『手振れ補正機能追加とSports シリーズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:300〜800mm 最大径x長さ:156.5x544mm 重量:5880g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月29日

  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『手振れ補正機能追加とSports シリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

手振れ補正機能追加とSports シリーズ

2016/10/14 21:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)

500mm F4 OS のSportsシリーズが出ましたね。Canon、Nikon の対抗機種なので、同等以上の性能を目指したと思いますが、高額レンズは純正の安心感を求める傾向が有るから、国内では苦戦するのではと思います。
それに対してこの300-800F5.6は純正にはないジャンルなので、個性が強く効いている。この300-800に手振れ補正追加でSports シリーズに組み入れたら、市場にインパクトを与えると思います。

モディファイにあたっては、300-900とかズーム比3倍にしたらさらに良いかもと思います。
100万超えの大砲レンズとなると思われるけど、純正神話を打ち破るレンズになってもらいたい。

書込番号:20296074

ナイスクチコミ!3


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/14 22:08(1年以上前)

>かつてはアスリートさん

こんにちは。
このレンズも出てから11年なんですね。
リニューアルでの再登場を願いたいですね。

軽量化も実現して欲しいですね。

書込番号:20296153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/10/14 23:09(1年以上前)

>かつてはアスリートさん、こんばんは。

今までにない仕様のレンズっていいですよね。
300-900F5.6、クラクラしてしまいます。。(^o^)

今回発売されるゴーヨンはそれなりに売れるのではないかと思います。
けっこう鳥撮りの方でサンニッパにテレコンをつけて撮ってる人がいます。(私も最初そうでしたが)
なので、サンニッパの金額と同じような価格になれば、テレコンをつけない分AF、画質とも有利なゴーヨンは検討されるのではないかと思います。

書込番号:20296344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2016/10/15 01:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
鳥撮りの方々は興味を持つレンズになると思いますね。
先日、赤蕎麦に来るキビタキを狙う方々といっしょになりましたが、雀サイズの小鳥には500では短いと思います。600F4にエクステンダー併用しておられました。
もし300-900F5.6OSのSpecで実売100万円以下(70-80万円台なら、なおさら)ならば、多くの鳥撮りの方々の触手が動くのではと思います。高速AFとしっかり効く手振れ補正機能、防塵防滴が有ればと思います。
これだけの長玉は三脚や一脚が必須なので、軽量化は二の次で剛性の高いものであって欲しいです。

ってか自分でこんな高額なレンズが買えるか判りません。煽るだけ煽っておいて無責任な発言で申し訳(ヾノ・∀・`)ないですが。
でも今の勢いのあるSIGMAならやってくれるような期待をします。

書込番号:20296670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/15 08:09(1年以上前)

>300-900

自分なら、450-900 F5.6が良いですね。

でもこんなのが、手ぶれ補正付きでリニューアルされて出て来ると
最近の価格状況を見ていると大台を超えてしまうのではないかと思えます。
・・・結局変えない値段に

書込番号:20297034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2024/12/03 22:38(1年以上前)

こんなスレ見る人居ないでしょうが..
このレンズってカメラ側に手振れ補正ついた事で利用価値が上がったかも。(マウントアダプター経由でしょうが)
製造中止らしいけど、中古は手を出しやすい価格に下がってきているみたいなので、鳥や飛行機の飛びもの狙う方にはアリかも。
ただ利用価値が上がるとリセール価格は上がる?

書込番号:25984783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理受付 7 2022/06/10 9:48:41
生産終了 0 2019/03/20 5:47:01
手振れ補正機能追加とSports シリーズ 5 2024/12/03 22:38:06
ズームの像 4 2014/10/27 11:35:59
サンプル 7 2014/02/21 7:40:43
撮影システム 4 2014/10/22 7:16:50
一例です 1 2012/07/04 23:42:23
金環日食、なんとか撮れて良かった 1 2012/05/26 21:43:12
EOS 50D または7Dとの組み合わせで、合焦精度は? 5 2012/04/16 21:31:55
被写体との距離 9 2011/03/05 15:09:04

「シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 235件)

この製品の最安価格を見る

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月29日

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング