『レンズとフードの素材』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

『レンズとフードの素材』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズとフードの素材

2011/01/14 12:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

スレ主 I氏さん
クチコミ投稿数:15件

この度、当レンズを購入しました。

描写など性能については何の不満はないのですがフードだけ…

レンズ本体は最近のシグマ同様ザラつきのない筐体(半ツヤ?っていうのかな)
なんですがフードだけ旧塗装のサメ肌のものが付属でした。

塗装の質感があまりにも違いすぎて苦笑(^_^;)
思わず同レンズのOS付きのフードとアダプターをポチっちゃいました。

DXで使用なのでフードアダプターがあった方が効果的かと思いますし、
一応シグマに問い合わせたら装着可能みたいなんで問題なし。

ちなみに友人のシグマ85/1.4のフードやアダプターつけてみたら全て流用可能でした。
85/1.4のアダプターとOS付きのフードの組み合わせが純正の中では
一番長いフードになりそうです。見た目はともかく有害光を減らすには有効かと
思われます。ケラれることはなかったです。

付けた感じは威圧感たっぷりでした(笑)

以上簡単にレポさせていただきました。

書込番号:12506975

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2011/01/14 14:40(1年以上前)

I氏さん

情報ありがとうございました。
APS-C用アダプターは興味ありますが、これ以上長くなると持ち運びに気を使いますね。
85/1.4とフード共有できるというのが驚きでした。85/1.4ってそんなにデカイんだ。

書込番号:12507341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/14 20:49(1年以上前)

I氏さん
見てみたいですわー!
わし、APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM のフードを、
前のタイプのレンズに付けようとしたら、
少し、スコスコで付か無かったですわ

書込番号:12508588

ナイスクチコミ!0


スレ主 I氏さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/14 22:06(1年以上前)

kyonkiさん

85/1.4のフード取り付け経が一緒だったので試してみたらジャストでした(笑)
85/1.4もアダプターとフード付けるととても単焦点レンズには見えません(^_^;)

nightbearさん

実は今手元にあるのが、OS付のアダプターと85/1.4の純正フードだけなんです
(85/1.4のオーナーの希望により交換中)
OS付のフードは発注中です(近日入荷予定)
全部揃いましたら画像をUPしたいと思います。
なもんでもう少しお待ちいただければと思います。

書込番号:12508982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/14 22:12(1年以上前)

I氏さん
おおきにです。
本来、画素フォーマットに
マッチングしてる、
レンズやったら、問題無いんですがね。

書込番号:12509005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 21:11(1年以上前)

I氏さん、こんばんは。
自分も同じU型のレンズを所有していますが、フードはレンズ本体同様のザラつきのないものでしたよ。(まさか、中古での購入ではないですよね?)

ところで、現行OS付きモデルのアダプターが装着できるんですね。
装着は絶対に無理だと思って、メーカーに確認すらしませんでした。
ちなみに、アダプターはいくらで購入できるか、教えていただけないでしょうか。

書込番号:12519487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 22:59(1年以上前)

フードアダプターの価格は、HPのオンラインショップに掲載されていましたね。

自分はテレコンも多用するので、85/1.4用のアダプターの方がいいかもしれません。

どれにしても、フードアダプターなんて、シグマさんも粋ですね。

書込番号:12520214

ナイスクチコミ!0


スレ主 I氏さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/17 04:35(1年以上前)

Local Beachさん

中古ではありませんよ(笑)新品です。但し下のスレにて紹介されていた香港のカメラショップ
の通販(個人輸入)での購入ですが…

アダプターはHPのオンラインショップでも購入可能ですがオススメはカメラのキタムラ
に取り寄せを頼むのがよろしいかと。近場に店舗があれば店舗受取で送料無料ですし、
シグマの直販で買うより値段自体安いです。

あと、シグマの50/1.4の板で知った情報なんですがシグマのフードの型番は
「LH○○○−01」等と表記されていてLHに続く数字がフード取り付け径になってます
この数字が同じなら流用OKの可能性が高いと思います。
自分もこの数字を頼りにシグマに問い合わせた次第です。

これからご注文されるのでしたら
フードはOS付きに付属のモノ、アダプターは85/1.4付属のモノを
頼まれてはいかがでしょう?

この組み合わせが一番長いと思います。自分の手持ちの機材で装着後どのへんでケラれるか
確認したところまだまだ余裕がありましたので多分大丈夫です。

明日(今日か!?)出勤前にフードを受け取りに行くので2,3日中にはフル装備の画像を
UPできると思います。

書込番号:12521221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/17 04:49(1年以上前)

I氏さん
かっくいいと、思いますので
見てみたいですわ!

書込番号:12521231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 10:04(1年以上前)

シグマ製品のフードは、以前から長さが不足気味ではないかと思っていました。
85/1.4用のフードアダプターを装着してもケラれないとしたら、尚更ですね。

フード長が増すだけで、迫力あるんでしょうね。
フル装備の写真、早く見たいです。

今春の運動会で、また目立つんだろうな。(ただでさえ、大口径レンズなんて使ってる人がいないのに...)

いま思いつきましたが、テレコン装着前提なら、アダプターを2個装着する方法もアリですね。(でもバランスが悪いか...)

書込番号:12521675

ナイスクチコミ!0


スレ主 I氏さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/18 03:19(1年以上前)

Local Beachさん

アダプター2個もいいんじゃないんですか?それで有害光を減らしていい写真が撮れるにこしたことはないですよ(^^)

night bearさん

フード受け取りに行きましたがシグマの誤発送で85/1.4のフードが届いてました。
なのですいませんもうしばらくお待ち下さい

書込番号:12525636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/18 04:41(1年以上前)

I氏さん
わしも、注文しましたわ!

書込番号:12525686

ナイスクチコミ!0


スレ主 I氏さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/20 06:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

レンズとの比較

装着後

ボディはD300S

やっとこさ、注文したものが届きました。
装着しましたところまさに大砲でした!(笑)

画像を添付させていただきましてこのスレを
終わりにさせて頂きます。

お付き合いしていただいた方々どうもありがとうございました。

追伸 フードとアダプターはOS付きのものとなります。

書込番号:12534644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/20 08:49(1年以上前)

I氏さん
なかなか、カックええやん!
わしは、アダプターだけ注文
しました!

書込番号:12534917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング