『D700購入を気に』のクチコミ掲示板

2004年 1月上旬 発売

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:74x86.2mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のオークション

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月上旬

  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

『D700購入を気に』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)を新規書き込み17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

D700購入を気に

2009/12/17 15:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

D700購入を気に広角ズームを物色中ですが、選択肢が少ないですね。
純正は高いし、重いし・・・
シグマの12-24mmは交換が頻繁になりそうで・・・
17-35mmはタムロンからも発売されていましたが、これも既にディスコン。
普段使いを考えると保護フィルターが付けられるという事で、
コレに興味を持ちました。
発売した年に TIPA best consumer lens in Europe , 2004 を受賞した割りに
日本では人気が出ませんでしたね?
なぜだろう・・・・
ヨーロッパでは人気があったレンズだったんだろうなぁと思い、疑問に感じています。

所有者の方の率直な意見を聞きたいです。
良さそうなら、中古を探してみます。

書込番号:10644795

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/12/17 20:29(1年以上前)

Sofmap 秋葉リユース館で35800です。
Tamron 17-35mmをD3で使っており、これは使ったことはありません。
前から気にはなっていますが、今一つ情報がなく-----。

http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200020_06.htm

書込番号:10645921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/12/17 20:55(1年以上前)

私は持っていませんが、これはいかがですか?

http://kakaku.com/item/10503510206/

書込番号:10646072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/19 15:50(1年以上前)

うさらネットさん
情報有難うございます。
中古でも結構良い値段しますね。
ディスコンになった不人気レンズならもっと安くても良い気がします。

以前のモデルはフルサイズが普及する前だったので、
APS用レンズと比べて費用対効果が悪く売れなかったのですかね?

昨年頃からフルサイズも増えてきたので、各社ラインアップを見直して、
古いモデルは新型に移行するんですかねぇ?
だって、シグマの現行のラインナップで、
広角ズームが1機種しか無く、そのままとは考えられないし
勝手にその様に解釈して今回は見送るとしましょう。

狙っていたシグマ70-200mmも間もなくディスコンになりそうですし・・・
(先日、香港のカメラ店で購入しようとしたら「もう入荷の予定がありません」と言われた)

フルサイズ用のレンズが今後楽しみです。

書込番号:10654041

ナイスクチコミ!0


mskzstuさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/07 22:33(1年以上前)

 こんばんは。私はD700の購入を機に,このレンズをオークションでゲットしました。なかなか出品されず,アラートを設定していたところ,運良く落札できました。使用する機会はそれほど多くないですが,HSMですので,フォーカスはとても静かです。広角端開放では周辺減光が大きくなりますが,それ以外では気になる欠点は感じません。くっきりクリアに写るレンズだと思います。

書込番号:10748825

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)
シグマ

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月上旬

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング