『ピント』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,300 (1製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥79,500

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x81mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月11日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『ピント』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ピント

2007/03/04 00:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)

スレ主 Go Live!さん
クチコミ投稿数:201件

とても興味のあるレンズなんですが、ピントの合焦はいかがですか?スピード、正確さなど何でもいいので情報ください。1D系で使おうと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:6071604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/04 02:50(1年以上前)

こんにちは。
このレンズ、たぶん1D系では四隅でケラレると思いますよ。
DCタイプではなくてDGタイプの物が宜しいかと思います。
12−24EX DG HSMになりますかね。
この画角の物は使ったことが無いので、レビューとしてはわかりません。

書込番号:6072132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/04 06:54(1年以上前)

APS-C用のレンズですから1D系ではけられると思われます。
1D系の広角レンズについて、ちょっと前に私が立てたスレッドがあります。
少しは参考になるかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6055320/

書込番号:6072357

ナイスクチコミ!0


スレ主 Go Live!さん
クチコミ投稿数:201件

2007/03/04 14:40(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。危うく早合点するところでした(笑)この辺りの焦点距離、純正品も安くデビューして欲しいなあ。ホントにカメラってお金かかりますね。

書込番号:6073582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/03/05 23:23(1年以上前)

デジカメピッカピカの1年生「さんまる亭」と申します。
SIGの17-70を所有していますが、これより広角が欲しいと
思っております。

この掲示板をみていると、SIG10-20mmの評判が良いよう
なので、最近、心がすっかりそちらに靡いています。

ところで、1点質問があります。
室内(教室、体育館等)撮影での性能は如何でしょうか。
サンプル写真等拝見できると嬉しいです。

漠とした質問で恐縮ですが、何方か御教示戴けると幸甚です。
宜しく御願い致します。
         
         デジカメピッカピカの1年生「さんまる亭」

書込番号:6079919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/06 20:36(1年以上前)

>室内(教室、体育館等)撮影での性能は如何でしょうか。
>サンプル写真等拝見できると嬉しいです。

このレンズは持っていませんが、もう少し明るいEFS10-22mmなら持っています。
しかし、EFS10-22mmでも室内ではかなり暗くて感度をあげるとか三脚使うとかしないと厳しいです。

ちなみにEFS10-22mmはキヤノンのAPS-Cを使われているなら是非お勧めしたいとびきりよいレンズですよ。

書込番号:6082787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2007/03/06 22:59(1年以上前)

くろちゃネコ様、こんばんは〜〜〜.
早々のコメント、有難う御座います。

やはり室内ではEFS10-22mmでも辛いですかぁ。
SIGとの値段の差は1万円くらいですねぇ。

こればっかしは「男は黙って純正」って訳にもいきませんしねぇ。
桜が咲くまでには、検討して決断したいと思います。


有難う御座いました。   「さんまる亭」

書込番号:6083481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/03/07 10:37(1年以上前)

私は値段と写りで10-20mmを選んで30Dと使っています。
これに関しては明るさは純正、写りはシグマだと感じています。
この辺の広角レンズって明るさは必要ないと思うんですが。
よほど薄暗くないかぎり室内で手振れもなく普通に撮れてますよ〜
(ボディーにもよるかも)

書込番号:6084833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/03/07 19:59(1年以上前)

EOS30でぃ様、こんばんは〜〜〜
コメント有難う御座います。

ということは、小生も30DなのでSIGでもいいかも、
って感じですねぇ。
要は、室内とはいっても、どんな室内なのかにもよる
ってことでしょうねぇ。
もう少し悩んで、桜の頃までには決めたいと思います。

大変参考になりました。有難う御座いました。
                
                  「さんまる亭」

書込番号:6086294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/03/11 11:54(1年以上前)

Go Live様、こんにちは。

今更ですが、Go Live様のピントの書き込みに勝手に入り込んで
自分の質問の書き込みをしていたことに今頃気付きました。
誠に申し訳ありませんでした。

                    「さんまる亭」

書込番号:6101515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度1 the real Bangkok 

2007/05/30 05:55(1年以上前)

it focuses very fast due to its HSM , but the Canon USM is a bit faster.

I rented this lens and the EF-S10-22 for a week and testing them for myself :

1 Color : Canon 10 Sigma 8.
2 Contrast: Canon 10 Sigma 9.
3 AF: Canon 10 Sigma 9.
4 Resolution: Sigma 10 Canon 8.
5 CA: Canon 10 Sigma 9.
6 Distortion(barrel): Canon 10 sigma 9.
7 Distortion (pincushion): Sigma 10 Canon9.
8 Flare resistance: Canon 10 Sigma 9.
9 Size : Sigma 10 Canon 8.
10 Build Quality Sigma 10 Canon 8.
11 Design(subjective) Canon 10 Sigma 7.
12 Bang for buck: Sigma 10 Canon 8.


Both are really good lenses , the Sigma is very very cheap and optically almost as good as the Canon .

Most of reviewers prefer the Sigma because of its extremely high price-peformance ratio.

I personally love both and can not make my mind which one to keep.

The Sigma is shaper , but the Canon has better color rendering .

The Sigma vignetting more and more prone to flare.

The Sigma has better build quality , but Canon looks better to my taste.

The Sigma comes with a nice bag and hood , also, the Sigma lets you use a normal filter on it , but with the Canon you need a special thin filter or it's vignetting badly.

Here are some smaples:

http://www.flickr.com/photos/izumiflowers/519628094/
this one was taken with the Canon EF-S10-22.

http://www.flickr.com/photos/izumiflowers/519628088/in/photostream/

this one was taken with the Sigma 10-20 EX.

http://www.flickr.com/photos/izumiflowers/519628066/in/photostream/
This one was done with the Canon.

http://www.flickr.com/photos/izumiflowers/519628062/in/photostream/

A similar scene done with the Sigma.


http://www.flickr.com/photos/izumiflowers/519628104/in/photostream/

One more Sigma sample.


http://www.flickr.com/photos/izumiflowers/519671123/in/photostream/

this one was taken wiht the Canon.

http://www.flickr.com/photos/izumiflowers/519671123/in/photostream/

This one was the Canon.

http://www.flickr.com/photos/izumiflowers/519671147/in/photostream/

One more from the Canon .


http://www.flickr.com/photos/izumiflowers/519671163/in/photostream/

One more from the Canon.

All photos were taken at 10mm, f5.6, SS 1/800th , ISO400.








書込番号:6385452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
集合写真について 16 2015/06/24 12:00:25
canonの10-18mmと悩んでいます... 18 2014/10/24 12:27:03
買いました 5 2014/02/23 16:53:27
ハワイで撮影しました 9 2014/02/06 22:08:21
初超広角でこども撮影 5 2014/01/03 17:06:04
滝の撮影で満足 3 2013/12/18 21:23:15
シグマとタムロンどちらがお勧めでしょうか? 7 2013/11/09 23:13:13
購入で迷っています。 1 2013/04/27 20:02:36
f3.5と本レンズ 悩んだけど 0 2013/03/02 0:54:48
隅が暗くなります 6 2012/10/22 10:51:05

「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 571件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥66,000発売日:2005年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング