『どちらがいいか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:76x95mm 重量:525g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のオークション

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月24日

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のオークション

『どちらがいいか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)を新規書き込みMACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいか迷っています

2014/03/14 13:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)

クチコミ投稿数:254件

何時もお世話になってます チュードルっ子です。
この一週間迷いに迷っています。
マクロレンズの購入で、70mmのカミソリマクロか新しい105mmのマクロか。
以前は、ナノクリ60mmとタム9現行モデルを所有していましたが、自分の求めている部分とギャップがあり売却。
シグマのシャープ感がやはり良く、今回この二つからどちらかを購入しようと考えています。
マクロの時、花が一番多く、ブツ撮り少々。
どちらのレンズも魅力があり後は、焦点距離と値段とレンズの機能差と思います。
タム9で風景を撮影した時、物によっては焦点距離が少し長いと思った事もありました。
今夜何方かを購入しようと思っています。
決め悩んでいます。先輩方、ご意見下さい。

書込番号:17301914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2014/03/14 14:09(1年以上前)

チュードルっ子さん こんにちは

ニコンの105mmマイクロとシグマの70mmマクロの性能差は少ないと思います。
70mmマクロしか持っていませんが、花を撮るにもいいレンズだと思います。
切れ味もよく、しゃきっとした写りです。
手ブレ補正はありませんが、ちょっと望遠気味の標準レンズとしても優秀です。
文を読んでいると、70mmマクロのほうがいいような気がします。


書込番号:17301979

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件

2014/03/14 14:46(1年以上前)

多摩川うろうろさん、こんにちは。
やはり70mmですか。
シグマの新105マクロも評判がいいですよね。基本的にマクロレンズってどれも評判がいいので迷いに迷っているところです。

書込番号:17302063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2014/03/14 15:47(1年以上前)

チュードルっ子さん こんにちは

描写もですが 焦点距離による使いやすさも有りますので タムロンの90mmマクロで焦点距離長いと感じられていたのでしたら シグマの70mmの方が良いように思います。

書込番号:17302209

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のオーナーMACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の満足度5

2014/03/14 15:56(1年以上前)

こんにちは
前にニコン105mmVR使ってましたが、大きく重くシグマ70mmへ替えました。
手ブレ補正はありませんが、画像としては気に入ってます。
虫など撮らないなら105mmの必要はないでしょう。

書込番号:17302238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/03/14 17:58(1年以上前)

チュードルっ子さん こんにちは。

単レンズを購入される際写りも大事でしょうが、一番大事なのはあなたの撮りたい画角(焦点距離)だと思います。

90oで長く感じられていたのなら105oを選択肢に入れられるのはナンセンスだと思います。

書込番号:17302550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/14 20:09(1年以上前)

次々に試して行けば、何時か満足できるレンズに出会えるかも?

書込番号:17302961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2014/03/14 21:52(1年以上前)

多摩川うろうろさん、もとラボマン2さん、里いもさん、写暦40年さん、じじかめさん
皆さんのアドバイスで、カミソリ70mmマクロ購入しました。

キタムラでAランク品を別々の店から取り寄せ購入時並べてみると、片方は表面が黒くザラザラしたタイプ
もう一つは、表面がツルッとしたタイプの物が取り寄せられていました。

程度はどちらも未使用、傷、スレ、埃の混入も無く綺麗。値段も同じ。

で自分は、表面ツルッとした方を購入しました。

キタムラの中古情報内にはその様な記載は無かったので今回たまたまです。

レンズのマイナーでの使用違いなのでしょうか・・・?

その様な事が書いてあったのを読んだような読まないようなで
今回は、ツルッとした方を購入いたしました。

書込番号:17303330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2014/03/14 22:21(1年以上前)

チュードルっ子さん

購入おめでとうございます。
ザラザラは、古いタイプだと思います。
ツルツルが最新でしょう。
それほど違いはありませんが・・・。

書込番号:17303466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2014/03/14 23:18(1年以上前)

カミソリマクロ撮影しましたら写真UPしたいと思います。

書込番号:17303728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2014/03/15 18:42(1年以上前)

機種不明

少しトリミングしました

皆さん、アドバイスありがとうございました。
70mmマクロ購入して正解でした。

へたっぴですがUPします。
少しトリミングありです。

マクロレンズに求めていた部分が表現でき満足です。

書込番号:17306453

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2014/03/15 18:53(1年以上前)

チュードルっ子さん 返信ありがとうございます

そして 購入されたようでおめでとうございます。

シグマの表面の仕様ですが ある時期急に変わったようですが 外装の変化だけで中身は変わらなかったようです。

今回の写真を見て 第一条件のシャープ感ある写真が撮れたようで良かったですね。

書込番号:17306494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2014/03/15 19:00(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。GOODアンサーはアドバイスを頂いた順番にしました。
また質問する事があると思いますが、宜しくお願いします。

書込番号:17306508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のオーナーMACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の満足度5

2014/03/15 20:32(1年以上前)

おっ、すごいじゃないですか、すっかり使いこなしてますね。
GAありがとうございます。

書込番号:17306772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマMACRO 50mm F2.8 EX DG ニコン用 フルサイズ対応 6 2016/06/04 14:02:14
パープルフリンジについて 10 2014/03/22 11:13:18
どちらがいいか迷っています 13 2014/03/15 20:32:24
D800で 8 2012/11/30 14:36:52
D5000所有してます 6 2012/03/26 0:34:34
夏ですな 8 2011/06/28 18:26:33
Tamron SP AF60mm f/2 DiUと比べて。 11 2011/06/15 22:50:38
買い足すかべきか? 19 2012/03/09 19:48:07
規格写真を撮りたいです。 19 2011/05/16 20:16:24
素敵です 2 2011/03/08 22:01:45

「シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)
シグマ

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月24日

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング