『APOってなんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『APOってなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

APOってなんですか?

2013/05/09 03:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:13件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の満足度5 ブルー・ラグーンへの道! 

まったくの初心者で恥ずかしい質問です。
底値になったCanonのX5を購入してこのシグマのAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROを購入しようと思ったのですが、同じシグマで70-300mm F4-5.6 DG MACROというレンズがあり、値段が8千円ほど安いのです。
もともとどちらも安いレンズですが「APO」という略称以外素人には同じものに見えます。
発売時期が違うだけなのでしょうか?それともマイナーチェンジとか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:16112035

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/05/09 03:50(1年以上前)

「アポ(APO)」とは、「アポクロマートレンズ」
の略で、赤、青、紫の3色の光に対して色収差を
補正したレンズです。^^


アポ用レンズの材料としては、蛍石(フローライト)
が有名で、天体観測用によく用いられています。


ご参考になれば幸いです♪

書込番号:16112054

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/09 04:08(1年以上前)

シグマのHPによるとAPOとは
>ELD、FLD、SLDなどの特殊低分散ガラスを2枚以上採用し、望遠系のレンズで強く表れやすく、画質を悪化させる原因となる色収差を極限まで補正することで、画質の頂点を極めた望遠レンズ。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/lens_type.html

70-300は3種類ありますが、画質で定評あるのはレンズ名にAPOを冠した70-300です
なんで一番新しい70-300がOSのみ搭載でAPOありではなくHSMも非搭載なのかはわかりません

書込番号:16112064

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の満足度5 ブルー・ラグーンへの道! 

2013/05/09 04:25(1年以上前)

安達功太さん、Frank.Flankerさん、こんな時間にもかかわらず丁寧な回答ありがとうございます!
なるほど・・・色収差を補正するレンズなんですね!
シグマのホームページ見たんですが、このページは見逃してました(´Д`;)
ちゃんと調べれば分かることでしたね。

まだまだわからないことだらけですのでまたよろしくお願いします!
ありがとうございました!

書込番号:16112070

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/09 08:24(1年以上前)

レンズにしろカメラにしろ分らない用語が多いですが、カメラ店にあるカタログを持ち帰って眺めてみてください。
分り易く解説されていますよ。

書込番号:16112338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の満足度5 ブルー・ラグーンへの道! 

2013/05/09 09:08(1年以上前)

kyonkiさんありがとうございます!
用語を覚えながらボチボチやっていきたいと思います('∀`)
しかしカタログ見てると全部が良くて必要な気になってしまいますね(^_^;)
なので価格.comのクチコミやレビューが大変役に立っております。
これからも困ったときはよろしくお願いしますね!

書込番号:16112438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/09 11:45(1年以上前)

機種不明

apo

>APOってなんですか?

お星様になっちゃった方じゃないんですか?  (・_・。))

書込番号:16112794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/09 11:52(1年以上前)

 
 それわ、POA。

書込番号:16112809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の満足度5 ブルー・ラグーンへの道! 

2013/05/09 11:57(1年以上前)

guu_cyoki_paaさんありがとうございます('∀`)ノ

・・・ってそりゃかなり前に星になられた世界の十六文!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おっさんホイホイですかっ!ヽ(`Д´)ノ

書込番号:16112817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の満足度5 ブルー・ラグーンへの道! 

2013/05/09 12:01(1年以上前)

パリュードさんありがとうございます('∀`)ノ

つかそりわオ○ムじゃないですか!
確かに星になるけどっ!ヽ(`Д´)ノ

書込番号:16112830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の満足度5

2013/05/15 22:04(1年以上前)

こんばんは。


自分は普段このレンズを使っていますがAPOの意味を全く知らなかったので
勉強になりました。

手ぶれがついていないだけで写りはすばらしいので、手ぶれしないシャッター速度で
シャッターを切ることができるのでしたらお勧めだと思いますw

書込番号:16137296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の満足度5 ブルー・ラグーンへの道! 

2013/05/16 06:17(1年以上前)

一生勉強さんありがとうございます!

月末買おうかと思ってますが・・・

レビューとブログ拝見してAPOの500mm!
いいですなぁー(´Д`;)!
値段は約6倍・・・。まずはこれからステップアップしようかな。
ちょうど自分のブログにも書いたのですが、近所のなんでもない公園にカワセミがおりまして!
おっしゃる通りちょっと近づくと逃げてしまい・・。70mmじゃどうしようもなかったですヽ(;▽;)ノ
そう考えると300でも足りないんですが・・・地道に勉強しようと思います!

書込番号:16138338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の満足度5

2013/05/19 13:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

APO50-500 OS HSM RAW 補正あり 約300mm

APO70-300 補正あり RAW 望遠端300mm

APO50-500 OS HSM RAW 補正あり 望遠端500mm

APO70-300 補正あり RAW トリミング(約500mm)

こんにちは。

お忙しい中ブログまでわざわざ拝見していただき
ありがとうございますw

カワセミですと、300mmではやはり不足かと思います。

ただ、500mmでもまだまだ足りないと思えてしまいますw

自分のカメラはAPS−Cですのでさすがに500mmで足りないというのは
まだまだ自分の力不足というほかないですが…

ただ、個人的には300mmまででしたら今もこちらのレンズを選択して持ち出しています。

50mmから使えるといっても大きくて重いですし、それだったらこちらのレンズと
もう一本標準ズームをもちだすことができますし。

先日早朝散歩した際たまたま雉と遭遇した際、二つのレンズで撮り比べてみましたw
RAW現像で暗部を明るく持ち上げたのでノイズが目立ってしまいました。

個人的にはトリミングしても解像度はそれほど変わらないと思いました。

また、50−500よりもわずかに明るいので絞り開放で撮るのであれば
こちらのレンズのほうが有利だと思います。

ただ、このレンズの最大の弱点である手ぶれ補正がないので、
速いシャッター速度としっかりと構えて撮るという
ことが本当に必要なんだと思いました…

本当にこのレンズにはまだまだ教えてもらうことが多すぎて、当分
手放すことはできなそうですw

書込番号:16150545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の満足度5 ブルー・ラグーンへの道! 

2013/05/19 16:49(1年以上前)

一生勉強さんありがとうございます!

わざわざ比較写真お見せいただき感激です!
SIGMAの70-300mm、いよいよ購入なんですが、これで決心つきました。
自分もX5ですのでAPS−Cで換算すれば300mmでも450mm近いと聞きましたし、カワセミが撮れるかどうかは運次第、難しかったとしても拝見したお写真の表現力に初心者の自分は驚くばかりで、まずは同じような写真が撮れるように頑張っていきたいと思いました!
EF50mm単焦点とSIGMA28*70mmF2.8とこのレンズの3つで当面は勉強していきたいと思います!
またブログも覗かせていただきますのでご指導くださいね('∀`)ノ

書込番号:16151196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の満足度5

2013/05/23 02:17(1年以上前)

はんく・タナシュンさんこんばんは。コメントが遅くなり申し訳ありません。

お褒め頂きありがとうございます。X5をお持ちなのですね。

X5はバリアングルモニターがついていたり、1800万画素だったり、動画も撮影できたりと
自分もいつか欲しいと思っているカメラですw


ただ、自分はまだまだ機材に頼りきりで、レンズやカメラの持つ実力を発揮させてあげられないで
いますので、もっと勉強が必要なのでいつ手に入れられるのかわかりませんがw

比較写真についてなんですけど何分早朝で薄暗く手持ち撮影にもかかわらずSSも上げられず、
内蔵ストロボ光も届きにくい中での撮影だったため折角の雉さんも暗くなってしまいました。

また、絞り開放で撮れば良かったのでしょうけどその直前まで風景を撮っていたため
F値を変え忘れてしまいました…

ただ、絞り開放ですとやはり少し甘くなってしまうため、ある程度は
絞る必要があるのではと自分は思っています。

こういう状況だとやはり明るいレンズが欲しくなってしまいますw

APO 70-300mmは手ぶれ補正がないことを除けば本当にいいレンズだと思いますので
ご購入の際には撮影を楽しまれてくださいw

書込番号:16165600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング