『購入して良かったです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:92.4x226.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のオークション

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月25日

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のオークション

『購入して良かったです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

購入して良かったです。

2009/11/13 01:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)

クチコミ投稿数:1605件 APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300mm 開放

300mm 1段絞り

テレコン付 1段絞り

テレコン付 1段絞り

子供のイベント事(運動会やスポーツ)で使用する為、
300mm〜400mmクラスの望遠が欲しくて、購入しました。

結果的には、AFの速さ・解像度的にも満足です。
テレコンを付けて鳥撮り用レンズとしても使用出来る位です。

開放から使えますが、トリミング前提なら少し甘さが出ます。
1/3〜2/3〜1段と絞ると解像度が増して行きます。
1段が、1つの敷居値となるようで、開放より数段上がります。

逆に1段以降は、1+1/3〜2/3段と試しましたが、
微々たる物で、1段絞りが実質、おいしい所と思います。

テレコン(SIGMA TELE 1.4x EX DG)を使用しても同じ傾向が見られ、
1段絞ってやれば、十二分な解像度が得られます。

買って良かった!! お薦めレンズです。

宜しければ、ブログにも、このレンズの作例があります。
下手なのは眼をつぶって参考になればと思います。

書込番号:10467188

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/11/13 08:21(1年以上前)

お早うございます♪
ご購入おめでとうございます♪

前々から良いとは思っていましたが…久々に画像を拝見すると、改めて欲しくなります(笑

VR70-300oがでる前は、このレンズがモータースポーツ等ではFマウント救いの神でしたが…
すっかり影が薄くなってしまいました。

なにしろ写りのシャープさとAFの速さが魅力です。

逆に…レンズのデカさが…(^^;
私は、ヘコタレて買えなかった口です(^^;

OSつけてリニューアルしてくれないかな?

書込番号:10467743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件 APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/11/13 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

付属の三脚座

ロング三脚座(指置きがあります)

#4001さん 

こんばんわ!
ありがとうございます。

VR70-300mmも使った事は、あります。
が・・・描写の感じ的には、コチラの方が上と思います。

で・・私的な欠点と言えば、三脚座でしょうか。


純正サンヨンのように、貧弱ではないんですが、なにせ低い。

三脚座の上がズームリングになります。
レンズと三脚座の間に指は入りません(涙)

で・・・・

三脚に、装着すると、下からズーム出来ないんですよね。
また、一脚ですと、レンズと三脚座の間を持つのが良いのですが、出来ない。

で・・・ロング三脚座を取り寄せました!
かなり、高さがあります。 手入りますっ!!

そして、そして・・・ご丁寧に・・・
  三脚座に手を置く際の指置き場まであります(笑)

そして、座面が広いので、より安定しますね。
実践投入はまだですが、これは使えそうです。

現行の SIGMA 120-300mm F2.8 に標準の三脚座みたいですが、
100-300mm F4 と、70-200mm F2.8 は、低い三脚座みたいです。
三脚、一脚派的には、この三脚座で、かなり使い勝手は変わると思います!!

書込番号:10470613

ナイスクチコミ!6


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/15 11:38(1年以上前)

同じような大型の三脚座が付いた120-400mmOSを使っています。
移動時に取っ手として使えたり、
他社に比べてアイデアは秀逸だと思います。
しかし、このフォーカスリング(120-400の場合)は、
とっさに動かす時、結構やり辛いです。
三脚座の間へ水平に手を入れないといけないからです。
自分としては移動時は鏡胴を持つことで足りるので、
どちらかというと上から操作できる小さい三脚座の方がいいかとも思います。

書込番号:10479521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/11/15 16:57(1年以上前)

Mr.あえらすさん、こんにちは。

貴重なコメント&お写真ありがとうございます。
写りは申し分ない感じですね。
気になっていた開放、絞ったときの解像度に関してもよくわかりました。

わたしのカメラはキヤノンで、鳥撮りにサンヨンをつけていますが、小型の鳥の飛翔シーンは単焦点では難しいのでこのレンズを検討しているところで、大胆トリミングに耐えられるシャープさとAFの速さが魅力的です。

書込番号:10480678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件 APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/11/17 10:25(1年以上前)

>>ガルカさん

移動時は鏡胴を持つとの事ですが、一脚(三脚)の時もですかね?

その持ち方が使い易い場合、おっしゃるように低い三脚座で良いかと思います

私の場合、一脚使用時において
三脚座の下の自由曇台付近を持っていました
角度を変えようとした時、自由曇台の稼動部分に手を挟んでしまいました

それで TS-41の購入を決めました

書込番号:10489693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件 APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/11/17 10:45(1年以上前)

>>ガルカさん

120-400mmOSは、TS-31 ですね



>>このフォーカスリング(120-400の場合)は、
>>とっさに動かす時、結構やり辛いです。
>>三脚座の間へ水平に手を入れないといけないからです。

TS-31は、TS-41より高さがないです
ですので手を入れるスペースがギリギリなので、ある意味・・水平に手を入れる必要がありますね

120-400mmOSは、TS-41の設定がないようですが、付けれると仮定すれば、
とっさの時にも問題ないと思います


とは言え、手持ち撮影の場合には、TS-31 &TS-41 ではなく、
TS-21 位の方が使い易いですね

書込番号:10489757

ナイスクチコミ!0


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/20 00:09(1年以上前)

コメントが少し舌足らずでした。すいません。
120-400の三脚座は一脚のときも三脚もピントリングが操作しにくいという感じです。
小さい三脚座の方がうらやましいと感じました。
100-300F4用は三脚座の高さが違うとのことですね。
それだと操作性もずいぶんよさそうです。

書込番号:10502817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)
シグマ

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月25日

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング