『smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedについて

2010/05/29 17:34(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

スレ主 fukufuufさん
クチコミ投稿数:4件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

はじめまして 最近フィルムカメラからデジタルへ移行したfukufuufです。

普段、マニュアルレンズのsmc PENTAX50mm1.4を主にK7に付けて使用しているのですが、最近Limitedレンズに興味が出てきました。それに伴い購入したいと思いまして調べたところ、DA 35mm F2.8 macro Limited が気になりました。
35mmでフルサイズ換算で50mm相当とのこと。しかもmacroも付いていると。

普段、被写体は特に定まっておらず、植物・スナップ・風景などさまざまです。

ただ50mm1.4を使っていてもう少し寄れたらな。と思うことが多々あります。
そこでこのDA 35mm F2.8 macro Limitedであれば風景・スナップはもちろん、植物の繊細な部分まで撮れるのではないかと思った次第です。

ただ、その他のLimitedシリーズには魅力的なレンズが多々あります。予算的にFAは難しいのですが…
そこで、Limitedを所有されている先輩方に質問があります。

過去のログやいろいろなサイトで調べたのですが、DA35は遠景が弱い・AFスピードが遅いとのこと。マクロは中望遠が主流、35だとブレて使いづらい。画質はDA40やDA70のほうが勝っているなど…FAはもちろんだと思うのですが。

ただそういうことを調べていても、キリがありません。

そこで、オーナーの方。また詳しい方。よければDA35の良い点・悪い点、またその他のDA Limitedとの比較、なんでもいいんで教えていただけないでしょうか?まだ初心者なので、そんな細かいことを気にしてもたぶん違いなんて分からないと思います。
ただ、それによってDA35を購入する後押しとなればまた、その他のレンズに興味がわけば、それはそれでいいです。

何でもいいんで、宜しくお願いしますm(__)m


助言の参考になればでいいんですが、こういう写真を撮っています。僕のブログです。
http://fukufuuf.blog76.fc2.com/

書込番号:11424512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2010/05/29 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SMCタクマー50mm

DA35mm MacroLimited

遠景ではないですが・・・





fukufuufさん、こんばんは。

このレンズ、スナップ撮影からマクロまで幅広く使える標準レンズとして
とても重宝するレンズですので、ぜひオススメしたい一品です。

遠景に関しては絞って使うことである程度解決しますがそれほど弱いとは思いませんね。
まぁ、すごくシャープともいいがたいですが十分使えるレベルだと思いますよ。

AFが遅いという意見もありますが、PENTAXは全体的に速いとはいいがたいし
このレンズも別に遅いとは思いません。K-7であれば問題ないと思います。
ただしマクロ域の撮影はピントリングの回転幅が大きいのでMFでの撮影をオススメします。
「本格的に」マクロ撮影ということであれば中望遠マクロと三脚が必要になりますが
手持ちでもこのレンズならこれくらいは撮れるということで私が撮った写真をアップします。

一枚目は50oの最短距離で撮影。
二枚目はこのレンズです。
これ以上寄ることも可能ですがその場合は寄りすぎて影が落ちることもありますので
そのあたりに十分注意することで撮影できます。
三枚目は簡単なスナップ撮り。ピントは手前の木に合わせ絞って撮影しています。

ちなみに全て手持ち撮影です。


内蔵フードも便利だし、不満点といえば
アルミ製のキャップが浅くて外れやすいってことくらい。
F値が2.8とこのクラスでは明るいとはいいがたいレンズですが
撮影距離を気にしなくてもサクサク撮れるという点はもっと評価されてもいいと思います。

参考になれば幸いですが・・・

書込番号:11425189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/29 22:35(1年以上前)

DA Limitedは、DA35マクロとDA40しか知りませんが、写りは違いますね。

DA35マクロの描写は、FA Limに似た感じだと思いますが、DA40は、シャープな感じでした。
小生には、DA40は、小さ過ぎて使い辛かったです。

書込番号:11425879

ナイスクチコミ!1


スレ主 fukufuufさん
クチコミ投稿数:4件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2010/05/30 22:56(1年以上前)

→浪速の写楽亭さん
コメントありがとうございます
レンズは一本だけを持って行きたいと思ってますので、そう考えればこのレンズは最適なのかもしれませんね。とても参考になりました^^

→LE-8Tさん
コメントありがとうございます
同感です、DA40を付けて撮影してみたのですがコンパクト過ぎて少し難しかったです;
コンパクトなのはすばらしいんですけどね、普段smc50で慣れてますから(笑)

書込番号:11430742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2010/06/01 00:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。
DA35macroを2年前に購入して使っています。
参考までに、使ってみて感じたことを述べてみます。

良い点
晴天時の風景写真では、色乗りが良くハッキリした絵が撮れる。
寄れる被写体なら、構図調整の自由度が大きい。
中景〜マクロ域の解像が良好。
食卓を撮影するのに丁度良い画角。
思ったより悪くないボケ味

懸念点
室内撮影時にシャッタースピードを稼ぎにくい。
遠景ではピントストロークが少なく、MFがやりにくい。
マクロ域でAFが迷う→足でピン合わせ
キャップが外れやすい→傷だらけ→キニシナイ

外出時に1本で済ますには最適なレンズです。
最近撮った作例を挙げときます。

書込番号:11436227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fukufuufさん
クチコミ投稿数:4件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2010/06/01 12:44(1年以上前)

→あらんどうぉーかーさん
コメントありがとうございます
やはりキャップは外れやすいのですね…落として傷ついてしまうとショックでしょうね;
まぁ一度落とせば気にならなくなるのかもですね(笑)

だいぶ購入意欲が高まってきました^^

書込番号:11437415

ナイスクチコミ!1


スレ主 fukufuufさん
クチコミ投稿数:4件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2010/06/03 17:28(1年以上前)

→みなさま
考えた結果、DA35を購入することにしました。というかすでに購入し、配送待ちです
ついでにDA15も危うく購入するところでした(笑)

もう購入してしまったので、良いも悪いもとりあえず使い倒してみたいと思います
いろいろ参考になる情報をくださった方々、本当にありがとうございました。

書込番号:11446637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2010/06/04 22:02(1年以上前)

ご購入、おめでとうごいます。先日、私も購入しました

キャップが外れやすいとのことでしたが、キズは使っていれば付いてしまうのでしょうがないかなぁ...と思うんですが、知らないうちに落としてしまって、買うと意外に高いので、私は安いプラスチックの物に換えました。

書込番号:11452031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2010/06/04 23:12(1年以上前)

機種不明

fukufuufさん、こんばんは。
DA35limご購入おめでとうございます。

レンズキャップの件ですが、最初落としたときは落ち込みましたが
3回落とすと慣れるモノです(苦笑
落とすのが嫌な場合は、こみやん1008さんが仰るように別売りのキャップ
(O-LC49オススメ)に付け替えるのもアリですね。

このレンズに慣れておくと、良い構図を得るためのフットワークが軽く
なるので、ぜひレンズ1本で表に持ち出して使い倒してみてください。

書込番号:11452442

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング