『超広角の世界ゲット♪』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥79,500

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x81mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月11日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『超広角の世界ゲット♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

超広角の世界ゲット♪

2009/01/07 02:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

超広角面白いですw
ファインダーを覗いてビックリしました!
高い建物も近くから全部写すことができます
歪みを嫌う方もいらっしゃいますが
私的にはこの歪みが超広角っぽくてイイです♪

初のシグマレンズです
純正と迷いましたが差額の約2万円でカメラアクセもゲットしました♪

超広角デビュー作ですw(手持ち撮影)




書込番号:8897044

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/07 02:39(1年以上前)

みっけ (^^
とうとう超広角いっちゃったんですネ!
まだ現像中で見られませんが、どんなの撮ったか
た・の・し・み

私は TAMRON の 10-24 に興味津々です (^^

書込番号:8897078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件

2009/01/07 03:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは♪

>>delphianさん
見つかっちゃった!w
超広角レンズは楽しめますね
最短撮影距離は24cmで広角マクロとしても撮影が楽しみです

でも、とりあえずはイルミね♪


書込番号:8897142

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7809件Goodアンサー獲得:368件

2009/01/07 08:27(1年以上前)

 ちょきちょき。さんのデジカメ活動は、どんどん進んでいますね。その進展の早さには少し驚いています。

 実は私が昔からもっとも好きなのは、マクロでもなければ望遠でもなく、広角です。とくに超広角の世界は、撮り方によってすごく面白く、印象的で、かつ迫力があって感嘆できる写真が出来ると思っています。

 話の進展に応じて、いろいろな広角の写真をここで紹介しながら話題を作っていきたいと思います(^^)。他のスレに出したものと重複するかも知れませんが、ご容赦を。

※私の広角レンズはCanonの10-22mmです。

書込番号:8897457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/07 12:43(1年以上前)

御購入おめでとうございます。

広角ズームも面白そうです。
どんどん撮影の幅を広げておられるようですね。
写真を楽しまれておられるようでなによりです。

現在マクロレンズ(EF1002.8マクロかタムロンのA09)と広角ズーム(EF-s10-22かタムロンの10-24)で迷っているところです。

天体望遠鏡貯金もしないといけませんし、悩みはつきません。

書込番号:8898202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/07 13:03(1年以上前)

あ、マクロで欲しいのはEF100F2.8かタムロンの90ミリマクロですね・・・
A09は持ってるしマクロじゃ無いorz

書込番号:8898286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/07 13:13(1年以上前)

 あら、絶好調ですね! 10−20ってかなり凄そうですね〜
自分は広角はシグマ15−30が手持ちでは一番広角なんですが、
10−20じゃ段違いですね〜 本当は10−20良いなぁ〜って思いますが、
15−30ならいつか宝くじが当たってα900に買い換えても大丈夫なので、
頑張って宝くじ当てるしかないですね!

書込番号:8898326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/01/07 19:51(1年以上前)

こんばんは。

私は広角レンズはとても苦手としてますが、夜ならいけるかなぁ..
と思って作例を拝見していました。

イルミネーションはあまり積極的には撮りませんけど..
(ホタルの光跡をちゃんと撮ってみたいと思っているど素人です。)

貴重な作例、ありがとうございました。

書込番号:8899702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件

2009/01/08 18:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、こんばんは♪

>>isoworldさん
自分でもヤバイと思うくらいカメラにハマっています!
なにせ冬のバーゲンを捨てたのですからw(カメラ関係に投資)
isoworldさんの広角の世界(写真)も楽しみにしていますね♪


>>COB-HATECREWさん
ありがとうございます(おめでとう)
マクロはどちらも評判がいいので迷いますよね
私がEF100mmマクロを買った時はタムロンの90mmマクロの存在を知りませんでしたから
かえって迷わずにすみましたw
EF100mmマクロは下記スレ(↓)も参考にどうぞ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010058/SortID=8542345/


>>カメラマンライダーさん
はい、絶好調です!w
超広角の世界も面白いです
広角苦手を克服できるかもしれません♪


>>long journey homeさん 
はじめまして
私も広角は苦手なんですが、超広角は楽しいですよ♪
しかも24cmまで寄れちゃうので広角マクロとして花の撮影をしてみたいと思っています
おひとついかがですか?w
ちなみに私もデジイチ歴半年の素人ですよ♪





書込番号:8904130

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7809件Goodアンサー獲得:368件

2009/01/08 18:58(1年以上前)

ちょきちょき。さん:

 こんばんは。

> 自分でもヤバイと思うくらいカメラにハマっています!

 ホント、そうみたいですね。

> なにせ冬のバーゲンを捨てたのですからw(カメラ関係に投資)

 確かにちょっとやばい状態ですねぇ。でも……‥‥‥バーゲンにお金を使っても浪費で退廃的になるばかりで、カメラのように創造的で新しいモノを生み出すことにはなりませんから、賢明な選択かもネ。
 私は(私も?)A型血液の猪突猛進型ののめり込みやすいタイプで、何かに関心を持ちはじめるとトコトンやる性質(たち)です。「はまる」「のめり込む」のは、それをマスターするのにはいいかも。

> isoworldさんの広角の世界(写真)も楽しみにしていますね♪

 45年前に一眼(もろ銀塩のカメラです)を始めた頃は望遠に興味があってよく使いましたが、いろいろやっているうちに広角のほうが迫力があって人を惹き付けるような写真が撮れることを自然と覚えまして、その後は広角好きがいままで続いています。

 でもごく最近は、広角とは対極にある望遠レンズを使って飛んでいる野鳥(夏は飛んでいる昆虫でしたが、いまは昆虫がいないので…)を捉えるほうに関心が向いており、ちょっと逆戻りした感があります。しかし望遠レンズを使いこなしているからこそ広角の良さをいっそう引き立てるセンスが磨かれるのだと、勝手な理屈をつけて、このところ飛んでいる野鳥を望遠で追いかけています。
 広角でなくてもよければ、撮影例をここでも紹介できるのですけれどねぇ。

書込番号:8904336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件

2009/01/10 22:14(1年以上前)

機種不明

みなさん、こんばんは♪

>>isoworldさん
おばぁちゃんになっても続けられる趣味だからって自分に言い聞かせてハマってます(笑)
 
>広角でなくてもよければ、撮影例をここでも紹介できるのですけれどねぇ。
「こういう撮り方も面白いよ」みたいな感じで作例を見せていただくのはどうでしょうか?
ルール的にはダメなんですか?(私はOKなのですが)
たまにレンズは違うけど参考までにって作例を投稿するのを見かけるのですが…



書込番号:8915470

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7809件Goodアンサー獲得:368件

2009/01/11 17:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コブハクチョウ

ハト

ユリカモメ

カモ

 
 まあ、とりあえず今日撮った広角の写真を紹介することにします。気軽に撮っただけの単なる広角写真ですが。野鳥特集ですね(^^)。

> ルール的にはダメなんですか?(私はOKなのですが)
> たまにレンズは違うけど参考までにって作例を投稿するのを見かけるのですが…

 スレ主さんさえよければ、いいのでは?

書込番号:8919295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2009/01/12 01:12(1年以上前)

ちょきちょき。さん、こんばんわ。
ご購入おめでとうございます!
>私的にはこの歪みが超広角っぽくてイイです♪
確かに!私もそう思います、完璧なレンズなんてありませんから、だから如何に使いこなすかが楽しいんですよね(*^0゚)v ィエーイ☆彡
お写真どれも素晴しいですが個人的には3と4枚目が好きですね^^
>自分でもヤバイと思うくらいカメラにハマっています!
いいんじゃないですか!上達も早いと思いますよ、40Dですから細かい設定が出来ますからね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
お互いに楽しんでいきましょう!

書込番号:8921887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件

2009/01/13 22:10(1年以上前)

機種不明

こんばんは♪

>>isoworldさん
>スレ主さんさえよければ、いいのでは?
そういうことでしたら是非写真を見てみたいですw(OKです)
あらためて聞かれたのでいけないことなの?…って思ってしまいました(汗)
10mmでの写真はかなりの接近戦ですよね
isoworldさんの写真にはいつも驚かされます♪


>>ドートマンダーさん
いつもありがとうございます
魚眼が安ければ買いたいくらい超広角面白いですねw
あとはこの画角に慣れて効果的な写真を撮っていきたいです♪




書込番号:8931087

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7809件Goodアンサー獲得:368件

2009/01/13 22:26(1年以上前)

ちょきちょき。さん:

> 10mmでの写真はかなりの接近戦ですよね
> isoworldさんの写真にはいつも驚かされます♪

 これはあくまでも私の写真の撮り方(とくに広角の)のスタイルだということを先にお断りして、私が心がけているお話をしたいと思います(ですから、他の方にお勧めするわけではありません)。

 私が広角(超広角)で写真を撮るときは(例外は多々ありますが)とにかく超接近です。接近、接近、超接近です。1cmでも被写体(もっとも手前にある被写体)に近づく、最大限の努力をしています。広角で撮った写真のフレームの中に、最接近した部分が写っていないと私は自分の写真に納得しないのです。
 なぜこうするかというと、遠近感がでますし、近くで撮るほど迫力のある動的な写真になると信じているからです。そして撮った写真には、驚きと感動があります。
 言い換えると、広角で撮った写真のフレームの中に遠くのモノだけしか写っていないような撮り方は、私は好みません。もちろん例外はありますが…。

書込番号:8931243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件

2009/01/22 14:01(1年以上前)

機種不明

みなさん、こんにちは♪

>>isoworldさん
驚きと感動の写真を撮るためとはいえ、無茶はしないでくださいねw
別のスレで「命がけ」写真を見ました
マジ心配しますよ♪


書込番号:8972215

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7809件Goodアンサー獲得:368件

2009/02/07 18:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

酒蔵での寄席を“高見”の見物

津軽三味線&JAZZを“高見”の見物

菊正宗酒造記念館内

菊正宗嘉宝蔵の蔵開き

 
 みなさん超広角の熱が冷めちゃったのでしょうかね、ちょっと寂しくなりました。

 今日は魚崎(神戸市東灘区)で灘の酒を造っている菊正宗酒造で蔵開きがありましたので、試飲(無料と有料があります)などを楽しみに出かけてきました(蔵開きは毎年の行事のようです)。
 お酒・肴・食べ物(たこ焼き・焼きソバ・等々)の他に、酒関連商品各種の販売があったり、寄席・津軽三味線・ミニコンサートなどのイベントがあったりで、家族連れでおお賑わいでした。
 私もお酒を飲んだついでに広角で写真も撮りましたので(単に撮っただけの写真ですけれど)、紹介します。

 以前に作っていた延長アーム(一脚を改造したもの)、リモート画像モニター、リモートレリーズなども使って、試しに高いところからも超広角(10mm)で撮影してみました(アルコールの勢いで高く持ち上げたカメラが多少フラフラしていますが)。いつもとはちょっと違う目線になったように思います。

書込番号:9055303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件

2009/02/14 21:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これはEF100mmマクロですw

isoworldさん、みなさんこんばんは♪
ご無沙汰してますw

ランタンフェスタをチョー広角してきましたw
それとバレンタインなので愛と感謝を込めて…w

書込番号:9094626

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7809件Goodアンサー獲得:368件

2009/03/11 10:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

江戸時代にタイムスリップ(ストロボ使用)

町並み

迫真の…

実は東映太秦映画村(高所撮影)


 広角の話題が止まってしまいましたね。もう熱が冷めちゃったのでしょうか。とりあえず次に繋げるために広角の写真を何枚か貼っておきます。

書込番号:9227502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
集合写真について 16 2015/06/24 12:00:25
canonの10-18mmと悩んでいます... 18 2014/10/24 12:27:03
買いました 5 2014/02/23 16:53:27
ハワイで撮影しました 9 2014/02/06 22:08:21
初超広角でこども撮影 5 2014/01/03 17:06:04
滝の撮影で満足 3 2013/12/18 21:23:15
シグマとタムロンどちらがお勧めでしょうか? 7 2013/11/09 23:13:13
購入で迷っています。 1 2013/04/27 20:02:36
f3.5と本レンズ 悩んだけど 0 2013/03/02 0:54:48
隅が暗くなります 6 2012/10/22 10:51:05

「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 571件)

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥66,000発売日:2005年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング