『500mm側開放で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:170〜500mm 最大径x長さ:92.5x232mm 重量:1345g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のオークション

APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月29日

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)のオークション

『500mm側開放で』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

500mm側開放で

2008/06/18 10:54(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)

スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件

このレンズニコンでD40、アダプター介してKiss X2、オリンパスE-330で
開放f6.3で結構よく写りました。
逆光はMに切替で早めのSSに設定しました。
オリンパス、キャノンではf6.3優先AEとMでトライ。
夕映えの花菖蒲も素晴らしく撮れました。
マニュアルフォーカスの醍醐味です。
MFファンには安くて美味いレンズです。
これなら野鳥用に1.4Xテレコン使用に耐えるのではないかと思いますが
キャノンマウントでお使いの方似合うテレコンご推薦下さい。

書込番号:7956043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/06/18 18:50(1年以上前)

こんにちは

>キャノンマウントでお使いの方似合うテレコンご推薦下さい。

使ってはいませんが、シグマのテレコンはHPで確認したら170-500には対応してないようですし、そうなるとやはり汎用のケンコーデジタルテレプラスPRO300 でしょうか。

http://www.kenko-tokina.co.jp/teleplus/4961607833315.html

書込番号:7957394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/18 20:03(1年以上前)

多分純正やシグマのテレコンは構造上付かないだろうと思います。
そうなるとケンコーのテレプラスしかないでしょう。
実用に堪えうるかは個人の考え方次第ですけど、私にはちょっと厳しいだろうと思います。(^^;)

書込番号:7957660

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2008/06/20 08:11(1年以上前)

シグマのテレコンはレンズの後玉にぶつかるのでレンズを傷つけてしまうことになります。
このレンズにテレコンだとかなり絞らないと画質は厳しいと思いますので野鳥の撮影には向いてないと思います。
MFでピントをシビアにあわせてトリミングされることをおすすめいたします。

書込番号:7964033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/20 22:03(1年以上前)

機種不明

はじめまして。

DG前を中古で購入し、ケンコーのテレプラス(x2)で月を撮りました。
MFでのピント合わせはかなり辛いです。

書込番号:7966554

ナイスクチコミ!0


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件

2008/06/20 22:30(1年以上前)

野鳥なんか動くものはこのままで画素数の多いボディ使ってトリミング。
晴天の止まりものはジックリテレコンで楽しむ程度ですね。
でも、このレンズ170mm-500mm f5-6.3はf8-11で一寸した野鳥撮りに便利ですね。
獲物を狙っている翡翠はテレコンに耐えそうです。
最近、木々の若葉が生え揃って翡翠の止まる枝がなくて狙いが定まりません。
雉以外の野鳥とは秋頃まで劇的な出会いはないかもしれない。

書込番号:7966691

ナイスクチコミ!0


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件

2008/08/23 20:43(1年以上前)

Canonで野鳥狙いました。
この程度楽しめます。
秘訣は三脚使用でブレを防ぎ
シャッターは早めの倍に設定し画像処理で戻す。

http://cid-6b471dd8d706aa0c.spaces.live.com/photos/cns!6B471DD8D706AA0C!297/

書込番号:8243153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2008/09/05 10:20(1年以上前)

フィルター付けるとイメージがクッキリ。
フレアー等抑える効果発揮かも。
フィルターの効用ですね。
アオサギHPで9月4日のイメージご参考まで。

書込番号:8302900

ナイスクチコミ!0


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件

2008/09/24 19:47(1年以上前)

秋晴れの今日午後バンと遊びました。
成鳥間近で全体の羽模様は既に親鳥並みです。
嘴の端が黄色みが強くなって頭部にかけて茶色づく。
これが真っ赤になったら親鳥です。
空気も爽やかで盛夏よりもクッキリ撮れました。
APO 170-500mm F5-6.3 DG(ニコンマウント)にアダプター介して
EOS Kiss X2 で撮影したものです。
動きがあるのでISO=800,SS 1/1000に設定しf11に絞りました。
三脚使用です。
OSがない方が色調よろしいのではないでしょうか。

書込番号:8406074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DG なしとの違い。 5 2016/05/07 7:25:18
三脚はどちらを? 11 2013/12/20 23:06:35
物凄く悩んでおります。 11 2013/12/07 8:03:28
7Dとの組合せは? 20 2013/08/30 11:51:35
DG無しモデルですが・・・ 3 2010/01/08 20:25:40
先端が伸びる対策? 1 2009/08/10 22:09:22
500mm側開放で 8 2008/09/24 19:47:02
これから購入される方のために 0 2008/05/10 18:54:18
APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)とキヤノン・K・D・X 2 2008/02/07 22:08:48
中古ですが購入しました。 6 2007/11/03 18:05:49

「シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)
シグマ

APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月29日

APO 170-500mm F5-6.3 DG (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング