『運動会での撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『運動会での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会での撮影

2009/05/24 16:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

スレ主 Clover♪さん
クチコミ投稿数:3件

小学校の運動会で 望遠レンズを探してます
このレンズを気に入ったのですが MACROってありますよね?
MACRO用のレンズなんでしょうか?
望遠は不向きなんでしょうか??
ど素人でスイマセン。。教えて下さい ゙○几

持ってるカメラは
Canon EOS50D■EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

書込番号:9596637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/24 16:40(1年以上前)

違いますよ〜
マクロの方はおまけのマクロです(なんちゃってマクロ) (^_^)

書込番号:9596670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/24 16:56(1年以上前)

200mm以上でマクロスイッチを入れると、1:2のマクロ撮影が可能です。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_300_4_56_apo.htm

書込番号:9596731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2009/05/24 19:30(1年以上前)

Clover♪ さんはじめまして。

マクロに関してはお二人の書き込みとおりです。

少し心配なことがあります。手振れ補正がないことや、AFが速くないことです。
運動会での使用なら、手振れは心配は無いかもしれません。野外なのででSSが稼げます。(50Dなので感度UPも可能)
AF速度に関しては、お使いの28-135より遅く感じると思います。撮影シーンによってはうまく撮れないこともあると思います。

動きの速いものは苦手なレンズということを理解して使ってください。

私は使用頻度が少なくなったので手放しましたが、価格からは想像できないほど良い写りをするレンズです。

書込番号:9597442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/24 20:46(1年以上前)

機種不明

淀競馬場にて

AFは速くないですが、運動会でも練習すれば写せると思います。

書込番号:9597835

ナイスクチコミ!0


スレ主 Clover♪さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/24 20:57(1年以上前)

【ごゑにゃんさん】
ありがとうございます^^
オマケなんですね♪

【じじかめさん】
200mmからマクロ可能ならマクロ持ってないので撮影範囲が広がるんですね^^
サイトや写真も参考にしますね♪そんな感じで撮りたいのです
ありがとぅございます^^

【torakichi2009さん】
手ブレ補正がないのが多少心配なので秋の運動会に向けて練習しようかなぁって(笑)
ISOをあげたら多少は良いのかしら?
まずは購入して色々試しに撮ってみますね♪
ありがとうございます^^

書込番号:9597898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/01 20:29(1年以上前)

これよりちょっと高くて、短いですが、
EF-S 55-250mm ISをお薦めします

書込番号:9939647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/20 13:00(1年以上前)

亀レスですが、参考までに。

望遠ズームは、EF 70-200 F2.8L と、このレンズを使っています。
解像度は、両者で差は考えないで良いほど高画質です。

そして、逆光に強く、フレアやゴーストが出にくいので、夕日の
撮影には、このレンズがメインです。

ただし、開放F値が暗いレンズに共通していることですがF2.8と5.6の
違いがあるので、明るい昼間の場所では良いのですが、少し暗くなると、
はっきり差がでます。
メーカーがレンズ・セットで売っている望遠ズームは、いずれもF4-5.6 
クラスなので、慣れかもしれません。

このクラスとしては、弱点はあるものの、優れて高性能レンズです。


書込番号:10024161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング