『新製品と旧製品』のクチコミ掲示板

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 3日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『新製品と旧製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新製品と旧製品

2009/12/06 11:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

クチコミ投稿数:11件

はじめまして
シグマの17-70oのレンズの購入を現在検討しております。
新製品のレンズの明るさは性能が上がり、マクロは旧製品より劣ったと感じでおります。
近所のキタムラで新製品と旧製品の価格差が\7000でした。
皆さんなら、どちらを購入しますか?
宜しくお願いします!


書込番号:10587071

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/06 12:37(1年以上前)

OS、HSM付きで望遠端の明るさもアップ
それでたった7000円の差なら旧タイプを選ぶ理由はないと思う

書込番号:10587252

ナイスクチコミ!4


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/12/06 13:03(1年以上前)

> マクロは旧製品より劣ったと感じでおります。

マクロとは最短撮影距離だけを指すものではありません。
もし、マクロ域での収差が少なくなっていれば、新製品の方が良いと思います。

書込番号:10587378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/12/06 13:31(1年以上前)

スペックダウンが
最短撮影距離:20cm→22cm
最大撮影倍率: 1:2.3→1:2.7

だけど反対に良くなった点が、望遠側F値がF4.5→F4、
より円形絞りで、もちろOS+HSMで7000円アップなら安いと思います。
旧型は4年前に発売のレンズでもあるし、その間には技術進歩もあった訳で、
このスペックなら新型はむしろベストセラーになる可能性もあるかもです。

書込番号:10587520

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2009/12/07 05:53(1年以上前)

皆様、色々とご教授して頂きありがとうございます
新製品を購入しようと思い予約します。
誠にご意見ありがとうございました。

書込番号:10591995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/12/20 00:28(1年以上前)

今日、フジヤカメラのオンラインショップでポチリました。明日届きます。
これでこのレンズは旧型2個(EOS用、α用)とで3つ目になります。
好きなレンズで、おかげでEF24-105は完全にホコリが被ってます。

私は主にサルの接写用にこれ使っているので、マクロ機能のスペックダウンは正直微妙なところです。
実際に使ってみて、不満に感じるようなら旧型に戻します。
手ぶれに関しては、これくらいのレンズの大きさ・重量ならあっても無くてどっちでもいいです。
写りは旧型でも十分だと感じます。
時折、ドキッとするようなシャープな絵が出てきますね。

書込番号:10656634

ナイスクチコミ!2


よ造さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/29 07:49(1年以上前)

>地獄谷のおさるさん

はじめまして。
新旧レンズの比較はいかがでしたか?

登山用のレンズとして検討しています。
100g軽いのと、マクロが強いなら旧型かなと思っていました。
さほど変わらないなら、中古をヤフオクで買おうかなと思っています。

購入後の使用感を教えていただけると助かります。 

書込番号:10855337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードの型番 4 2023/09/16 18:15:22
中古で見つけて! 10 2012/11/24 12:04:37
AFについて 6 2012/03/25 17:56:55
5月のチューリップフェアと最近のお水遊び 3 2010/07/28 3:48:48
新製品と旧製品 6 2010/01/29 7:49:21
新型情報(17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM) 6 2009/12/06 2:19:50
はじめまして。 EOS 50D との相性。 3 2009/11/15 19:15:23
生産完了 4 2009/10/06 23:43:55
レンズの形はぽっちゃり?すっきり? 17 2009/08/16 21:10:51
届きました 5 2009/08/04 17:17:23

「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 3日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング