『税込39,800円』のクチコミ掲示板

2004年 1月下旬 発売

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:74x100mm 重量:615g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)のオークション

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月下旬

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)

『税込39,800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

税込39,800円

2011/08/09 00:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)

スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)のオーナー12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)の満足度3

おぎさくで標記の価格になっています.
http://202.229.237.164/html/products/detail.php?product_id=7708

 本レンズを持っておりまして,歪曲収差の補正が見事です.ただ残念ながらこれ以外の長所がなかなか見つからず,稼働率は低いです(汗).
 本レンズではフィルターを使えない一方,DA 12-24mm F4ならフィルターを使えます.またDA 12-24mmは本レンズよりも,(特に周辺部の)解像力が高いように思います.さらに最近のボディでDAレンズを使えば歪曲収差を補正できます.
 このように考えると本レンズを無条件でお勧めするのは難しいですが,銀塩機を使われている方やフルサイズデジタル一眼レフを待たれている方には有益かもしれないと思うので,ご紹介いたします.それでは失礼いたします.

書込番号:13352520

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/09 02:36(1年以上前)

ペタン用だからの叩き売り? 小型素子用の最新レンズから選択していかれちゃうでしょうね?

書込番号:13352900

ナイスクチコミ!1


スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)のオーナー12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)の満足度3

2011/08/09 17:34(1年以上前)

上の書き込みですが,本レンズでもリアにゼラチンフィルターを差し込めるそうです.

・カメカメポッポさん:
 こんにちは.

> ペタン用だからの叩き売り?

「ペタン用」って何か可愛らしい呼び方ですね(笑).それはさておきペンタックスには35mmフルサイズ機がないので,フルサイズ対応の本レンズは売れないでしょう.
 一方キヤノン用やニコン用,シグマ用では,II型へのリニューアルが行われるので,旧型(本レンズ)の安売りが行われても不思議ではない気がします.しかしキヤノンやニコンについて安売りの情報を聞いたことがありません.やはりフルサイズ機の有無やユーザー数の違いが大きいのでしょう.

> 小型素子用の最新レンズから選択していかれちゃうでしょうね?

 仰る通り,ペンタックスの場合APS-C専用レンズ(純正DA 12-24mm F4やシグマ8-16mm F4.5-5.6)の方が人気があると思います.
 それでは失礼いたします.

書込番号:13354773

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/10 00:26(1年以上前)

藤八さん、面白い情報ありがとうございます。

50-135/2.8もディスコンの折、Kマウントとαマウントだけ叩き売りされました。
フルサイズに関わらず、ユーザーの絶対数でしょうか。

> 銀塩機を使われている方や
尚のこと銀塩ユーザーに使って頂きたいですねぇ。
12-24 I型は、Fマウントですら絞り環が無いのに、Kマウントは絞り環が有るんです。

書込番号:13356570

ナイスクチコミ!1


スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)のオーナー12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)の満足度3

2011/08/10 18:20(1年以上前)

フジヤカメラで,本レンズのペンタックス用だけが38,800円になっています.
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/007012000091/brandname/
因みにニコン用・ソニー用・シグマ用は69,800円です.
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/007012000004/brandname/

・Eghamiさん:
こんばんは.Eghamiさんのお名前を様々なスレッドでお見かけしております.

> 50-135/2.8もディスコンの折、Kマウントとαマウントだけ叩き売りされました。
> フルサイズに関わらず、ユーザーの絶対数でしょうか。

 今年の2月以降8-16mm F4.5-5.6 DC HSMやAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM, APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMのアウトレット(ペンタックス用とソニー用)が大量に放出されました.DCレンズとDGレンズの両方で叩き売りが行われたので,ご指摘の通りフルサイズ機との関係は余りないのかもしれません.

> 12-24 I型は、Fマウントですら絞り環が無いのに、Kマウントは絞り環が有るんです。

 私はペンタックスしか使っておらず,しかもほとんどの場合絞りリングをA位置でしか使いません(流石にA位置のないレンズでは無理ですけど).
 Eghamiさんの書き込みを拝読すると,他のマウントの事情や本レンズを銀塩機で使う意義が判って,とても勉強になります.有り難うございます.
 それでは失礼いたします.

書込番号:13358774

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)のオーナー12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)の満足度3

2011/08/20 23:17(1年以上前)

自己レス失礼いたします.最近ソニー用でも安売りが始まったので,Eghamiさんの「フルサイズに関わらず、ユーザーの絶対数でしょうか」という書き込みが真実に近いように思われます.
あとペンタックス用については,マップカメラの37,800円(限定10本)が現時点の最安値のように思います.
http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=85126200459

それでは失礼いたします.

書込番号:13398568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月下旬

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング