『このレンズ如何ですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥248,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥750,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:156.5x521mm 重量:4900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 1日

  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

『このレンズ如何ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信27

お気に入りに追加

標準

このレンズ如何ですか

2009/12/16 19:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)

スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

野鳥、特に小さな翡翠などに使ってみたいです。
使っておられる方々のご意見拝聴致したくよろしくお願いします。
メーカーのカタログでは最近コーティングも変わってフレア防止など
良くなっているとことです。
小鳥用に如何でしょうか。
800mmでf5.6は魅力です。
テレコンなど使うよりは単焦点レンズの良さがあるのではないでしょうか。
シャープに撮れるなら一本調達検討したいです。
よろしくお願いします。

















書込番号:10640960

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/16 19:45(1年以上前)

レンズ+三脚+カメラとなると、
そうとうの重量になりますけど体力的に大丈夫なんでしょうか?

書込番号:10641023

ナイスクチコミ!6


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/12/16 22:11(1年以上前)

ぼくちゃんさん、今晩は!

まだまだ大丈夫!
三脚ビデオ雲台も8キロまで耐えます。
冷やかしよりも、まともなレス期待します。

書込番号:10641753

ナイスクチコミ!5


manderinさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/18 17:46(1年以上前)

800oF5.6これだけ見ると非常に魅力のあるレンズです。

私の周りにも、このレンズを使用している人は居ないので、このサイトを覗いてみました。
しかし単焦点だとクチコミ情報が殆ど無く、使用されている方も非常に少ないように感じました。

同じシグマで300-800mmが同系統のレンズが有ります、キャノンマウントに幾つかクチコミが有りましたので参考にされてはどうでしょうか。

個人的には、もう少し焦点距離の短いレンズにテレコンをつけてもしっかり撮れるとクチコミに情報が有る信頼できるレンズの方をお勧めします。

書込番号:10649920

ナイスクチコミ!0


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/12/19 17:02(1年以上前)

manderinさん、今晩は!

>使用されている方も非常に少ないように感じました。

しかし、アメリカでは好評で日本より高く販売されています。
今までSIGMA APO レンズは500mm f4.5使ってみて
翡翠等の小鳥でもふっくらとした立体感のあるイメージが特徴。
どこかの解像度だけがガリガリのフラットなイメージとは異にします。


シグマ社カタログには次のような記述がありました。
シグマのAPOレンズは、色収差を最小限におさえた望遠レンズ群です。
色収差は、波長によりガラスの屈折率が異なるため、
色ごとに結像点がずれる現象で、望遠系のレンズでとくに強く現れ、
画質を悪化させる原因となっています。
SLD(Special Low Dispersion=特殊低分散)ガラス、
ELD(Extraordinary LowDispersion =特殊低分散)ガラスの使用
と適切なパワー配置により、この収差を極限まで補正したのがAPOレンズで
、画像のヌケの良さとシャープさは際立っています。

この800mm現物見てきましたが、絞り輪付いています。
アダプター介してニコンだけでなくEOS、オリンパス、G1でマニュアルで使う魅力も。
こうした実用的なレンズだから米国で人気があるんでしょう。
この800mm、f5.6に大分心が傾きました。

書込番号:10654271

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/12/19 19:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

dg_camさんこんばんは。
シグマではありませんがペンタックスの800mmを使用してます。
耐荷重8kgとは503HDVでしょうか。
そうなら800mmには少し弱いかもしれませんね。
800mmは最初ブレとの戦いになると思いますが頑張ってください。
ちなみに私はマンフロットの516とベルボンの840で使用してます。
これでもテレコンを付けるとレリーズでシャッターを切ればぶれます。
テレコンを付けレリーズでシャッターを切る場合はマンフロットのロングレンズカメラサポートを使用しますが、現在はほとんどレリーズは使用せずシャッターの指押しでブレを防いでいます。
つまり自分の体でミラーショックを軽減してるわけです。
一枚目はK−7とペンタの800mmにテレコン4個付けで4400mm(35mm換算6600mm)で撮影した200m先のハヤブサさんです。
2枚目はロングレンズカメラサポートを取り付けた状態です。
カメラはニコンのD700です。
3枚目はこのシステムでレリーズでシャッターを切ったハヤブサさんの飛び出し。
D700にペンタックスのM☆800mmf6.7+1.4倍テレコンで撮影してます。
4枚目は指押しで撮影したハヤブサさんのペアの空中での餌渡しのシーンです。
D700にペンタックスのM☆800mmf6.7+1.4倍テレコンで撮影してます。
頑張って良い写真を撮ってください。

書込番号:10654935

ナイスクチコミ!3


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/12/19 20:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ken-sanさん、今晩は!

ペンタクスで頑張っておられますね。

こちらは翡翠に今までAPO 500mm f4.5を使っています。
ここ一週間以内に撮ったイメージ添付します。
APO 800mm f5.6で一歩前に出たイメージ撮りに努力したいと思っています。

書込番号:10655185

ナイスクチコミ!1


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/12/19 21:11(1年以上前)

追記

↑掲載の4番目のイメージはAPO 500mm f4.5に
APOテレコン2XDG付けて1000mmで撮影したものです。

書込番号:10655366

ナイスクチコミ!0


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/12/19 21:14(1年以上前)

追記

何度もすみません。
3番、4番目両方がテレコン2Xで1000mmでした。

書込番号:10655380

ナイスクチコミ!0


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/12/19 21:18(1年以上前)

追記

↑上記イメージ4番目だけが1000mmです。
済みませんでした。

書込番号:10655403

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/12/20 08:20(1年以上前)

dg_camさん おはようございます。
4枚目だけ画質が落ちてますね。
ミラーショックを防ぎきれず微妙にぶれてると思います。
現在ご使用の雲台では工夫されないと800mmは難しいのではないでしょか。

書込番号:10657547

ナイスクチコミ!1


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/12/20 09:12(1年以上前)

ken-sanさん、おはようございます。

アドバイスありがとう。

>4枚目だけ画質が落ちてますね。

各イメージのデータでご理解頂けると思いますが
4枚目は2倍テレコンで1000mmであること繰り返し投稿しました。
f値は9.5となっていますようにほぼ開放状態で撮ったものです。
D700ではテレコン2倍の合成f値となりますので開放はf9と反映されます。
ほぼ開放2Xテレコンでこれだけ映せるサンプルとご理解下さい。

書込番号:10657681

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/12/20 14:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

dg_camさん こんにちは。
単焦点レンズですのでテレコンによる画質の低下はそれほど無いと思いますよ。
テレコンで画質が落ちる原因のほとんどはブレとピントだと思います。
D700にペンタの800mmにテレコン3個付けて3200mmf27で撮影したタマシギさん。
2枚目はその等倍切り出しです。

書込番号:10658857

ナイスクチコミ!3


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/12/20 21:42(1年以上前)

ken-sanさん、いろいろ有難う。

でも、我田引水はこの辺で。
イメージは甘いですね!
APO 800mm f5.6への世界決まりました。
皆様、有難うございました。

書込番号:10660761

ナイスクチコミ!1


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/12/22 20:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今晩は!

残酷な光景を目撃しました。
20日10時18分過ぎの出来事です。
19日掲載した翡翠君がオオタカに攫われました。
ダイビングして浮上した寸前、弾丸のように飛来した
オオタカに鷲掴み。
まことに気の毒。
その後、残っていたカメラレディ曰く。
11時過ぎに又別の翡翠飛来し2時間ばかりダイビングなど楽しんでいたそうです。
きのう午前中、そのカメラレディと撮影で逢いましたが飛来なし。
午後2時ごろからスタンバイ。
遂に翡翠は現れませんでした。
その固体もオオタカの餌食になったのか?
カルガモの色っぽい瞳に見詰られながら撮影終了。

書込番号:10669540

ナイスクチコミ!1


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/12/24 19:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今晩は!

翡翠再来!
きのう、今日午後確認。
きのう、出来るだけ拡大撮影意識して池の辺に。
来ていました、別の翡翠♂。
APO 800mm + D300の組合せで撮りました。
APO 500mm とは違った明るさがあります。
買って良かった、感想です。

書込番号:10679169

ナイスクチコミ!1


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/12/24 20:18(1年以上前)

皆様へ

ニコンマウントでD300、D700で撮影してみました。
やはり超望遠のAFは楽ですね。
これから遊びでマウントアダプター介してマニュアルフォーカス
EOSで1.6倍、OLYMPUS、G1で2倍に焦点距離が伸びる楽しさがあります。

書込番号:10679266

ナイスクチコミ!0


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2010/01/03 20:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズで新春の翡翠!

またまた登場の翡翠三郎!
狙ってみました。
このレンズ、素直な表現気に入りました。
費用対効果抜群ですね。

書込番号:10727584

ナイスクチコミ!2


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2010/01/05 20:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆様、こんばんは!

このレンズで30mm離れての翡翠飛び。
置きピンで狙ってみました。
ご参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:10737724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/01/06 03:28(1年以上前)

このレンズを実際に使用してない者の見解など聞きたくはないと初めから書けば良かったのではないか。
しかし お前がこちらにアップした画像ではこのレンズの良さを皆に伝える事は出来ないな。
本当はもっと良い絵をつくるのだろうが。

書込番号:10740072

ナイスクチコミ!5


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2010/01/06 09:07(1年以上前)


買う前に、踏ん切りにご参考までご意見聞きたくお尋ねした次第。
結局無かったので、注文した次第です。

現物着いてから試写したもの継続でのっけたに過ぎません。
比較的近いイメージは既に投稿しております。

飛びものはどうも不味いイメージだったようですね。
ごめんなさい!
でも、30m以上離れえて撮影しトリミングしたものです。
ご容赦下さい。
30mm以上離れてお使いの600mm f4で撮ったイメージありましたら
ご参考まで投稿願えませんか。 

>お前がこちらにアップした画像では

最後にこうした公の発言場所では言葉づかいに注意しましょう。

書込番号:10740471

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28件

2010/03/07 04:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

トリミング 等倍

40mほどか。
もっとあったかも知れぬ。

書込番号:11046279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2010/12/07 21:20(1年以上前)

このレンズいいですよ。鳥撮りには優れています。

書込番号:12334704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2010/12/07 22:03(1年以上前)

レンズは確かに重たいです。腰掛、三脚、カメラ、レンズ、望遠鏡、コーヒーポット、マイバッグ、デジカメ1台とこれだけ持って、1km往復で肩が痛くなりますよ。でも現像の時はウキウキしますね。

書込番号:12334966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/01 12:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

被写体までの距離45mトリミング

被写体までの距離45mトリミング

被写体までの距離40mトリミング(V1)

最近久しぶりに使ったのでアップします(D700,V1)

書込番号:14629044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/11 09:11(1年以上前)

D7000でテストしてみました★
AF良好でした。

書込番号:15188951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/11 09:15(1年以上前)

機種不明

画像載せ忘れm(__)m

書込番号:15188959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 18:05(1年以上前)

機種不明

クリアに写るレンズです★

書込番号:15258939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結構良いです 10 2014/12/24 8:43:34
RAW撮り 4 2013/03/11 18:27:40
レンズシートの自作 8 2011/06/01 18:36:37
レンズカバー(コート)の情報 5 2011/05/17 13:40:30
写真のりましたか 13 2012/08/19 13:31:06
このレンズ如何ですか 27 2012/10/27 18:05:09

「シグマ > APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)
シグマ

APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 1日

APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング