとまだありますとのこと。
結局リアコンバーター&DA☆200mmを購入してしまいました。
DA☆300が欲しかったのですが、ヨドバシまだ予約は少ないとのことなので、K20D以降じっくり考えることにします。リアコンバーターがあるので、たぶん16〜50mmを加えたDA☆3本で十分だと思いますが・・・。
明日レンズを試しに行ってきますが当分窮乏生活が続きます(笑)
カメラにレンズを一気に発売・・・PENTAXさん、酷です(笑)

書込番号:7372890

ナイスクチコミ!1


尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件

2008/02/15 23:35(1年以上前)

>絵札さん

Sリアコン+DA★200oの絵がどんな感じがきになりますねぇ〜
SDMリアコンが出るまでの繋ぎでDA★300o+Sリアコンを買おうかと思っているので
興味津々です。
写されましたら見せてくださませ。

書込番号:7396274

ナイスクチコミ!0


T☆KOさん
クチコミ投稿数:33件 smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの満足度5

2008/02/16 17:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

10mぐらいの高さにある花?

並木

春の準備

今朝早起きして近所の公園に行ってきました。
風が強く手がかじかみましたが、一人で三脚立ててにやけていました。
楽しかったです。

まだまだですが自己研鑽のためムチ打ってアップさせて頂きます。
DA★200のネガキャンにならない事を祈ります。

書込番号:7399756

ナイスクチコミ!0


絵札さん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/17 02:11(1年以上前)

>尾瀬病さん
先日出張帰りに富士山麓に寄り道して、☆200mmと×2sリヤコンを試してきました。ただ今の時間は回線が混んでいるのか画像がアップしにくいので、私の稚拙写真ブログにアップしておきました。
最初の町中からの富士や富士の山腹を押さえたものはK10D+☆200mm+PLフィルターです。富士山頂に雪煙が見えるのは☆200mm+リヤコンで、フィルターなし、手持ちです。
森の中の写真の一部はistD2+DA☆50〜135mmです。今回は☆16〜50mmと☆のみを持って行って来ました。
長玉は不慣れなので、リヤコンの使い方も未熟ですが、何かの参考になればご覧なってください。

書込番号:7403001

ナイスクチコミ!0


尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件

2008/02/21 22:57(1年以上前)

絵札さんブログ拝見しました。

単体での解像度はかなりヨサゲですね〜!! 
他の皆さんの作例でも流石に★レンズと云われるだけの逸品のようですね。
リアコンつけての解像度も悪くないようです。サイズが小さいので判りにくいですが
雪煙の微妙なグラデーションもわかりますし山肌の起伏も見えてますので2倍リアコンでこの解像度なら1.4倍ならもう少し解像力は高そうですね。
★300oがどんなものなのか未知数なのですが期待が持てそうです。
ありがとうございました。

書込番号:7427626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥100,733発売日:2008年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング