『本当に人気があるのか、単に生産数が少ないのか…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:300〜800mm 最大径x長さ:156.5x544mm 重量:5880g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月29日

  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『本当に人気があるのか、単に生産数が少ないのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)

スレ主 Rider-Sさん
クチコミ投稿数:29件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

少し時間が経ったので、キタムラに納期の目処を聞いてみました。
メーカーに問い合わせたところ、人気があって生産が追いつかないとの事らしいです。店員さんに、少しずつ作ってはいるらしいんですがと最後に一言いわれました。
商品在庫が無いのは仕方ないので、何ヶ月かかるか不明ですが、おとなしく待つ事にします。ちょっと切ないです…。

書込番号:5914443

ナイスクチコミ!0


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/01/23 18:28(1年以上前)

>人気があって生産が追いつかないとの事らしいです。

 ちょっとビックリです。

 人気があるというよりも、生産の絶対数が需要に対して不足していると言うことかな。

書込番号:5914535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:158件

2007/01/23 18:43(1年以上前)

こんばんわ〜。

月にどれくらい出るんでしょうね〜。
3ヶ月に1回ラインを動かして、バックオーダーを捌くって感じなのかしらん。
それとも、人気がある別のレンズの増産の影響で、こっちのラインが止まってるなんてコトは....

こういう時は、なんかネガティブに考えてしまいますね。
せめて納期を言ってくれれば待てるんですけど....

書込番号:5914576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/23 18:47(1年以上前)

このレンズは受注扱いでしょうから、注文が入ってから硯材等を発注するのでは?
ある程度の期間に数を溜めてから、まとめて作るという感じではないでしょうか?
どこのメーカーも売れ線以外のレンズは同様ですから、止むを得ないかと?

書込番号:5914589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/01/23 19:14(1年以上前)

>メーカーに問い合わせたところ、人気があって生産が追いつかないとの事らしいです

えぇ〜っ!凄いビックリです。(^^;)

むしろなかなかオーダーがたまらないから作れないって気がするんですが。(^^;)
まぁでもある程度は足が長いことは覚悟するしかないですね。

なかなかこないと不安になりますが、早く届くといいですね。

書込番号:5914688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/01/23 22:07(1年以上前)

ワタシが思うにこのサイズのレンズはあまり売れてないと。。。
だからメーカーも気合入れて製造はしないはず。

本当に需要が多いのかしら? そんなに長続きしないと思うわ。


書込番号:5915396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/01/23 22:20(1年以上前)

出の少ない特殊なレンズだと注文が来てから個々の部品を作るんじゃないのですかね?

今頃、シグマから注文の来た部門、子会社・関連会社で作っているんじゃないですか? で、製造ラインには乗せないはずですから、手作業での組み立てだと思います。

樹脂のインジェクション金型もダイキャスト金型も受注生産には向かないので、金属の塊から削りだした方が安い場合もあるとは思いますがどうなのでしょうね? 玉も研磨中だったりして・・・。

書込番号:5915486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/01/23 23:08(1年以上前)

ご購入(予定)うらやましいです。

今頃、職人が手磨きで、、というのは半分ホントだと
思いますが、ほとんど工芸品の世界ですね。

手に入った暁には作例アップお願いします。

書込番号:5915738

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rider-Sさん
クチコミ投稿数:29件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2007/01/24 05:05(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございます。
キタムラの店員さんには、人気があって…と言われましたが、
個人的には、単に生産数が極端に少ないのだと思います。
私がこのクチコミに初めて書き込む前は、一件しか書き込みが無かった事が、注文数の少なさを物語っているように思えます。
少ない生産数と、少ない注文数の内、たまたま少し注文数が多くなったのだと思っています。
このレンズの旧型は、随分と悪評ばかりだった事も気になるところです。もっとも、悪評のほとんどが描写力に関してでした。
私は絶対的な描写力よりも、ズームの利便性を重視して予約したので、あまり参考にはなりませんでしたが。
話は変わりますが、以前キャノンの純正レンズに、完全受注生産でEF1200ミリF5.6、重量16キロ、価格が1000万位の全てが桁違いのレンズがありました。
いつの間にかカタログ落ちになっていましたが、あれを考えたら個人的な趣味で写真を撮る私には、このレンズが価格や性能的に一番妥当な物だと思います。
一度EF1200ミリの実物と世界観を見てみたいものです。


書込番号:5916666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/24 08:21(1年以上前)

古い話しで恐縮ですが、銀塩MFの頃は300mmを超える単焦点レンズレンズや
高価なレンズは各社ともほぼ全て受注生産でした(私の記憶が正しければ...)。
そのようなレンズを必要とする人は確実におられるのですが、
そうした方は製品発表と同時に注文されるのではないでしょうか?
製品発表と同時に注文が殺到する、その後はほとんどなし、というのが
この手の製品の需要の特徴と考えますが...。

書込番号:5916840

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rider-Sさん
クチコミ投稿数:29件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2007/01/24 19:48(1年以上前)

現実の市場では、そうかもしれませんね。
それにこの金額を出すなら、ボディがキャノンの場合、純正の新品や中古も選択肢がありますから。
先程、少しヤフーオークションを見ていたら、昔のキャノンのFD800 F5.6が出品されていました。
EFマウントの前は、800 F5.6が存在していたと始めて知りました。

書込番号:5918378

ナイスクチコミ!0


岩清水さん
クチコミ投稿数:44件

2007/03/07 22:51(1年以上前)

私のときは12月初旬に注文して店員さんには、これは受注生産だから納期は3ヶ月ほどかかりますと言われましたが、年末に届きましたよ。
そのときは年内に作ってしまおうという考えがあったのかもしれません。
DGなしバージョンは散々な評価が書き込まれていますが、少なくとも私のは素晴らしい性能です。

書込番号:6087179

ナイスクチコミ!0


岩清水さん
クチコミ投稿数:44件

2007/03/07 23:04(1年以上前)

って日付を見たら1月の書き込みにレスしてしまいました。
もうRider-Sさんはこのレンズを入手されてますよね?

書込番号:6087255

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rider-Sさん
クチコミ投稿数:29件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2007/03/08 07:46(1年以上前)

おはようございます、岩清水さん。

残念ながら、未だにレンズは手元にありません。
いつ納品されるのかすら連絡がきていません。
しばらく現状維持で待ち続けるしかありません。

書込番号:6088407

ナイスクチコミ!0


岩清水さん
クチコミ投稿数:44件

2007/03/08 10:28(1年以上前)

rider-sさん、こんにちは。
まだ納品されませんか・・・
忘れられている可能性があるのでお店にガンガン煽るかシグマの担当者を店員さんに聞きだして問い合わせてみたらいかがでしょう?

書込番号:6088756

ナイスクチコミ!0


岩清水さん
クチコミ投稿数:44件

2007/03/08 10:34(1年以上前)

あ、注文してから2ヶ月ですよね。微妙ですね。
ちなみに業務用の特殊なカメラ、レンズなら納期3ヶ月くらいは当たり前ですからねぇ。

書込番号:6088767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/08 21:41(1年以上前)

まだ届いてないんですか…。
この手のレンズは足が長いのはしょうがないとはいえ個人の買い物で3か月は長いですよね。(会社じゃそんなのしょっちゅうですけど…)

書込番号:6090845

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rider-Sさん
クチコミ投稿数:29件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2007/03/09 10:11(1年以上前)

岩清水さん、 くろちゃネコさん
こんにちは。

物理的に物が無いのはどうしようもないので、今まで通り連絡があるまで静かに待ちます。内心、特に焦ってはいないので、いつでも良いかなと思っています。
それに、メーカーに納品を急がせて、万が一不良品を掴まされるのも嫌ですから。

書込番号:6092660

ナイスクチコミ!0


パパ_さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/21 21:57(1年以上前)

で、届いたの?

書込番号:6782291

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rider-Sさん
クチコミ投稿数:29件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2007/11/04 14:35(1年以上前)

パパさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。

5月には手元に届いていました。
ここ半年程は毎日仕事が忙しく、防湿庫で眠ったまま、まったく持ち出す機会がありませんでした。

ここ数日は、ようやく仕事も落ち着いてきたので、明日の雨でも仕事明けに目的のカワセミを撮りに行くつもりです。

今まで使っていた50−500は、オークションで処分しました。

部屋の中で空撮りしましたが、AF速度はこんなものかなという感じで、爆速ではないと思います。カメラボディがフィルムしかないので、写りに関してはまだ未知数です。

キャノンは、IS付きの800単焦点をまだ開発中らしいですが、どの道600すら買えない私の収入では買えないのは確実です。

書込番号:6942268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/03/08 12:18(1年以上前)


>持ち出す機会がありませんでした

ではなく、正確なところは「あまりにも重すぎて持ち出せない」のでは?

書込番号:7502144

ナイスクチコミ!0


V75637さん
クチコミ投稿数:54件

2008/03/28 21:31(1年以上前)

余計なお世話でしょ。
そんな事書き込む必要が何処にあるの?

書込番号:7599779

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理受付 7 2022/06/10 9:48:41
生産終了 0 2019/03/20 5:47:01
手振れ補正機能追加とSports シリーズ 5 2024/12/03 22:38:06
ズームの像 4 2014/10/27 11:35:59
サンプル 7 2014/02/21 7:40:43
撮影システム 4 2014/10/22 7:16:50
一例です 1 2012/07/04 23:42:23
金環日食、なんとか撮れて良かった 1 2012/05/26 21:43:12
EOS 50D または7Dとの組み合わせで、合焦精度は? 5 2012/04/16 21:31:55
被写体との距離 9 2011/03/05 15:09:04

「シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 235件)

この製品の最安価格を見る

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月29日

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング