『コミケで使うのに標準ズームレンズを買いたくて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70x78.1mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月23日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のオークション

『コミケで使うのに標準ズームレンズを買いたくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)

クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

今までNikon D7100とTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)のみでモータースポーツを主に撮影してきたのですがこの度、コミケでレイヤーさんを撮影したり風景を撮影したいと思うようになりました。
そこで質問したいのですが予算2万円以内でこのような用途に合った標準ズームレンズはあるでしょうか?
ちなみに、このシグマのレンズは地元の中古ショップで1万弱で売られていたので気になっています。

初心者ですがよろしくお願いします。

書込番号:17980477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/25 18:39(1年以上前)

シグマやタムロンの17(18)〜50ミリF2.8の手ぶれ補正無しあたりの中古が予算内かと思います。

書込番号:17980496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)の満足度4 休止中 

2014/09/25 18:58(1年以上前)

機種不明

D70+Sigma18-200mm Dレンズ/AFモータなし

恥ずかしながら、先月、美品中古を15k円で購入。
理由は、解像の良さが当時から好評ですから、ついつい手が出ました。
そのうち、レビューを書こうと思っていますが。(^_^)

AFは若干迷ってから着地します。同様機の18-125mmF3.5-5.6Dの方が少し速いです。
解像は良く、開放でもそう甘くないのがTamronと違いますね。
Tamron18-250mmとの違いであって、同18-200mmは論外です。

フード付きでしょうか、10k以下なら安いです。

テレマクロ風の試写例です。

書込番号:17980553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/25 19:01(1年以上前)

純正18-105VRぐらいがいいと思います。


http://search.net-chuko.com/?limit=30&q=AF-S+DX+18-105%2F3.5-5.6G%E3%80%80ED+VR&style=0&sort=price

書込番号:17980563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/25 22:32(1年以上前)

ズームじゃないですが
50mmF1.8G単では?
75mm相当になるのでポートレートにはピッタリかも?
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000247292

書込番号:17981452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/09/25 22:44(1年以上前)

武御雷TYPE-00Rさんこんばんは。

風景とレイヤーさんのポートレート、どちらも1本のレンズでとなると松永弾正さんオススメの17(18)−50mm F2.8ズームですかね。広角が広く(風景)絞り開放だとふんわり(ポートレート)なタムロンをややオススメ。
出来ればポートレートにはほら男爵さんオススメの50mm F1.8 Gを使いたいです。ボケの自由度、AF速度、精度、ピント面の解像感。風景は18−55mm VRU辺りをなんとか手配して…ダメなら中古のシグマ 18−50mm F3.5−5.6 DC(ニコン用)とか捨て値でリサイクルショップとかに転がってないかな…。

書込番号:17981529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2014/09/26 02:11(1年以上前)

全身の写真をみたら18〜28位でした(;^ω^)
アップとかだと60〜100位。

1本で済ますなら、18-105は焦点距離的に丁度良いかもしれません。

18-200でも良いと思いますが、中古だと、
18-200DCが1万位、18-200 DC OSが2万位かと思います。
OS付の方が後々、使いやすいかもしれません。

私は、NIKONはTAMRONの18-200とSIGMAの18-200DC OS
CANONはSIGMA18-200DC、SIGMAは18-200DC OS HSM、
PENTAXはSIGMA18-200DCを使ってます。

TAMRONよりSIGMAの方がシャープだと思います(;^ω^)

書込番号:17982116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/09/26 06:51(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
>>じじかめさん
純正18-105VRは予算内ですし気になっています。
やはりTAMRONやシグマより純正のほうがよろしいですか?

>>ほら男爵さん
50mmの単焦点も欲しいとは思っているのですが、まだ標準レンズすら持っていないのでまずは標準レンズが欲しいかなと。

>>MA★RSさん
シグマのほうがTAMRONよりシャープという話はよく聞きます。


で、結論としては純正18-105VR、TAMRON18-200、シグマ18-200のOS搭載モデルに絞りたいと思います。
この中ですとどれが良いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17982354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/26 10:16(1年以上前)

武御雷TYPE-00Rさん こんにちは

標準ズーム域だけでしたら 18-55mm2型も コンパクトでいいと思いますよ。

書込番号:17982774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/10/03 12:28(1年以上前)

>>もとラボマン 2さん
そうですね。D7100ならクロップ機能もありますしなんとかなりそうですね。

書込番号:18008722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/10/18 11:06(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。
先日、ヤフオクでSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSMが安かったため落札しました。
やや、ズームが足りませんがとりあえずはこれで満足しています。


皆様、ありがとうございました!

書込番号:18064586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D3400に。 6 2018/07/29 12:33:10
コミケで使うのに標準ズームレンズを買いたくて 10 2014/10/18 11:06:12
最後のスレから約1年、忘れたころに申し訳ありません。 5 2011/08/20 0:06:27
今、アマゾンで13067円ですね 1 2010/09/29 7:06:32
お聞きします 3 2008/12/18 20:24:18
良く写ります 3 2008/10/18 22:13:39
D60では使用可能でしょうか? 1 2008/09/15 9:16:11
お聞きします。 3 2008/06/17 21:00:52
周辺光量低下? 2 2007/10/16 14:57:35
試写 2 2007/09/11 15:53:36

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月23日

18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング