『超広角の凄腕レンズ!こいつぁスゲェ!!』のクチコミ掲示板

2007年12月16日 発売

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)

最短撮影距離13.5cm/開放F値2.8のデジタル一眼専用魚眼レンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のオークション

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月16日

  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のオークション

『超広角の凄腕レンズ!こいつぁスゲェ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)を新規書き込み10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 超広角の凄腕レンズ!こいつぁスゲェ!!

2014/03/06 19:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)

機種不明

縦構図 ポートレートモード (オート)

自宅でさっそく写真を撮りました。(お外はまだヨ。自室はちょっとだけよ♪http://www.youtube.com/watch?v=3agkaCexlZo

ねんどろいどを試しに接写してみたのですが、もうホントねんどろいどにブチ当たるか、当たらないかの距離でなんと自室の天井までも余裕で写してしまうのですから、驚きです。

これは良いレンズに会えました。これからもホコリが被ったりしないように、ちょくちょくと末永く使っていこうかと思ってます。

まさに初心者でも気軽にそして簡単に遊べるレンズとはこの事。あとは値段だけがネックですね。なんせ、X7のボディよりも高いのですから尚更です。

書込番号:17272134

ナイスクチコミ!2


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/06 19:11(1年以上前)

あんたも好きねぇ〜♪

書込番号:17272174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/06 19:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。

10ミリの魚眼は、もう写り方が今までのレンズとは半端じゃ無いので自宅での乱用は避けたいと思います。(完全爆死!)

書込番号:17272190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/06 19:19(1年以上前)

おぉ〜 これですね。アマゾンで購入したレンズは・・・

良い感じで撮れるんですね。

書込番号:17272196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/06 19:22(1年以上前)

はい。その証拠に隣に置いてあるノートパソコンの液晶画面の枠が見事に湾曲しています。

これがまぁいわゆる、「魚眼」ならではの写りではないでしょうかね。

書込番号:17272205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/06 19:38(1年以上前)

機種不明

これもほぼギリギリでの接写です。

うーん、流石に室内では魚眼の本領は、まだ発揮できてない状況です。(汗);;

お次は横構図。もちろん、設定はポートレートのオートモードですよん♪

書込番号:17272249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/06 19:53(1年以上前)

ねんどろいどの左右にある、パソコンやPCスピーカーの見事な湾曲が面白いですね。これからこのレンズで色々な発見を試みようと検討中であります。

何度もしつこいですが、遊び心をくすぐるような、本当に良いレンズに出会えました。皆さんもお気に入りのレンズを是非、見つけてみて下さい。

いつかはこんなカッコイイ写真を撮りたいぜ!

PHOTOHITO 梅雨の晴れ間 http://photohito.com/photo/1956757/

水平線を真ん中より下に持ってくるとこんな感じに撮れるのかな?

書込番号:17272303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/06 21:42(1年以上前)

天井も撮ってみませんか?

下の画像は35mm換算18mmのパンケーキ魚眼レンズです。お値段は9千円也。
http://review.kakaku.com/review/K0000617305/ReviewCD=692778/ImageID=168666/

書込番号:17272815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/06 21:51(1年以上前)

天井も撮れってか!?;;

ホワイトバランスの設定は蛍光灯にしたほうがよいのでしょうか?

書込番号:17272871

ナイスクチコミ!0


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/06 22:00(1年以上前)

此が噂のAmazon発送で歪曲したレンズですか?
冗談です…
何も問題無く使えてるみたいですね(^_^)

書込番号:17272927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/06 22:38(1年以上前)

機種不明

8畳間の天井が全部写った!!これはマジで凄い!!

やっぱり魚眼は凄いわ!!8畳間の天井が全部写った!!


撮影データ

・プログラムAEモード ホワイトバランス→白色蛍光灯 露出補正→+2EV補正

書込番号:17273140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/06 22:44(1年以上前)

綺麗なお部屋ーd(´゚∀゚ノ)ノ ヌォォォォォ〜

書込番号:17273171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/06 22:46(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

自分なりに露出補正や、ホワイトバランスを設定してみました。なかなか魚眼らしく撮れたと思います。(初心者の自分が言うのも変ですが。。)

>joss2000さん

いかにも!(笑)
今、天井を撮って新しい発見に驚いてたところです。(^^;

書込番号:17273186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/06 22:52(1年以上前)

ところで9000円と63000円の魚眼レンズって何が具体的に違うんでしょう?(謎)


>綺麗なお部屋ー

ハイ。天井だけ。下は・・・。(汗)

書込番号:17273219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/07 08:46(1年以上前)

【天井写真について追記】


蛍光灯撮影時、AFは使用せず、MFで調整しました。

8畳の部屋に10畳用の照明器具を使っており、配光もご覧の通り、爆光となっていますので、AFは無理と判断しました。

書込番号:17274293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/07 18:47(1年以上前)

機種不明

オリンパスの 9mm F8 フィッシュアイ(実売9,000円)

(´゚u゚ノ)ノ ヌォォォォォさん、こんばんは。
>>9000円と63000円の魚眼レンズって何が具体的に違うんでしょう?(謎)

オリンパスのフィッシュアイ9mm F8は、MF専用で絞りもF8から変更できません。
クリックストップの位置によって、最短撮影距離20cm、通常撮影、そして無限遠と
変えられるだけです。フルサイズ換算だと18mmで、140度の対角線魚眼となります。
オモチャみたいなパンケーキレンズですけど解像度はなかなかのものです。

書込番号:17275879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/07 19:25(1年以上前)

なるほど!要はキヤノンの捲き餌レンズと呼ばれるEF50ミリF1.8Uのレンズに似たようなものと言うわけですな。
詳しい説明、ありがとうございました!
キヤノンのEFマウントがあれば、先にそっちを試していたかも!?(#^O^#)

書込番号:17275994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/07 19:29(1年以上前)

この写真って海外でしょうか?日本にこのような建物ってありましたっけ?

書込番号:17276006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/03/14 19:46(1年以上前)

投稿ありがとうございました!

名古屋では桜の開花時期(満開)が3月30日ごろのようで、その頃には撮影をしたいと思います。別リンクでも紹介致しておりますとおり、PHOTOHITOでも良い写真が撮れましたら作例をアップしてみようと思っています。


さくら開花予想2014
http://sakura.weathermap.jp/area.php?city=Nagoya


以前は全く無関心だった、露出補正やホワイトバランスにも少し拘って撮影をしてみたいと思います。

書込番号:17302880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/14 22:39(1年以上前)

>>この写真って海外でしょうか?

うちの近所なので日本だと思います。ごく普通の教会です。

書込番号:17303547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)
シグマ

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月16日

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング