『テレプラス』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:545g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 5月21日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

『テレプラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

テレプラス

2010/02/28 16:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:7件

こちらの商品の購入を検討中です。マクロ撮影は考慮せず、鳥の撮影のみなのでapo付きではなく安価なこちらを考えているのですが・・。これとは別にケンコーの2倍テレプラスを純正につけようとも思うのですが、ということはこのシグマレンズとケンコーテレプラスを同時に装着することも可能でしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:11012211

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/28 19:12(1年以上前)

シグマ70-300にシグマのテレコンは使用できません。
http://www.sigma-photo.co.jp/acc/condaitr.htm

またケンコー2倍が装着できたとしてもAFは作動せず、レンズが暗くなるのでピントあわせがしにくいと思います。

書込番号:11012793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/28 20:35(1年以上前)

2倍のテレコンは画質もかなり落ちるようですから、1.4倍か1.5倍にしたほうがいいかも?

書込番号:11013194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/01 00:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
シグマのレンズにシグマのテレコンが使えないとは・・・。
画質の劣化は大丈夫なんですが、確かにブレが大変そうですね・・・。
ではつけるにしても純正オンリーて感じですかね。
1.4倍だったら、持ってるのが200のレンズなんで300買うのと変わらないかもしれんですな。。。

書込番号:11014815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/03/01 11:38(1年以上前)

基本的にテレコンと言うのは…F2.8やF4と言う様な、通称「明るい大口径レンズ」と呼ばれる高級なレンズに使用するもので…
テレコンを装着すると、F5.6よりも暗くなってしまうレンズには使用出来ないモノ…と理解した方が良いと思います(^^;

つまり…
レンズ自体の明るさがF5.6になってしまう、一般大衆的なレンズに使用できる(メーカーが動作保証する)テレコンはありません(^^;
あくまでも…人柱覚悟で使ってみたら…意外と使えた…
と言うレベルで考えるしか無いです♪

書込番号:11016162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/01 15:19(1年以上前)

ありがとうございます。つまり曇りの日はとても使用できなさそうな感じでしょうか。鳥はチョコマカ動きますしね・・・。人柱になるか悩んで決めてみます。そして見事玉砕した暁にはまたこちらにクチコミとして投稿し、見事果ててみせます。とりあえずこちらのレンズだけは注文しました。
やっぱりある程度の出費、いや、かなりの出費は覚悟したほうがよさそうですね。

書込番号:11016848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/16 14:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは。人柱として、こちらのレンズに1.5テレプラスを使用し鳥撮影を行ってきました。
まずピントあわせがかなり難しいですね・・・。目視でわからないことが多かったので少しずつピントずらしながら連射しました(笑)
これを使った後にデフォルトのレンズを使うとあまりの使いやすさにびっくりしますが・・・。
かなり天気を選ぶようになりました。

書込番号:11094034

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/18 07:02(1年以上前)

人柱ご苦労様です

>少しずつピントずらしながら連射しました(笑)

これもテクニックでしょうね
素晴らしく良く撮れてると思います(脱帽)

書込番号:11102606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/24 03:14(1年以上前)

遅レスすいません。褒めていただいてありがとうございます。
最近は天候が悪いんでなかなかいけませんが、結構難しいですね。。。

今さらに望遠を目指してるんですが画質をそこまで落とさずに撮影となるとこっから先は金がかかってまいりますね。。

書込番号:11132423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/03/02 22:05(1年以上前)

機種不明

K200Dに装着している図

いい感じで撮れていますね。

どちらのメーカーの1.5テレプラスを使用なされたのでしょうか。

ちょっとずつ・・・って部分が参考になりました。

なるほどって感心しました。

こちらのレンズを所有している初心者です。

書込番号:14230711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/02 23:46(1年以上前)

こんにちは。使用したのはケンコーのテレプラスです!東京に引っ越したらなかなか野鳥に出会わなくなり哀しい限りです・・・。

書込番号:14231362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/03/03 07:03(1年以上前)

機種不明

シマウマ君

早々のレスをありがとう御座います。

ケンコーさんですね。

ただいま金欠病のため、もうチョッとしたら買いたいと思います。

鳥など小動物はまだまだで、動物を撮って遊んでます^^;

書込番号:14232306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 

2012/05/10 13:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

装着前

装着後

使えますね……(^^ゞ
さすがにオートフォーカスは使えない時もありましたが,基本的には問題なく撮れました。
かなり気にいってます……。

ケンコーテレプラス2倍です。
これも1万ちょっとでしたから,ミラーレンズを2万ちょっとで買うなら,この組み合わせの方が面白いです……。

ちょっと書き込みが遅かったので,後の祭りっぽいですけど,テレプラスを買ったのがつい先日でした。

書込番号:14544744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 5月21日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング