『室内運動会でもいけますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

焦点距離55-300mmの約5.5倍の高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:71x111.5mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

『室内運動会でもいけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDを新規書き込みsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

室内運動会でもいけますか?

2012/10/31 20:58(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

皆さん。こんばんわ。

今度の日曜日に室内運動会があるのですが、このレンズでも何とかなるでしょうか?
今までは、シグマの50−150F2.8を使用していたのですが、運悪く今日、レンズ内のモーターが壊れてAFが全く効かなくなってしまいました。泣。

記録係りを頼まれているので何とかしたいのですが・・・。

とりあえず、広角側はタムロンのA16,A09があるし、DA35F2.4があるので何とかなるのですが、望遠側が心配です。

望遠はこのレンズとDA18−250を持っていますが、DA18-250はテレ側がF6.3なので除外。
よって、このレンズしか選択の余地は無いのですが、皆さんの前向きな意見を聞いて安心したいのが本音です。汗。

カメラはK-xとK-rの2台体制で臨むつもりです。

シグマは明るく写りがシャープなのでISO1600まで上げても何とかなっていたのですが、このレンズでISO1600〜2200でもキレイに写るのでしょうか?

書込番号:15277531

ナイスクチコミ!1


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/31 21:10(1年以上前)

>記録係りを頼まれているので

A09でそばまで寄って撮影で良いのでは?

望遠で撮ろうと思っても絶対被写体ブレになること間違い無しですから無理に望遠にこだわる必要はないと思います。

書込番号:15277591

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/31 21:13(1年以上前)

FZ200一台で全部まかなうほうがよろしくないですか?
ご用途に通しF2.8は最適かと思います。

書込番号:15277609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/10/31 21:26(1年以上前)

こんばんは♪

F2.8での経験があるなら・・・計算は簡単です^_^;

ISO1600・・・F2.8なら・・・
ISO3200・・・F4.0
ISO6400・・・F5.6
ISO8000・・・F6.3・・・です。

ISO1600以上に感度を上げたくないなら・・・
F2.8・・・SS1/250秒だと仮定すると??
F4.0・・・SS1/125秒
F5.6・・・SS1/60秒
F6.3・・・SS1/50秒・・・です。

F2.8⇒F5.6で・・・ISO感度は4倍になり・・・シャッタースピードは4倍「遅く」なります^_^;

書込番号:15277670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/10/31 21:27(1年以上前)

武田のおじさんさん

こんばんは。

まずは、壊れたレンズにお悔やみを申し上げます。
良いレンズですから早く修理できて直るといいですね。

SIGMA 50-150でレンジが足りているのですよね?
DA55-300で同じ画角でであれば実はF4-4.5になります。
開放では描写が甘いとはいうものの、悲観するほど真っ暗ではありませんよ。

感度を2500-3200程度まで上げて、
RAW現像も考慮して頑張ってくださいね。

書込番号:15277677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件

2012/11/01 22:02(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

早速のお返事ありがとうございます。

明神さん。こんばんわ。
以前はA09のみで撮っていたのですが、これだけだとバリエーションが不足してる気がして望遠を買い足ししました。やはり、運動会の場合フィールドが広いので望遠は欠かせません。

杜甫々さん。こんばんわ。
FZ200お持ちなんですか?気になる一台ですよね。
でも、今金欠中です。汗。
今年、キャノンのSX40買ったので・・・。FZ200が出る前だったし・・・。

#4001さん。こんばんわ。
確かに厳しいのですが、運動会なので遠景は少し引けばSS下げてもいけるかな?
なんて思っています。それにこのレンズAF遅いですし・・・。
会場が明るいことを祈るばかりです。

Tubby spongesさん。こんばんわ。
丁寧なお返事ありがとうございます。
シグマ50−150は確かにレンジは不足気味かもしれませんが、とてもシャープでピンがあえばトリミングしても問題ない画質を提供してくれるスグレモノです。

300は使わずに少し引いて頑張ってみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:15282097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
ペンタックス

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング