『レンズが壊れて…』のクチコミ掲示板

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:545g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月19日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のオークション

『レンズが壊れて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズが壊れて…

2012/10/13 12:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)

クチコミ投稿数:7件

先日、子供の運動会にて付属でもらった望遠レンズを使用中、ズーム時に異音がして若干熱を持つ感じがし、一回外して着け直したところピントも合わなくなり帰路にてカメラ屋へ直行(汗)

後日修理代金が見積もりで届き、金額にガクガクしてしまい、新しい物を購入するか検討中です

当方、SONYのα300を使用しております

まだまだ初心者のため、マウントとか用語が分かりません…

友人がこのレンズに近い物を使っていたので、価格的にちょうどいいなぁと言うのと使用感も良さそうなので、今持っているカメラに使用できるのであれば購入の一案にしたいと思います

諸先輩方のご意見をお願いします。

書込番号:15197779

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/13 12:19(1年以上前)

こんにちは。

このレンズはAFは遅いですけどα300で使用できますよ。

参考までに修理見積もり金額はいくらだったのですか?

書込番号:15197816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/13 12:22(1年以上前)

> このレンズに近い物

情報が無いに等しいと思われるので、型番とか実物の写真とかあった方がよいのでは?

書込番号:15197820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2012/10/13 12:52(1年以上前)

トアル博士さん こんにちは

このレンズ マウントは違いますが 今も持っています このレンズ 写りは フィルム時代のレンズの中で 平均的なレンズでしたので 
今発売されている デジタル用70−300oよりは 画質落ちますので ソニー純正でもタムロンやシグマのソニー用でも良いので 最近のデジタル対応の70−300oの購入が良いと思いますよ。

書込番号:15197909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2012/10/13 13:05(1年以上前)

性能うんうんではなくこの価格で300mmが手に入るのでありかと思います

僕はタムロンの似たレンズ70−300を使っています
こちらは多少高額ですがまだ十分安価です
画質はタムロンの方が若干良いようです
(AFはタムロンも遅いですので動き物は苦手です)

書込番号:15197957

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2012/10/13 14:48(1年以上前)

トアル博士さん 度々すみません

価格的に安いレンズですが 中古には成りますが コニカミノルタ100−300oが中古豊富で良いと思いますよ。

書込番号:15198279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のオーナー70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)の満足度4

2012/10/15 00:07(1年以上前)

2週間ほど前に購入しましたが。
  マウントはA330です 問題なく使っています

 動いているものは苦手ですね 運動会の時、完全にAFが迷ったシーンがあります
 静止物は思った以上に綺麗に撮れます

価格を考えると 十分な内容だと思います

http://photohito.com/photo/2119977/

に写真載せてます マクロ面白いですよ

書込番号:15205511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/10/16 21:46(1年以上前)

>Green。さん

価格は11000円ちょっとでした。もう使用して4年目になり、この価格で修理を出すのか新しいのを購入するのか、どちらがいいのか迷っていまして…

初めて修理に出すので、修理代の相場?目安?もよく分かっていないのです

書込番号:15213267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/16 21:51(1年以上前)

>ナイトハルト・ミュラーさん

型番聞きました。やっぱり同じ物でした。レンズの先にはめる物が付属と違っていたので全く同じ物と思わなかったのですが、型番確認しましたところ同じでした

皆さんが言われるよう、動く物に弱いAFなのであれば、主に使うのが動く物なので何がおすすめでしょうか…

書込番号:15213292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/16 22:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

情報ありがとうございます。コニカミノルタのレンズ中古とのことですが、そういった商品はどのようなお店で手に入れられるのですか?修理に出したカメラやさんの店頭に少し置いてありましたが、その辺を当たってみるといいですかねぇ…

望遠でどうしても300は欲しいのです。100-300、魅力的ですね
子供の発表会うんぬんがまだまだ続きますので、300、ここは外せない数字です。。。

書込番号:15213336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/16 22:04(1年以上前)

>gda_hisashi さん

タムロンですか…頭になかったです(笑)一回検討してみますね。どちらにしてもこのラインのレンズはAFが弱いのですね…

画質かピントか…用途次第ですね…迷います

書込番号:15213354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/16 22:10(1年以上前)

>inasakuminaraiさん

ん〜〜〜迷います。でも魅力的な価格と望遠ですよね。
写真、拝見しました。彼岸花はこのレンズで撮影ですか?私自身、とても好きな発色でとてもイイあがりだなぁと思いました。


書込番号:15213386

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2012/10/17 00:50(1年以上前)

トアル博士さん 返信ありがとうございます

自宅の近くに カメラのキタムラが有れば キタムラネットの中古が良いですよ ネットで在庫調べ その中で良い物があれば 近くのキタムラに届けてもらえ 気に入らなければ返却も可能ですし キャンセル料も要らないので 便利ですよ。

書込番号:15214190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/17 20:59(1年以上前)

>もとラボマン 2 さん

休みにいろんなカメラやさん巡りをしていろんなレンズを見て回ってみます。ありがとうございました。

書込番号:15217464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α5000に装着 2 2023/09/16 17:37:42
ilce qx1 との接続について 11 2015/11/29 20:56:15
レンズが壊れて… 13 2012/10/17 20:59:09
α65での望遠レンズで迷っています。 5 2012/06/02 8:37:31
APO版70−300mmとの画質の違い 6 2011/10/26 20:59:43
レンズ無負荷時について 5 2011/04/10 14:02:38
a55 2 2013/04/20 10:24:50
α33で使えないので 5 2010/10/15 15:30:33
故障? 4 2010/03/22 18:20:42
α300との 2 2009/08/29 15:18:07

「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月19日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング