『ジャスピンになって帰ってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x80mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月26日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『ジャスピンになって帰ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信33

お気に入りに追加

標準

ジャスピンになって帰ってきました。

2009/04/01 08:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  
機種不明
機種不明
機種不明

左側フォーカスポイントにて。

右側フォーカスポイントにて。

中央フォーカスポイントにて。

皆さん、お世話になります。

購入直後に露出オーバー(約2/3段)とピント不良(後ピン)に見舞われ
思うようにこのレンズを使えませんでしたが、昨日2週間半の時を経て
我が家に戻ってきました。

さっそくうちのにゃんこさんにご協力願って露出とピンのチェックをしましたが
別物のような改善ぶりに少々驚いております。
桜のシーズンにギリギリ間に合ったので、このレンズをD90とD200に装着して
2009年の春爛漫を写し止めることができそうです(笑)。

書込番号:9333379

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/04/01 19:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

満開までまだまだ。

モクモクとする雨雲。

今日、早速雨の中使ってみました。
仕事帰りにたまたま桜の木を1本見つけたので透明ビニール傘を差しながら
撮ってみました。びわ湖周辺の桜はこれからなので、このレンズで
彦根城、安土城址、金剛輪寺、海津大崎などなど平日に撮りまくりたいと
思います(笑)。

書込番号:9335197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/04/03 11:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自己レスばかりですみませんです。

今朝、調整後のこのレンズで多賀大社の桜を撮ってきました。
シャープで色乗りがよくお気に入りになってしまいました(笑)。

書込番号:9342442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/04/03 15:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ははは、まだまだありました。

失礼いたしました!

書込番号:9343087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/04/06 07:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

金剛輪寺の桜。

ツツジの花。

切り株の上に散った寒椿。

またまた作例です。

このレンズの描写の良さに少し驚きの今日この頃です。

書込番号:9355746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/04/06 14:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いいかげんにしろ!って言われることを覚悟で今日撮れたての画像を。

しかし、寂しいなあ、自己レスばっかりで。。。

書込番号:9356781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/04/08 11:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、こんにちは!

えーい!この際、春気分を満喫してくださいませ!
たった今、すべてこのレンズで撮ったで御座いますー!

書込番号:9365215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/04/08 15:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

桜とD51。

D51の石炭庫をバックに。

D51運転席からの桜。

皆さん、こんにちは!

作例はいくらあっても良いとおもいましたので、
またまたこのレンズの作例、載せてしまいました。
JPEG撮って出し、ノートリミングです(今までの作例もそうですが)。

ご購入でお悩みの方々、是非ご参考くださいませ。

書込番号:9365904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/04/10 21:18(1年以上前)

素敵な写真ですね。

初心者です。教えてください。D40でこのレンズは使えますか?

書込番号:9375545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/04/10 21:29(1年以上前)

まおぴょんさん、こんばんは!

レス、ありがとう御座います。

このレンズはモーター内蔵なので、AFカップリングがない
D40、D60でも使えますよ!

描写はこの価格にしては上出来ではないかと思います。

書込番号:9375605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/04/10 21:36(1年以上前)

ありがとうございます。D40で使えるんですね!!
レンズキットを買ったのですが他のレンズが欲しくなり、色々見てました。
素敵な写真ですね〜 欲しくなりました^^

書込番号:9375651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/04/10 21:50(1年以上前)

まおぴょんさん、ありがとうございます。

キットレンズと一味違った描写をしてくれます。
マクロ機能も付いていますので被写体にかなり寄ることもできるため、
特に広角側で寄ってやれば、パースペクティブ(遠近感)がよ〜く
味わえるレンズです。

ボケも美しいですから最近はこのレンズを持ち出すことが多いです。

書込番号:9375733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/04/11 14:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

安土城址まわりの春。

ボケ味も良好。

予想以上の解像力。

コントラストも良好。

皆さん、こんにちは!

今日は午前中に、自宅近くにある安土城址まわりの春をこのレンズで撮ってきました。
解像力、ボケ味、コントラストそれぞれの素晴らしさが手にとってわかりました。
購入時のピンずれ、露出不良がウソのようで、キチンと調整すれば素晴らしい描写
をしてくれますね。手放さずに良かったですー!
JPEG撮ってだし、ノートリミングです。ファイルサイズの都合上、解像度は落としています。

書込番号:9378721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/04/11 14:41(1年以上前)

機種不明

17mm F2.8開放で。

↑すみません、1枚目は違うレンズでした。

このレンズでの作例はコレです。ワイド側F2.8開放でのものです。
失礼いたしました。

書込番号:9378753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/11 20:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

まおぴょんさん、こんにちは!

D40+17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSMで撮影した画像をご参考に供します。
まだ初心者なのでチョロぽんさんのようなきれいな画像ではありませんが私なりに
満足しています。とても素晴らしいレンズだと思います。お買いになったら?

書込番号:9379946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/04/11 20:57(1年以上前)

チョロぽんさん、bittekommenさん、素敵な写真をありがとう。
来月のお給料出たら買おうと思います。ありがとうございました。

書込番号:9380220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/04/11 22:00(1年以上前)

bittekommenさん、こんばんは!

作例有難う御座います!
ワイド側、テレ側ともに開放絞りでの作例ですね。
どちらも良好なボケ味ですねー!
シャープさもいいと思います。すごく参考になる作例、感謝いたします。

まおぴょんさん、こんばんは!
>来月のお給料出たら買おうと思います。

是非お試しください(笑)。ご購入されたあかつきには
素敵な作例をお待ちしております。





書込番号:9380600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/13 16:01(1年以上前)

はじめまして。
D40X使ってますとぷにこんと申します。
このレンズがいいなぁって思っていろいろ口コミ見させてもらってます。

いろいろな作例とても参考になります。

作例のリクエストで申し訳ないのですが、このレンズで撮った最接近した花のアップがどんなものか見てみたいです。

インターネットで探すのが下手なようでなかなか見つかりません。

書込番号:9388257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/04/13 22:20(1年以上前)

機種不明

もっと寄れると思います。

とぷにこんさん、こんばんは。

レス有難うございます。

>このレンズで撮った最接近した花のアップがどんなものか見てみたいです。

最接近かどうか記憶にないのですが、かなり接近した花のサンプル、アップ
させていただきます。

ご参考になるかどうかわかりませんが・・・。

書込番号:9390109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/04/14 10:29(1年以上前)

チョロぽんさん

早速の作例ありがとうございます。

今まで花等のアップ写真はSIGMA18-200を使用して、200MF解放で最接近して撮ってました。
しかし明るさとボケがイマイチのように感じるので、マクロレンズを探してましてこのレンズにたどり着きました。

夏ボまでじっくり探しているわけですが、うまくいけばD300(あるいはその後継機)と併せて購入を考えています。

書込番号:9392129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 18:26(1年以上前)

シグマのレンズはコストパフォーマンスが最高ですよね。 しかしピント調整しないとわずかにジャスピンからハズレています。 出荷基準を上げればハネられる品が増え、販売額が上がります。 やはりピントの芯を求め、積極的に調整に出すベテラン向きのレンズだと言えるかもしれません。 私はピント調整に出すことに疲れました(笑)。 今度から純正を新品購入いたしますわ。

書込番号:9393697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/04/15 06:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

モンスーンの庭2さん、おはようございます。

コメント、ありがとうございます。

>シグマのレンズはコストパフォーマンスが最高ですよね。 しかしピント調整しないとわずかにジャスピンからハズレています。

たしかに、そういった傾向があるようですね。シグマのレンズはこのレンズの他に
FX(D700)で24-70mmF2.8EX DG MACROも使っていますが、幸いこちらのほうは
ピン調整せずにすんでいます(笑)。

シグマのレンズは色のりがよく、ほとんどJPEG撮ってだしでOK(私の勝手な基準で、笑)
なので気に入っています。

>私はピント調整に出すことに疲れました(笑)。 今度から純正を新品購入いたしますわ。

そんなこと言わずにシグマレンズを使いましょう!(笑)

またまたこのレンズでの作例、アップしてみます。

書込番号:9396479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/04/23 17:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D90+シグマ17-70mm

D90+シグマ17-70mm

D200+AF-S DX17-55mm

D200+AF-S DX17-55mm

みなさん、こんにちは!

今日は天気がよかったので仕事での移動中に見つけた藤の花をこのレンズで
撮ってきました。いつもは助手席にFX(D700)、DX(D90かD200)の2台を座らせて?
いますが今日はなぜかDX2台とともに仕事に向かいました。

D90にこのレンズ、D200にはAF-S DX ED17-55mmF2.8Gを装着。
比較するつもりはなかったので、画角や構図などはバラバラですが
このシグマ17-70mm、純正のDX17-55mmに負けていないですねー!
なかなかやるなあ、と思いました(笑)。
さらに被写体に寄れるので重宝します。

ご参考のため作例をアップさせていただきます。

書込番号:9436832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/04/24 23:27(1年以上前)

ちょろポンさん、こんにちは!

青空に藤の花、素敵です^^

書込番号:9442828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/04/25 06:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

まおぴょんさん、おはようございます!

藤の花の作例、”素敵”と仰っていただきありがとうございます。

藤の花は今が一番美しい色を出してくれますね。
ちょうど仕事に向かう途中に鮮やかな藤の紫色が目に入り
思わず道草くってしまいました(笑)。

今日はツツジの花をアップいたします。かなり寄れるので
重宝しますね、このレンズ。

書込番号:9443848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/05/08 21:14(1年以上前)

滋賀在住なのですが周りにまだまだ撮れるものがあるんだなぁと撮影意欲を掻き立てられました。
キヤノンユーザーでスレ違いかもしれませんが、写真を見て、
マクロの世界に魅せられました。
今は、タムロンの高倍率レンズを使っていますが、シャープなシグマレンズや、純正も捨てがたいですね…
シグマは少し重いですが(笑)

書込番号:9513322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/08 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

ミツバチくん

切り出し

このレンズは私もお気に入りです^^
(ってか、他はキットの18-55しか持ってません(笑))

GWの旅行でももちろん大活躍♪
スナップからマクロまでこなせて便利便利〜
(添付写真は旅先で♪今や貴重?なミツバチくんです)

室内ではバウンスするので、単焦点なくてもやっていけてます(笑)

書込番号:9513961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/05/09 07:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

マクロレンズ並みに寄れます。

色乗りもいいと思います。

おっこう さん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

>滋賀在住なのですが周りにまだまだ撮れるものがあるんだなぁと撮影意欲を掻き立てられました。

びわ湖まわりには身近すぎて今まで気づかなかった素晴らしい風景やシーンがまだまだありますよー!
私は昨年あたりから少し視点を変え(それまでは遠方の有名どころばかりに目が行ってました)身近な風景や生物、花などを撮るようになりました。被写体はどこにでもあるもんですね!

>今は、タムロンの高倍率レンズを使っていますが、シャープなシグマレンズや、純正も捨てがたいですね…

このレンズのほかに画角がモロに重なる純正AF-S DX ED17-55mmF2.8Gも所持していますが
純正に負けない描写力と”寄れる”ので最近はもっぱらこのレンズを使っています(笑)。

aomushikunさん、おはようございます!
素敵なミツバチくんのお写真、ありがとうございます!シャープで色乗りがいいですね。
>スナップからマクロまでこなせて便利便利〜

仰るとおりですね、これ1本でいろいろなシーンがカバーできますので
一般的な用途においてはレンズ交換が必要なくなりますね。私もそういった
便利さに魅力を感じています。もちろん描写力あってのことですが。

書込番号:9515669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/28 17:49(1年以上前)

初歩的なことでなんですが、調整はどのして出せばよいのでしょうか?

@調整はメーカーにレンズといっしょにカメラボディーを送るのですか?
A前ピン、後ピン、露出過多、露出不足などの調整項目をリクエストするのですか?
B費用と、調整に要する時間はいかほどですか?

シグマHPにそれらしきことが載ってなかったので、教えていただけると助かります。

書込番号:9771497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/06/29 12:29(1年以上前)

メタぼリックライダーさん、はじめまして。

お返事遅れまして、誠に申し訳ございませんでした。

> @調整はメーカーにレンズといっしょにカメラボディーを送るのですか?

調整は、カメラと共にメーカーに送る必要があると思います。私の場合、キタムラで
新品購入し、自宅に持ち帰り試し撮りしてすぐにピンズレと露出不良がわかりました。
D90での使用でしたが、キタムラ側から「マウントが新しくなると、電気的な面でその
マウントに対応していない可能性がある。そのため当該カメラとともに送り調整する必要
があるので、カメラも預かります」と言われました。

>A前ピン、後ピン、露出過多、露出不足などの調整項目をリクエストするのですか?

私の場合はそうでした。調整を希望する項目欄(キタムラですが)に”後ピン気味、露出オーバー”
と記入してもらいました。

>B費用と、調整に要する時間はいかほどですか?

保証期間内でしたので費用は無料でした。調整に要した期間は約3週間でした。
私の場合、もう1台カメラを所有していたので、撮影には支障ありませんでしたが
1台しかお持ちでない場合は困りますよね。

書込番号:9775585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/30 23:34(1年以上前)

チョロぽんさん、詳しく教えていただきありがとうございます。
シグマレンズはあちこちで作例を見ますと(17−70に限ったわけではありませんが)カリっとしたものもあれば眠いものもあり、個体差が大きいのかなと思っていたところ、チョロぽんさんのジャスピンになって返ってきたシャープな作例を拝見して、そういう手があるなら安心かなと思ったわけです。

あつかましいことは置いといて、重ねてお尋ねするのですが、
@AFアジャスター付きのボディーであればフォーカスは自分で調整できますか(現在D5000を使用中なので、後学のためにということで教えてください)
A露出の過不足の調整はレンズ側だけをいじってできるんですか?(ボディーをいじられちゃうと、他のレンズで露出が狂うのではないかと思うわけで)
Bキタムラを通して調整してもらったとのことですが、通販で買うと難しいですよね。メーカーに直接出すこともできるんでしょうか。(これはサービスセンターに確認すればいいですかね)

以上、お時間のあるときにでも教えていただけると助かります。

書込番号:9783805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/07/01 10:12(1年以上前)

メタぼリックライダーさん、おはようございます。

>チョロぽんさんのジャスピンになって返ってきたシャープな作例を拝見して、そういう手があるなら安心かなと思ったわけです。

ありがとうございます。調整に出す前後の違いは明白でしたよ!
同じレンズと思えないくらいでした。メーカーの調整技術はやはりスゴイと思ったと同時に
なぜ初めからこういった調整されたものが出荷されないんかなあ?とも思いました。
まあ、これはメーカーごとの基準があるわけですからなんとも言えないんですが。

>@AFアジャスター付きのボディーであればフォーカスは自分で調整できますか(現在D5000を使用中なので、後学のためにということで教えてください)

ある程度、効果はあると思いますが、ズームの場合、ある焦点域ではジャスピンとなるものの、
ズーミングするとズレが大きくなる、といったことがあるかもしれませんね。
なので、私はAFアジャスター付きのボディーでのAF微調整機能は、単焦点レンズではやりますが
ズームではやりません。そのレンズだけピンが合わないということは、
レンズ側のAFデータが最適化されていないことも考えられますのでメーカーにて調整されるほうがよろしいかと思います。

>A露出の過不足の調整はレンズ側だけをいじってできるんですか?(ボディーをいじられちゃうと、他のレンズで露出が狂うのではないかと思うわけで)

私の場合、修理伝票には”レンズ個体のAEデータの最適化を行ないました”とありました。
なのでボディ側は触っていないと思います。ボディは調整の確認をするために使用するだけと思いますよ!
修理前はボディ側で基準露出をいじっていましたが、他のレンズに付け替えたときにそのまま
にしてしまうミスが頻発したので思い切って調整に出しました。
シグマのレンズは多少明るめに露出調整されているのでしょうか、それでもニッコールに
比べて+0.3EVほど明るめに(私の個体はシャッタースピードが0.3段ほど遅めになります)なります。

>Bキタムラを通して調整してもらったとのことですが、通販で買うと難しいですよね。メーカーに直接出すこともできるんでしょうか。(これはサービスセンターに確認すればいいですかね)


シグマのHPから修理についての窓口にアクセスされれば、何らかの解決策が得られるのでは
ないでしょうか?ご近所のキタムラなどのお店からも手数料や送料などは発生するでしょうが、取次ぎはしてもらえるのではないかと思います(要確認)。

書込番号:9785387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/01 21:04(1年以上前)

チョロぽんさん、早速のレスありがとうございます。
100%疑問が解消しました。
チョロぽんさんのペンギンとネコの切れ、普通は見えないなんちゃってマクロの寄りでこのレンズにとても興味が沸いております。
普段は見えない風景をシャープに切り取れるレンズはマクロにしろ望遠にしろ偉大ですよね。
調整は近くのキタムラにも確認してみますが、メーカーのSCにも聞いてみることにします。
どうもありがとうございました。
入手したら、またご報告します。

書込番号:9787727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 私のAWARDS  

2009/07/02 08:07(1年以上前)

メタぼリックライダーさん、おはようございます。

> 100%疑問が解消しました。

なんとかお役に立てたようで嬉しいです。

>普段は見えない風景をシャープに切り取れるレンズはマクロにしろ望遠にしろ偉大ですよね。

仰るとおりですね。遠景良し、接写良し、ボケ味良しですね、このレンズは。
DX17-55mmも所持していますが、表現力はこのシグマのほうがはるかに上だと
思います。もちろん、描写力についもヒケをとらないと思います。

ご入手されたら、素敵な作例お待ちしております!!

書込番号:9790114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月26日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング