『フィルター径について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2004年 1月上旬 発売

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:74x86.2mm 重量:560g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月上旬

  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

『フィルター径について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター径について教えて下さい

2011/09/07 11:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:16件

星景撮影目的で、中古にて入手しました。カメラは、EOS-KissX3です。

花形フードは、添付されておりませんでしたので、わずかでも、迷光防止になればと、価格さんやWebでの情報をもとに、エツミのE-143(77mm)を事前に購入していたのですが、フィルター径が合いません。

SigmaのHPでもこちらの製品情報は見つかりませんでした。フィルター径が、例えば82mmだったというような、同コンセプトの製品が存在したのでしょうか? それとも、何かの勘違い?

天気に恵まれず、試写する事もできませんが、結果が良ければ、ソフトフィルターなども購入したいと思います。

古い製品ですが、フィルター径に関する情報について、ご存知の方がおられましたら、是非ご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:13469527

ナイスクチコミ!3


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/07 11:22(1年以上前)

こんにちは。ギンヤンマ☆さん

フィルター径は77 mmですね。

http://kakaku.com/item/10505010771/spec/#tab

書込番号:13469549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/07 11:40(1年以上前)

万雄さん、返信ありがとうございます。そうなんですよね。こちらの情報では、フィルター径77mmになっています。

と、ようやく、手がかりを見つけました。17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL HSM [キヤノン用]が、どうやら中古で購入した製品だったようです。フィルター径82mmとありました。
http://kakaku.com/item/K0000245669/spec/
デジタル対応になり、フィルター径も5mm小さくなったのでしょうか? ちょっと事前調査不足でした。

ですが、折角買った初めての社外レンズですので、星景以外にも色々撮影して楽しみたいと思います。失礼しました。

書込番号:13469597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/07 11:42(1年以上前)

ギンヤンマ☆さん こんにちは。

価格comのスペック詳細を見られると77oと出ていると思います。

書込番号:13469599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/07 11:48(1年以上前)

写歴40年さん、返信ありがとうございます。

ネットの中古で購入したのですが、SIGMA 17-35mm F2.8-4までの記載しかなく、こちらの製品だと思い込んでいました。どうやら、私が購入したのは、DG/HSMなしの旧製品だったようです。

E-143でも17mmでのケラレはないので、とりあえずテープで止めて、試写してみようかと思っています。

書込番号:13469621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/09/07 19:19(1年以上前)

 けられないのなら、82→77のステップダウンリングを使ってみては?

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/6329

書込番号:13470962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/09/07 20:25(1年以上前)

遮光器土偶さん、貴重な情報、ありがとうございます。

こんなリングがあるのですね。

82mm対応のフードが、「ユーエヌ UNP-5182 82mm径 ラバーレンズフード 」しか見つからず、3千円前後するので、テープで間に合わせようかと思っていました。

早速入手したいと思います。

書込番号:13471225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/09/19 23:27(1年以上前)

機種不明

天体改造EOS-KissX2+Sigma17-35/F2.8-4.5 ISO1600/26sec

最後にまとめです。

エツミのE-143(77mm)に82mm->77mmのステップダウンリングを装着することにより、17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL HSM [キヤノン用]に装着できました。(本カテゴリ内の製品の前の製品)

ステップダウンリングの厚み分、ケラレが発生しましたので、先端部を2mmほど、ニッパーでカットしました。

先日、八ヶ岳に出かけ、曇り模様の中、天の川も撮影してきました。思っていた以上に解像度が高く、製造終了の古い製品ではありますが、大変満足しています。

拙い写真ではありますが、作例もアップしておきます。

書込番号:13522675

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)
シグマ

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月上旬

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング