『重い・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,949

(前週比:-3,433円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (7製品)


価格帯:¥65,949¥65,949 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:ニコンFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥65,949 (前週比:-3,433円↓) 発売日:2005年 7月 3日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

『重い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

重い・・・

2008/01/20 17:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)

スレ主 barrisさん
クチコミ投稿数:8件

本日レンズ到着し早速D80につけてみたのですが、
今までの35mm F2.0に比べ195g重くなるのは承知していました。
が、これほど重量と大きさが変わるとは思いませんでしたよ・・・
一瞬「売ろう」と思った位でした(汗

しかし、やっと手に入れたレンズですので
今後は写りや機動性をトータルで考えて一本に絞ろうと思います。

書込番号:7271184

ナイスクチコミ!0


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/20 17:58(1年以上前)

barrisさん こんにちは

確かに重いですよね! 更に大きいですし。。。
まぁでもF1.8三兄弟よりはマシですし
何よりもF1.4という大口径ということで勘弁して下さい。(^^)


書込番号:7271224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/20 20:25(1年以上前)

>今までの35mm F2.0に比べ195g重くなるのは承知していました。

それなら「悪」の評価は、おかしいのではないでしょうか?

書込番号:7271829

ナイスクチコミ!0


スレ主 barrisさん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/20 22:08(1年以上前)

f3.5さん

そうですね!これかれ使っていくうちに重量や大きさなんかどうでもよくなるくらいの魅力を見出せればいいんですけどね〜・・・、片手で撮ったりもしますので。

じじかめさん

実機を触れての率直な感想です。
重さ、大きさ以外は一言も「悪い」なんて言っていません。
書き込み分類が内容的に「レポート(悪)」を選択しただけです。

195gの重量差は実際に持たないとわかりませんから、
195g同等の金属片を持っても接触面積が違うので
想像力の乏しい私にはイメージできませんし・・・
じゃあ、カメラに重りを装着すればよかったですねww

私はただ、「今までの35mm F2.0に比べ195g重くなるのはわかっていたが、やはり数字上だけではなく体感しないとわからないな〜」と言いたかったんです。

まさか書き込み分類の(悪)がこの商品の評価になる重要な選択肢だったなんて知りませんでした。




書込番号:7272375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/21 12:34(1年以上前)

素直に重いと思ったんですから別に「悪」でもいいと思いますけど

お店で重さの比較が出来るような所はそんなに無いですし
195g差がどの程度かなんて実際持ってみないとわからないですよね

書込番号:7274499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/21 21:52(1年以上前)

私も、[7273158]の方と同じく、このレンズを購入前には、VR18-200を大体使っていたので、少しも重く感じない、というか軽く感じます。
しばらく、別の重いレンズを使ってみられたら、いかがでしょうか?
きっと、このレンズを軽く感じることになると思います。
(結構まじめにそう思っておりますよ。)

書込番号:7276440

ナイスクチコミ!0


スレ主 barrisさん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/21 23:22(1年以上前)

独断と偏見が好きさん

フォローありがとうございます。
もう掲示板に書き込むのは止めておきます。
国語力が無いようですので・・・

ととべいさん

実は私もVR18-200からスタートしていますが、
途中に35mm F2.0を付けっぱなしにしていたのが
いけなかったようです。
先程久しぶりにVR18-200を装着してみましたが
・・・・・・・・・・・(汗
気軽に外へ、とは程遠い気がしました。
多分出番はかなり少なそうですね・・・

先に35mm F2.0どちらかを残すと申しましたが、
一長一短で決めかねている状態で、
贅沢ですが両方残すという選択肢も考えております。

今気付いたのですが、これが俗に言う「レンズ沼」というのでしょうか??

書込番号:7277019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2008/01/21 23:42(1年以上前)

>一長一短で決めかねている状態で、

確かに、どの様な商品にも用途によって向き不向きが有りますよね。
なので、手持ちの中から選べるならその方が良いに決まってますよ♪
室内向きのF1.4と携行性に優れたF2は用途が被らないので両方を残すのがお勧めです。

>これが俗に言う「レンズ沼」というのでしょうか??
必要な物を「揃えて」いる間は大丈夫です。
風景や室内スナップだと、広角単焦点が必要です。
人物だと、標準から中望遠の明るいレンズも必要ですよね。
スポーツでも、室内と屋外だと要求されるレンズは様々です。
必要な物は仕方がないので、「沼かな?」とかは気にせずにドンドンと揃えましょう♪

書込番号:7277166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/22 02:02(1年以上前)

barrisさん

あまり気にしなくても良いと思いますよ。


常連のみなさんの書き込みはためになる事もたくさん有りますが

書き方や内容によっては
初めての人や初心者の人が書き込み辛い雰囲気を作ってしまうことも有る
という事を認識して欲しいですね

まぁこれは常連のみなさんだけではなく
利用しているみなさんに共通して言えると事だと思いますけど

書込番号:7277676

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/22 06:26(1年以上前)

私はレンズにはある程度の重さも必要だと思っています。
明るい単焦点レンズはどうしても設計上レンズ枚数も増えてしまいがちです。
カメラに取り付けた時のバランスを考えると丁度よいのではないですか。

書込番号:7277896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)

最安価格(税込):¥65,949発売日:2005年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング