『このレンズでカワセミを撮るための工夫を教えてください!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:300〜800mm 最大径x長さ:156.5x544mm 重量:5880g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月29日

  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『このレンズでカワセミを撮るための工夫を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)

スレ主 0438114さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明
機種不明

カワセミを撮るに当たってこのレンズでの適正値をお教え願えなせんか?
 カメラは5DM2でマニュアルです。
 SSは1600です。
 絞りは8〜11です。
 ISOはオートです。

 どの画像も元画像の1/8から1/10位にトリミングして1000PIXに縮小しています。
 露出補正は1/3程度アンダーで撮ることが多いのですが

 キレ、発色という点で今ひとつの感があります。

書込番号:9197244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/05 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EOS-10D使用

EOS-10D使用

EOS-10D使用

今晩は、0438114さん 
大変失礼だと思いますが、このレンズは所有していないのですが、
飛び物、止まり物も、ブレていませんか??
このレンズのサンプルを↓で見ているのですが、発色、キレともに使えるような。。。
http://www.pbase.com/cameras/sigma/300-800_56_ex_dg_if_hsm_apo

私は同社の500mmF4.5を使って撮っています。

書込番号:9197739

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/05 21:56(1年以上前)

ピント調整の必要性があるのかは確認していただくとして、ブレを低減する方向で頑張る事でしょうか? しっかりとした重量級の3脚を使うとか、シャッターを慎重・丁寧に押すとか?

SSが早くても、丁寧に撮らない限りはブレは出ると思いますよ?

書込番号:9197949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/05 23:54(1年以上前)

どうもこのスレッドの立て方(書き込み)から見ると。。。
鳥好き2008おじさんさん と判断しても良いのかな。
上達しないな〜

書込番号:9198757

ナイスクチコミ!1


スレ主 0438114さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/07 16:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ぽんすけ001さん

いや素晴らしいキレのある写真で羨ましい限りですね。
止まりものを撮るにはやはりこつがあり、あなたは熟達してるんでしょうね!
羨ましい写真です。

E30&E34さん

あなたのおっしゃる通りにすれば、良いのかなと考えています。
主が動きものをねらっていますので、三脚はどうしても自由に動くようにしています。
としのせいか、波紋にすぐピントが行きません。
丁寧さが必要と感じています。

カメラを50Dにして、撮ってきました。

お二人のご意見をお聞きしたいと思います。
時間があったら、是非、お願いいたします。





書込番号:9206900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/24 11:17(1年以上前)

0438114様、こんにちわ。。
私も野鳥に興味を持ち始めたこの頃で、いいレンズ無いかな〜と探しているうちに貴スレに辿りつきました。

まだ野鳥撮影の経験が無く大変な無礼とは存じておりますが、あまりに気になったので思い切って書かせていただきます。

ブレやピンよりも、発色がとてつもなく悪いですよね。ブレやピンはどうにでも説明がつきますが、発色の悪さは根が深い問題だと思います。

-> ピクチャースタイルの設定はどうされていますか? 鮮やかさが不満であれば"色の濃さ"を + にシフトさせてみてはどうですか? 5Dmk2ならばせいぜい +1程度が丁度と思います。また、キレが欲しいなら"シャープネス"を上げてみてください。

-> SSの固定は危険ではないでしょうか?? ISO・絞り固定が無難かと・・・ 当然、止まり物には SS1600も必要ないでしょうし、朝夕や曇天でSS1600で動かしてしまうと高ISO値になり、粗くなりますよね。

-> 止まり物、飛び物を同じ設定で撮っているのでしょうか? もしそうであるならとりあえず2パターンに分けた方がいいと思います。感覚として、止まり物はISO100−400、絞りは思いっきり開放でSSオート。飛び物はISO400−800、絞りは6.3〜8くらいでSSオート。ぐらいかなーーなんて想像してます。

-> トリミングし過ぎていませんか? たとえば ぽんすけ001 様の作品は鳥を目一杯引き伸ばしているわけでなく、葉や枝の走り方も写真の一部として調和しています。トリミングし過ぎはもちろん画が粗くなりますし、風景も一緒に写真に盛り込むことで見栄えが変わると思います。刺身を切り身だけで盛っているようなものです、ケンやシソなどのツマの脇役が主役を引き立てます。

-> 撮影距離はどうでしたか? 遠くの被写体を超望遠で撮り、思いっきりトリミングしている印象を受けます。ただこれは環境次第ですよね、警戒心が強い弱いあるので全然近寄らせてくれないのもいるでしょうね。

-> ホワイトバランスはどうなっていますか? AWBだと背景の色によって自分が期待していない補正が入り、納得いかない色相になることがあります。色相にこだわるなら固定すべきです。

-> 撮影時の天候はどうでしたか? ぽんすけ001 様は間違いなく絶好の太陽光の元で撮影されています。スレ主様の作品は、必ずしもベストの条件下ではないように見えます。

-> 最後の懸念として、イメージセンサそのものや機械の内部処理に問題がある可能性です。

「わかってるよそんなこと、なめてんのか!」と思われたなら・・・大変失礼いたしました(再)。不躾なコメントとして削除してください。。

書込番号:9595354

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理受付 7 2022/06/10 9:48:41
生産終了 0 2019/03/20 5:47:01
手振れ補正機能追加とSports シリーズ 5 2024/12/03 22:38:06
ズームの像 4 2014/10/27 11:35:59
サンプル 7 2014/02/21 7:40:43
撮影システム 4 2014/10/22 7:16:50
一例です 1 2012/07/04 23:42:23
金環日食、なんとか撮れて良かった 1 2012/05/26 21:43:12
EOS 50D または7Dとの組み合わせで、合焦精度は? 5 2012/04/16 21:31:55
被写体との距離 9 2011/03/05 15:09:04

「シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 235件)

この製品の最安価格を見る

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月29日

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング