『逆光耐性』のクチコミ掲示板

2008年 7月30日 発売

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

オートフォーカス機構「SDM」を搭載したデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

最安価格(税込):

¥30,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,000¥31,080 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:75x93.5mm 重量:485g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥30,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 7月30日

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

『逆光耐性』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

逆光耐性

2012/10/08 18:52(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

機種不明
機種不明
機種不明

このレンズ、逆光耐性が良くないですね・・・

太陽をフレーム内に入れると見事に画面中央を中心に
点対称の位置にゴーストが発生します。

PENTAXのレンズは色々使ってきましたが、
こんな派手なゴーストは初めてです。


これから注意しないとまずいなぁ・・・(T_T)

書込番号:15178088

ナイスクチコミ!0


返信する
CBR250FRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 絶景に行こう 

2012/10/09 12:02(1年以上前)

こんにちは。

僕もこのレンズ使ってるんですが、逆光にはかなり弱いですよね。。。

その他は気に入ってるので、新しいコーティング(ABS、HDコーティング)+WR仕様+18-135のAFモーターにしてくれると言う事無しかなと思ったりします。

書込番号:15181014

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/10/09 17:44(1年以上前)

こんにちは。
個人的に、標準ズームはPentaxで強化して欲しいポイントNo.1の一つです。
DA☆16-50は値段の割に少し…な感じですし。
来年?発売の☆標準ズームに期待してます。

書込番号:15181847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件

2012/10/09 18:02(1年以上前)

あっ笑い顔になってた(汗

このコメントは笑い顔でもOKですねf(^^

>CBR250FRさん

こんにちは

キットレンズに比べると解像度は高いですね。

ただ、他社のF4通しレンズと比べるとちょっと劣ってるような気がします。
(値段は安いですがf(^^))

望遠側でもう少し高くなるように設計をし直して欲しいです・・・

>>その他は気に入ってるので、新しいコーティング(ABS、HDコーティング)+WR仕様+18-135のAFモーターにしてくれると言う事無しかなと思ったりします。

コーティング、モーターはちょっと厳しいかもしれませんが
(大幅な設計変更が必要そうです・・・)
簡単だったら是非とも、全面HDコーティングを!!

個人的にWRはすぐにでも追加して欲しいです(^^)

>Pic-7さん

こんにちは

>>個人的に、標準ズームはPentaxで強化して欲しいポイントNo.1の一つです。

僕もそれを感じています。

K-5IIsで使う標準ズームが無いような気がするのは
きっと僕だけではないですよね;;;


基本的に単焦点レンズの使用が殆どなんですが、
今回は幼稚園の運動会のカメラマンを頼まれて急遽購入しました。
(☆レンズは予算不足でした;;;)

曇り空だったのでゴーストは発生しないで済みましたが
下手をしたらゴーストだらけの写真になる所でした・・・

書込番号:15181896

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/10/09 21:45(1年以上前)

ピスタチオグリーンさん、お返事どうもです。
Pentaxは単焦点ってイメージが強いのですが、(実際個性的で良い単焦点が多いですね☆)

ズームも良いの作れるって、☆60-250を手にいれて、良いサプライズを体験しました。
ズームとは思えないキレです。
☆ズームもリリース順に良くなっているようですし、次の☆ズームは期待大です。

p.s. DA17-70のフレア、あまりひどいようだと、サービスで一度みてもらうのもいいと思います。
自分て問題ないと思っていたレンズが、まるで性能UPして帰って来ることもあるようです。

書込番号:15182837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件

2012/10/10 17:48(1年以上前)

Pic-7さん

>Pentaxは単焦点ってイメージが強いのですが、(実際個性的で良い単焦点が多いですね☆)

昔は個性的な高性能ズームレンズもあったのですが
(FA* 28-70/2.8 ALとかFA* 80-200/2.8 ED [IF]など・・・)

今は少なくなりましたね(>_<)

>ズームも良いの作れるって、☆60-250を手にいれて、良いサプライズを体験しました。

おおっ羨ましい。
素晴らしいレンズをお持ちですね。

このレンズも発売まで紆余曲折がありましたが
予想以上の性能で素晴らしい物のようですね。

いい買い物をされましたね。

>p.s. DA17-70のフレア、あまりひどいようだと、サービスで一度みてもらうのもいいと思います。
>自分て問題ないと思っていたレンズが、まるで性能UPして帰って来ることもあるようです。

実はAFもちょっと怪しいので;;;
一度相談してみようと思っていました。

今回のゴーストの件も併せて聞いてみたいと思います。

色々なご指摘ありがとうございました。

書込番号:15186122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2012/10/14 21:11(1年以上前)

Pic-7さん

PENTAXへの問い合わせ結果が帰ってきました。

僕のレンズ個体に発生しているのではなく

このレンズ全体の特徴だそうです・・・

残念ながらゴーストは消えないようです(;_;)

書込番号:15204500

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/10/22 22:36(1年以上前)

ピスタチオグリーンさん、こんばんは。

〉このレンズ全体の特徴だそうです・・・
とても残念な結果です(>_<)
Pentaxのレンズは逆光に強いものが多いのですが、これは例外のようで…
新しいHDコーティングに期待ですねっ。

書込番号:15239388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2012/10/23 11:47(1年以上前)

Pic-7さん


残念ながらリニューアルを待つしか無さそうです・・・


今はゴーストは見なかった事にして(爆)撮っています。

書込番号:15241093

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自重で鏡筒が伸びる 5 2018/02/08 3:13:09
K-3UとDA17-70 1 2016/10/19 6:20:34
f値 9 2014/06/26 20:49:29
シェイクダウン 7 2013/10/28 21:00:16
はじめて猛禽撮りました 7 2013/08/17 6:29:20
17-70の強力なライバルが出現しました 2 2013/07/08 20:55:28
なかなか良いんじゃないですか 9 2013/10/14 17:04:11
逆光耐性 8 2012/10/23 11:47:53
AF動作時の異音 4 2012/08/04 10:46:10
しばらく使ってみた感じ 14 2012/08/23 8:24:44

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミを見る(全 742件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

最安価格(税込):¥30,000発売日:2008年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング