『来月から値下げになりますね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 3日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『来月から値下げになりますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

来月から値下げになりますね

2008/02/25 15:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:4948件 NIS 

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/02/25/8013.html

実売価格がどのくらい下がるかはわかりませんが、だいぶ競争力が出てくるでしょうね。
私はTamron17-50mmを持っているんですが、モーター内蔵タイプに買い替えようと思って予約済みです。
でもこちらの価格によってはまたグラッと来そうです。
キタムラに価格を確認してみます。

書込番号:7445321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/25 16:14(1年以上前)

このレンズが欲しかったけど、予算の都合で先月17-70mm HSMを買いました。
まさかこんなに下がるとは>< かなりショックです;;

書込番号:7445490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/25 21:23(1年以上前)

僕も先週に購しました。
まだ試し撮りしかしていないのに(泣)
価格改定なんてあるのですね。

書込番号:7446840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/25 21:46(1年以上前)

「欲しい時が、購入の時」などと言われますが、この場合には当てはまりませんね?

書込番号:7447005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/25 22:07(1年以上前)

わたしは余力がないのでしばらく静観するわ。

Kマウント狙いなんですが、一度ゲットしたのにpentax純正が発売されると知り早々にドナドナちっと後悔してます。純正は高くて買えません。

こう安くなると「レンズ専業メーカー万歳♪」と叫びたくなりますね。

ニコンの板でKマウントの話題で失礼しました。m(_ _)m
大口径標準レンズは1本ぐらい押さえておきたいわね。

書込番号:7447165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/25 23:08(1年以上前)

>じじかめさん
買った後の価格は気にしない〜 ってのが基本で、欲しい時が買い時!
って思ってますが、さすがにタイミングが悪すぎました><
 
とは言え、半年後でも同じようにショックだったと思うので
気にせずやけ酒呑みます^^ (アレ?w

書込番号:7447600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/02/26 08:21(1年以上前)

発売されてすぐ買ったので、十分元は取りましたw
店頭では5万前後ですかね?もっと下がるかな〜?
タムロンの件もありますし興味はあります。
情報ありがとうございました。

書込番号:7448810

ナイスクチコミ!0


fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 ゆん by D40 

2008/02/26 22:20(1年以上前)

私もタムロンの17-50mmF2.8レンズを予約していたのですが
この時期にシグマが大きく価格を下げてくるとは・・。

このレンズの評判がとてもよいので
またまた両者の間で迷い始めました。
タムロンの方は発売日が2週間近く前倒しになった(3/13→3/2)そうです。
う〜む・・。
とりあえずもう少し静観して購入された方の画像などを参考にしてみようかなと考えています。

書込番号:7452128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/02/27 14:29(1年以上前)

今回のシグマの値下げとタムロンの発売前倒しは、お互いとD40系ユーザーを多分に意識した結果だと思います。シグマの方が安価になる事はないでしょうが、1万円以内の差になってくると迷う方は多いでしょうね。

>fatmoonさん
最近仕事で小さい物を撮らなきゃいけない事があり、レンズの先端まで寄れるこのレンズがかな〜り重宝した事は、fatmoonさんを迷わせるだけなので秘密にしておきます^^

書込番号:7454871

ナイスクチコミ!0


fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 ゆん by D40 

2008/02/27 23:16(1年以上前)

柚子麦焼酎さん

>シグマの方が安価になる事はないでしょうが、1万円以内の差になってくると迷う方は多いでしょうね。

まったくその通りでございます☆

>最近仕事で小さい物を撮らなきゃいけない事があり、レンズの先端まで寄れるこのレンズがかな〜り重宝した事は、fatmoonさんを迷わせるだけなので秘密にしておきます^^

・・・(>_<)
ただでさえ、日ごろから柚子麦焼酎さんのオンラインアルバムで
すてきなお嬢様の写真を見て
シグマのレンズに惹かれまくっておりますのに・・・(^_^)

価格が改定されたら
さっそく近くのキタムラで価格を聞いてこようと思います。

シグマのレンズは個体差が大きいとのカキコミをよく目にしています。
調整などのアフターは丁寧との評判なのですが
その間ボディも送らなければならないというのが
デジイチを1台しか所有していない私にとってはリスクが大きい・・です。
(娘の誕生後毎日撮り続けているので・・・)
この個体差のリスクはタムロンのレンズでも同様なのかもしれませんが・・。

みなさまのレビューなども参考にしながら
楽しく迷ってみたいと思います☆

書込番号:7457204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件 NIS 

2008/02/27 23:46(1年以上前)

SigmaとTamronのこの2本で迷われてる方は多いでしょうね。
Tamronのキタムラネットの会員価格は37620円ですね。安い。
Sigmaはたぶん45000円前後と予想しています。
私は今のところ、寄れるということと、風景中心なのでよりシャープな写りのSigmaにしようかなと思ってます。

fatmoonさん
>シグマのレンズは個体差が大きいとのカキコミをよく目にしています。
この個体差のリスクはタムロンのレンズでも同様なのかもしれませんが・・。

両方のメーカーのレンズをかなり使ってきましたが、私はこれまで外れに当たったことはないですね。
タムロンの売れ筋17-50mmや28-75mmもピントについての書き込みは多いですね。

書込番号:7457453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/02/28 19:18(1年以上前)

横レス失礼します

fatmoonさん
こんにちは

私もこのレンズ使ってますが、接写にてより大きく写したいなら、17-70mmF2.8-4.5 HSMの方がいいかもしれません。
通しで2.8の明るさが必要なら聞き流して下さい。

書込番号:7460635

ナイスクチコミ!0


fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 ゆん by D40 

2008/03/02 16:35(1年以上前)

タムロンのレンズがいよいよ発売になりましたね☆
このレンズの値下げ後の店頭価格はいくらになるでしょう?
(この週末は都合でキタムラに出向けず・・・(>_<))

>Power Mac G5さん

>両方のメーカーのレンズをかなり使ってきましたが、私はこれまで外れに当たったことはな>いですね。
>タムロンの売れ筋17-50mmや28-75mmもピントについての書き込みは多いですね。

レンズの個体差のリスクは両者でそれほどかわらないのですね☆
ありがとうございます。
シグマの新しい価格や、タムロンのレビューなどを見ながら
じっくり考えようと思います。


>リトルニコさん

ご紹介いただいたレンズ、カタログや価格コムの掲示板などで
さっそくチェックさせていただきました。
よいレンズですね☆
今回はF2.8通しが欲しいと思っておりますが
その後物欲のターゲットになるかも・・(^_^)です。
ありがとうございました。

書込番号:7474683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 3日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング