『買うべきか買わざるべきか 悩んでいます』のクチコミ掲示板

2005年 5月27日 発売

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:95x218.5mm 重量:1840g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のオークション

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月27日

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)

『買うべきか買わざるべきか 悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

買うべきか買わざるべきか 悩んでいます

2007/11/28 08:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)

スレ主 nanvaさん
クチコミ投稿数:86件

皆さん
現在タムロンの18-250mmを使っていますが、望遠側250mmが物足りなく
感じています。 色々探しているとシグマ50-500mmレンズを見つけました。

このレンズの使用感をお教えください。

書込番号:7039964

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/28 08:35(1年以上前)

このレンズなら同じシグマの170-500oの方が描写もイイとの評判を耳にしますし…軽量ですね。
高倍率ズームの利便性を重視しないなら170-500oの方がよろしいと思うのですがいかがでしょうか。

書込番号:7039975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/28 13:01(1年以上前)

CAPAのキヤノン1Dmk3のムック本に170-500mmと50-500mmの描写の比較が載っていて、それをみると50-500mmのが良かったです。
それ以外では両レンズの比較は見た事ないですし、マウント違うともしかしたら評価が違うのかもしれませんけど。

このレンズに関して言えば、かなり重たいのとやや暗めなので取り扱いは大変ですね。
ちなみに被写体はどんなものですか?

書込番号:7040635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の満足度5

2007/12/09 17:51(1年以上前)

nanvaさん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

下で、かつて同じ質問をしたものですがどなたからも回答が無かったので当該レンズに決めて購入しました。

望遠域が500ミリまで必要なら、こちらの方が良いのではないですか。
私も170-500と随分悩みました。お店の方はある人は私の場合、飛行機の撮影が当初の目的でしたので、「飛行機なら多分、軽い170-500が良いですよ。」と言ってくれましたが、別の人が、「それ以外の被写体まで考えるなら、また、三脚装備が基本なら50-500の方が良いでしょ。」という話で最終的に50-500の方にしました。

実際に使うと、友人は170-500を使用していて同じペンタK10Dでしたので借りて使いましたが400ミリ以上では50-500の方が画像はシャープな感じがするのでこちらにして正解と考えています。

ただ、重いのはどうにもなりません。
一時期、腕を鍛錬して今はようやく手持ちの場合は何とか「腕ブレが出始める」間までの時間を伸ばしていますが、2キロ弱の重量は如何ともし難く、手持ち撮影主体でしたら170-500の方が良いかもしれませんね。第一、安いですし。

ただ、170-500はズームロックが無いので下を向けておくと鏡筒が「ズルズル」と出てきますから注意が必要です。

書込番号:7091861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2007/12/22 09:21(1年以上前)

私は170〜500を使用しています。
妻と2人で野鳥を撮影しに週末は必ず自然の中に足を運んでおります。
くろちゃネコさんのおっしゃる通り、被写体にもよるかと思いますし、三脚を使用するかどうかにもよると思います。
170〜500は私も妻も手持ちでシャープな撮影をしています。
野鳥を撮られるかたは、三脚をどっしりすえてかまえる方もおられますが、
私達はカメラを持ってフィールドを散歩しながら野鳥との出会いを楽しんでいますので、
50〜500にしなかったのは、手持ちは厳しいと感じたからです。

書込番号:7145590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/05/20 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

バイクからの撮影位置は同じ

nanvaさん こんばんは APO 50-500mm F4-6.3 EX DG購入です。
少し重いですけど我慢します。個人的には写りがとてもよく思います。
AF速度もボデー側に近くわりと早くストレス無く動きます。
テレ端からワイドまで良く表現できるレンズだと思います。
最短1mから撮影できるのは魅力てきですね。50mm側でほぼ肉眼でみた大きさは
同じです、構図を決めるのには非常にべんりです(ロックもかかる)ね。

書込番号:7833922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)
シグマ

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月27日

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング