『AF MFの切り替えについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥60,160

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥60,160¥60,160 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥62,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥60,160 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『AF MFの切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF MFの切り替えについて

2017/08/15 11:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

スレ主 neon028さん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

D5200用に中古でSIGMA70-300mm DG(Nikonマウント)を購入しました。レンズに内蔵モーターがあるということで、オートフォーカスが可能と思い購入したのですが、取り付けてもMFの表示のまま切り替えができません。(説明書は付属していませんでした)

他のNikon純正レンズ(AF-S)を取り付けると動くので、
ボディには問題ないと思うのですが、AFに切り替えるにはどこを設定したら良いのでしょうか。
一眼レフ初心者で恐れいりますが、ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:21118204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2017/08/15 11:44(1年以上前)

レンズ側、ボディ側それぞれの設定はどうなっていますか?

設定が問題なければレンズ、ボディ側の接点での問題があるかも、
一度それぞれの接点を拭いて
レンズを付けレンズをロックしても遊びが脱着方向にあるかと思いますので
少し動かして見てください。

それでどうなるか・・・


中古と言う事は、購入時にボディに付けて確認をしていますか?
もし確認していないのであれば、
購入店にボディと共に持っていき相談して見てください。

書込番号:21118265

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2017/08/15 11:49(1年以上前)

レンズの横にあるスイッチは、AF になっていますか?

書込番号:21118278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/15 12:29(1年以上前)

機種不明

レンズのスイッチはAFになっていますか?

書込番号:21118367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2017/08/15 13:17(1年以上前)

機種不明

AF-S相当は7−10端子 非AF-Sは5接点

レンズ側には接点が7以上ありますか
あとカップリング軸はありますか

書込番号:21118460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 neon028さん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/15 13:26(1年以上前)

>fuku社長さん
>sweet-dさん
レンズのスイッチなのですが、マクロ/ノーマルの切り替えとズームリングのロックレバーは見当たるのですが、AF/Mの切り替えがないようです。

同じ70-300mmでも、切り替えできるものとできないものがあるのでしょうか……?

書込番号:21118479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neon028さん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/15 13:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

>okiomaさん
接点もそれぞれ掃除してみましたが、特に変わりはありませんでした。
中古はネットでの購入のため、解決しなければボディを購入した店舗に持って行ってみようと思います。

書込番号:21118496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neon028さん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/15 13:39(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
画像右の5つ接点があるタイプです。
カップリング軸は…どの部分を指すのでしょうか?

書込番号:21118514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2017/08/15 13:43(1年以上前)

もしマウント周囲に 16 11 8 5.6 4 の数字が
2列に並んでいるなら
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ではなく
前機種 AF 70-300mm F4-5.6 D MACRO だと思われます。

書込番号:21118523

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2017/08/15 13:45(1年以上前)

あれ?
左の画像から見ると、ひょっとしてモーター内臓レンズではないような気がする...

書込番号:21118527

ナイスクチコミ!0


スレ主 neon028さん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/15 14:06(1年以上前)

>sweet-dさん
>ひろ君ひろ君さん

箱にはAPO 70-300mm DG MACROと表記がありましたが、接点が5つ、そしておっしゃる通りマウント部分に数字が2列ならんでいます。
これはモーター内蔵ではなく前機種の特徴なのでしょうか。

書込番号:21118558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neon028さん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/15 14:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

箱には70-300mm f4-5.6 APO DG MACROの表記でしたが、レンズ自体は接点が5つ、AF/MF等のスイッチがありません。
前の機種のモーターが内蔵されていないレンズということでしょうか?

書込番号:21118566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2017/08/15 14:19(1年以上前)

恐らく、そのレンズはレンズ内にAFモーターが入っていないレンズと思われます。
D5200ではAFは使えません。D3000系、D5000系以外のニコンレフ機でしたら使用出来ます。
現在では、市場に出回っている新品のニコン用レンズでは、ほとんど心配なくモーター内臓ですが、
中古購入の際には、モーター内臓レンズである事を確認する必要があります。

書込番号:21118579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2017/08/15 15:16(1年以上前)

販売者に箱と中身が違うことを知らせてください。

書込番号:21118683

ナイスクチコミ!1


スレ主 neon028さん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/15 15:17(1年以上前)

皆さまご返信いただきありがとうございました。モーター内蔵かボディと合わせることはできるか等、今回のことを教訓にし、中古購入の際はより慎重に購入するか判断したいと思います。

書込番号:21118688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF MFの切り替えについて 14 2017/08/15 15:17:37
初期不良でしょうか? 18 2013/01/15 19:03:15
故障でしょうかね〜?(涙) 7 2010/11/19 3:32:39
動きの激しい被写体を撮影するには? 5 2010/07/09 23:03:31
マクロもなかなかの写り。 2 2009/07/29 13:20:42
TAMRONと迷ってます 2 2009/02/03 19:57:46
200〜300mmのマクロレンズ 4 2008/11/11 20:41:46
新品購入25200円 1 2008/11/10 22:38:20
D700に付けてみました。 2 2008/11/11 13:18:55
AFのスピードについて 1 2008/05/14 8:44:53

「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込):¥60,160発売日:2005年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング